KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

オモの空間
麻の割烹着 小物 小物



探していた割烹着。
格子や縞のも色々見つつ、白のオーソドックスなのも見たけれど、必要なのにどうも踏み切れない。
でやっとみつけたのがこれ。
麻100%、シンプルなカッティング、草木染。
言う事なし。
ちょっとお値段に躊躇したものの、長い目で見て踏み切った。
私が買ったのはHPにはでていないのだけれど五倍子(濃)。
割烹着ではこの色は定番ではないのでHPにはあえて乗せていないのだそうだけれどとてもいい色。
早速使ったのだけれど生地の厚さもよい具合。
少し染めむらあるのは御愛嬌。

Galarie212 TEL0986-212-212
WEB運営  TEL03-3746-1950
http://www.rakuten.ne.jp/...
http://www.rakuten.co.jp/...


2006/4/26
襟ぐりの形がスクエアに変わった様ですね。


Galarie212
宮崎県都城市天神町2-12

0986-212-212

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/4/26更新
2005/4/18 登録
21748クリック/ 4回更新
感想
05/4/18 中ざくら  長さも丁度良くて、良いですね。色も柔らかくて、色んな色が揃っていて、迷うくらいですね。
アキコ  やわらかな草木染めのお色がとても素敵ですね〜。麻だいすき!この割烹着で台所に立っているオモさんが目に浮かびます(^^
しょう  濃い色の割烹着は私も欲しいなぁと思っていました。五倍子、いい色ですよね。それから麻のシーツもずっと懸案アイテム。で、質問です。こちらの麻はラミーとありました。リネンとラミー、シーツはどちらの方が良いのでしょうか?ちょと着物から外れちゃうけれど、シーツなどの素材としての麻について詳しい方がいらっしゃったらアドヴァイスお願いします。
アキコ  シーツはぜったい、リネンのほうが肌触りがいいです〜。いいリネンは、最初はちょっとぱりっとしていますが、きめが細かく、洗えば洗うほどしなやかになってゆきますし、洗濯にもつよいです。
オモ  見つけた時、割烹着の色の選択でよい意味で迷えることが幸せでした(笑) どれも素敵な色ですよね。リネンとラミー>よく見もせずリネンと表記(汗)麻に修正させていただきました。
陶子  好きな色。素敵な割烹着ですね〜。早速麻のシーツで五倍子のを探したら(笑)販売中止とか。人気がありすぎるのかしら?こちらのはラミーだけどばりっとしていない、って書いてますね。ちょっと期待したりして。笑。
しょう  アキコさん、さっそくありがとうございます。そっかシーツなどはリネンの方が向いているのね。陶子さん、そうなの私も五倍子のシーツがいいなと(笑)まずは割烹着を買ってこちらのラミーの肌触りを確かめるのも手?  
05/6/13 陶子  五倍子(濃)の掛け布団カバーと枕カバーを購入しました。HPで載っていなくても、問い合わせると出来るみたい。
感想は。。。まだやっぱりハリハリしていますが、洗濯したらどう変わってゆくかは楽しみな感じ。(毛羽がたってます)リネンの方が気持ちいいっていうの、解る気がします。笑。でもひんやりしてる。色は思っていたよりずっと「紫」だったけど、洗っていくうちにグレーに変化してゆくそう。それが草木染めの楽しいところですね。使い込んだらまたレポートします。
しょう  陶子さんのレポート楽しみ。私は友人が使っていてお勧めしてくれたこちらのリネンのシーツを購入。ちょうど今日届きました。
http://www.rakuten.ne.jp/...
私も使い心地、レポートしま〜す。
05/6/24 オモ  今セールで全品30%OFFだそうです。〜6/27まで。
06/3/16 ほさぷ  こちらの割烹着、リニューアルして衿がスクエアカットになったようです。更に着物にぴったり!
オモ  あ、みました!よくなりましたよねー。
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
割烹着つながり割烹着つながり
着こなし 水屋着 (中ざくら) お茶のお手伝いをする時に着用する物なのでしょうが、私は毎日の調理の時とか、着物を汚れ防止に着ています。 丈もロングコート丈も有って、これ一枚で、カバーします。 袖口はゴムが入っていて、肘までたくし上げ…
割烹着つながり割烹着つながり
小物 割烹着 (えりりん) 数年前、フリルやレースの付いていない丈の長い割烹着が欲しくて探し回りました。友人達と事あるごとに、全国あちこちのお店で訪ねて回りました。でも、無かった。(泣) で、無いならしゃーない作ってしまおう!と…
つながりつながり
お店 麻布 おかい (中ざくら) 先日奈良に旅行した時に見つけたお店です♪ 近鉄奈良駅から近く便利な所に有ります。 創業1863年(文久3年)の本麻奈良晒を扱うお店です。 奈良は古くから蚊帳の生産地として知られています。 この蚊帳生地を…
つながりつながり
イベント・場所 近江上布 夏の装い (中ざくら) しなやかな風合いと涼感を生かした麻織物に「しぼつけ」という独特の縮み加工をして仕上げられた芸術品近江上布は、近江商人が、他国へ行く時に麻布を売り、帰りにはその地の商品を買ってきて、往復商売をしたので、…
水屋着つながり着物で家事つながり
着物・帯 長尺のひっぱり (フー) ひざ下まである「ひっぱり」です。 今日OMOでもりたもとこさんが着ているのをみて、いいものだなあと思いました。長い「ひっぱり」はなかなかないそうで、お客さんからのオーダーがきっかけで商品にされたとのこと…
割烹着つながり
お店 ちょっとおしゃれな水屋着 (キコ) お稽古の時の水屋着とお茶会の時の水屋着ってやっぱり分けたいです。お茶会なので、すこしはおしゃれだってしたいけれど、探すとなかなか気に入ったものが見つからないのが実感です。 人寄りのある時でも使える水屋…
割烹着つながり
小物 普通の割烹着 (はづき) 日常きもの生活に欠かせないのが割烹着です。 家事をこなすにも、またちょっと肌寒さを感じたときも 割烹着一枚あると暖かさが違います。 丈が長め・飾りなし・色は白、のシンプルなものを探したのですがスーパ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間