KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

オモの空間
HIGASHIYA  ori HIGASHIYA お店 お店



「HIGASHIYA」は和菓子のお店。
「ori HIGASHIYA」はもうひとつの「HIGASHIYA」。
「HIGASHIYA」の和菓子に干菓子も加わったギフトショップ。
どちらも茶房が併設されています。
五行(木火土金水)を内装コンセプトに忍ばせ、モダン。
キモノ姿が生える空間。

HIGASHIYAはまだ訪れていませんが、oriの茶房では煎茶を三煎いただいた後、茶葉にポン酢と酢橘をかけていただけます。

HIGASHIYA(※2009年閉店)
http://www.higashiya.com/


ori HIGASHIYA
西麻布3-16-28 ル・ベイン1F
03-5786-0024


【ヒガシヤ  オリ ヒガシヤ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2012/7/26更新
2005/2/7 登録
14513クリック/ 5回更新
感想 ▽最近の8件 [全19件を表示]
05/2/14 くにえ  座布団は、やっぱり伊勢木綿ですね。反物の幅が短いので、耳が織り込まれていなくて、外側に出ているのが特徴みたいです。しつらい展、今回は残念でしたが、京都のお店なので、きっと関西でもあるのでは
くにえ  >かっちょええ!
よく言われます。
くにえ  おもさんを関西の方と勘違い(?)。しつらい展20日までみたいなので、まだやってまぁす
オモ  いえいえ、あってます(笑)関西です。調べてみます。
05/2/22 こうめ  椰子の実羊羹をお茶のお稽古にお持ちしたら、とても好評でした。
05/2/23 オモ  わ、今度買ってみることにします。
05/5/10 はな(萩の月)  目黒は私には遠くてなかなかいけないのですが、デパートの催事に出店されていることが確認できました。先日は銀座松屋さんで購入することができました。6月にも催事の予定があるようです。お近くまでいけない方で食べてみたい方には良い企画かもしれないですね。
05/6/23 はな(萩の月)  今新宿伊勢丹の地下で小さいコーナーですけど、催事をしています。今日また棗バター買っちゃいました。ほうじ茶プリンも買っちゃいました。7月3日くらいまでだったと思います。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
キモノの似合う場所つながり着物が似合うお茶処つながり
お店 着物が似合うお茶処 「松崎煎餅」 (中ざくら) 来年創業200周年を迎える松崎煎餅です。 一昨年リニューアルオープンして、喫茶室が2Fになりました。 明るい和風の店内、天井にハスの葉をモチーフにしたガラスのオブジェが目を引きます。 エレベータも有ります…
キモノの似合う場所つながり着物が似合うお茶処つながり
お店 着物が似合うお茶処 「茶 銀座」 (中ざくら) 昨年11月にオープンした、創業72年のうおがし銘茶「茶 銀座」です。 1階は、お茶の販売。 2階では、お菓子とお煎茶。 3階(吹き抜け)では、お菓子とお抹茶を。 「美しい着物」でも紹介していましたので、先…
ギャラリール・ベインつながり棗バターを食べて帰ろうつながり
イベント・場所 ギャラリー ル・ベイン第17回企画展 魂の布と衣展 〜松本路子が出会った12人の作家達〜 (くにえ) ふんがー!! 以下抜粋! ギャラリー ル・ベイン第17回企画展 魂の布と衣展 〜松本路子が出会った12人の作家達〜 5/8(tue)〜5/27(sun) 11:00-19:00  月曜定休日 入場無料 12日及び13日は18:00まで、最…
HIGASHIYAつながり
お店 楳心果 HIGASHIYA (きのぴー) 青葉台のHIGASHIYAがクローズすると聞いて残念に思っていたら、目黒区八雲(都立大学)に新しく「楳心果(ばんしんか)HIGASHIYA」が7月26日にオープンするお知らせを頂きました。 HIGASHIYAと言えばスタイリッシュな…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間