KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

さくらこの空間
「きねや」さんの、ちりめん無地帯揚げ お店 お店



シャープな着こなしが好きな私は、柄物よりも無地の帯揚げをよく使うのですが、なかなか思うようなお色目のものに出会うことができません。
「うちは、ぎょうさん揃えてまっせ。」と言わはるお店でも、赤・青・黄色や緑など、ケミカルな色のものばかりが並んでいたりして。うぅ。
微妙なグラデーションの色目のものを探すのは、すごーく難しいのです・・。むむむ。
好みの色に染めてもらうという手もありますが、
初心者の方には、なかなか染め上がりの色が想像しにくかったり、思うような色にあがらなかったりで、結構高いハードルになっているらしく。

京都の河原町にある、和装用品のお店「きねや」さんでは、微妙なお色目の無地の帯揚げを、比較的たくさん揃えていらっしゃるように思います。
実際に自分の目で確かめてお買い物ができるし、重めの生地も質がよく、長時間使ったあとの皺も、畳んでおくだけで綺麗にとれちゃうのが嬉しいトコロ。
「お得意様登録」をしておくと、年に数回割引のお葉書が届くので、その際にまとめて購入したりもしています。

http://www.kyoto-kineya.co.jp/...

【「きねや」さんの、ちりめんむじおびあげ】

京都市中京区河原町通蛸薬師下がる奈良屋町300

975−221−2782
10:00〜20:00 元旦休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/2/26更新
2005/2/26 登録
10286クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全15件を表示]
05/2/27 みにひつじ  うふん横浜そごうの京都展がありますねえ。そして無地もいいけど段ぼかしが好きなのでこの品揃えは嬉しいですねえ。
陶子  そうそう。平安神宮の近くのおみせのこと>汗。方向音痴がばれた。笑。
アキコ  河原町店より岡崎店のほうが、ゆったりした店構えのような気がしませんか? でも、それぞれで微妙に品揃えが違うとか伺ったことがありますけども。
05/2/28 拓ちゃん  私もお得意様カード持ってます!夏物が豊富なのでネットでお願いしました。画像と色が違ってて電話したときも的確な応対だったように思います。
さくらこ  およ?方向音痴だったんだ。笑。人に惹かれて通ってしまうタイプの私には、やはり女将さんがいらっしゃる河原町店のほうが居心地よい気が・・。昔ながらのこじんまりした風情ある佇まいも好きだし。俗に鰻の寝床といわれるような奥行きのある店内に、こまごまとしたものが、どっさりあるというあの感じに、ほっこりしたりも。
陶子  人に惹かれて通ってしまうタイプ>私も!
モノだけど、ヒトなんんですよねえ。
05/3/1 アキコ  人に惹かれて通ってしまうタイプ>あ〜、これは私も同感です。誰から買うかってすごく、大事。
05/3/5 みにひつじ  横浜での京都展で今日実物を見てきました。欲しい淡い色味のはすでに売り切れ。人気のようです。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
きねやの小物つながりきねやの小物つながり
お店 サロンドきもの (プチモンドネヲ) 新しくなった銀座三越の二階、サロンドきものに行ってきました。 シンプルでモダンな感じですね。 お正月特価なのか?! 京都の和装小物屋のきねやさんの帯揚げと帯締めのセットが税込み5250円で つい買ってしま…
きねやつながりきねやつながり
お店 きねや (陶子) もう使っている人も多いかと思いますが…。京都の和装小物やさんのホームページ。ここのウェブショップは帯締めや帯揚げがたっくさんあって嬉しくなります。特に三分紐がいろいろあっていーです。 とはいえ、ブラウ…
無地の帯揚げ、たくさん揃ってますつながり無地の帯揚げ、たくさん揃ってますつながり
お店 日の出や (さくらこ) 気負うことなく、普段に楽しめる染めものや、織りの着尺を扱っていらっしゃるお店。 アジアの布を使った帯や綿の着物のほか、草木染めの帯締めや手ぬぐいなど、お手頃価格でカジュアルなものが豊富です。 「西陣と…
帯揚げつながり
着こなし 帯揚げの結び目をふっくらさせる遣り方♪ (中ざくら) 私が着付け教室で教えてもらって、こんな遣り方も有るんだと驚いて、実践している方法をご紹介します。 �@帯揚げの両耳を内側に入れて、二つ折りか三つ折りに綺麗に脇から揃えます。 �A左を上にして一度絡げま…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間