KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ぬほりんの空間
草の布 展 イベント・場所 イベント・場所



葉山の友人、矢谷左知子さんが草の布展を開催します。
場所は銀座のEcru+HMで4月5日(火)〜13日(水)まで。
相変わらず野生の草を相手にいろんなことしてます(笑)。


素材は
野に自生する草
すぐかたわらの植物
こころもからだも
空っぽになれる
草仕事のなかから
あらわれた布や
草玉の首飾りたち
(案内状から)


本人の弁では自分は染織家の分野ではないと思っていて、動きは環境や野生の動植物とのフェアな共存のひとつと位置づけ、その中のアート部門で何かできれば・・・ということです。
着尺として使えるような布ではないかもしれませんが、野生の草の息吹を感じることができるものです。

今回の展示場所であるEcru+HMはなかなか興味深いスペースですにゃ。

http://www.ecruplushm.com/

【クサノヌノ テン】

Ecru+HM
中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F

03-3561-8121
2005年4月5日〜13日
12:30〜19:00 会期中無休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/3/8 登録
4544クリック
感想 ▽最近の8件 [全13件を表示]
05/4/8 えりりん  このビル面白い空間だよね。Ecru+HMは随分前からあって、矢谷さんの個展も4回目?だとか。
05/4/10 えりりん  今日立ち寄りました。矢谷さんもいらっしゃって、世間話しながら長居しちゃいました。小さな“草守り”という布を連れて帰りました。かわいい嬉しい。帰りがけビルの中を探検。面白かったぁ!
中ざくら  9日に行って来ました。以前からビルの前を何度か通っていたのですが、展示をしているとは、知りませんでした。コツコツ階段を昇って入った所は真っ白な空間に可愛い小さな草を紡いだ布達でした。 
えりりん  あ、そういえば「着物を着た方達が何組か訪ねてきてくださって」とおっしゃってました。
中ざくら  その時に何処で情報を得ましたか?と着かれました。向こうから着物を着ていたので、真楽ですか?と言われました。
05/4/11 しょう  ふふふ、私もとってもかわいいものを持ち帰ったのです。一緒にお出かけするととても幸せな気持ちになるのです。KWに感謝。ご本人には会えなかったので、またのチャンスを楽しみにしています。機会があったらよろしくお伝えください>えりりん
05/4/12 あっこ  うかうかしてたら…明日は行けそうにありません。残念。ここのギャラリーのある建物、裏道でいい感じですよね。入り口の陶器?のようなタイルが素敵です。
06/11/25 ぬほりん  矢谷さんの「草暦2007」がここで買えますよん
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
矢谷さんつながり矢谷さんつながり
イベント・場所 自然を謳う三人展 (えりりん) 葉山の友人、矢谷左知子さん(草の布)と、那須在住の加藤文子さん(盆栽)&小沼寛さん(陶)の三人展が、成城の“gallery ichiyo”で始まりました。 成城の住宅街にある「普通の家」に飾られる作品展は、年に数…
草の布つながり
イベント・場所 紙の布 草の布 (ぬほりん) 中伊豆在住の矢谷美貴子さんと、葉山在住の左知子さん親子による二人展。 6月1日(日)から10日(火)まで鎌倉の「ミュゼ南洲」で開催される。 母である美貴子さんは和紙を切り、揉み、撚って紙糸をつくり、娘の左知子…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間