KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

けこの空間
【閉店】あはひ awai 半衿館 お店 お店



2013.4.12追記
すっかり怠けてる間に半衿専門のお店はなくなったようです。
awaiさんとしてはこちらにお店がありますが、半衿は見当たりません…ね?
http://www.awai.jp/


↓以前の。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2006.6.28追記
こちらのお店は楽天を出て自前のサイトになったみたいです。

↓以前の。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
楽天市場の、半衿だけを扱っているショップ。半衿館とあるので、こちらは別館かなにかと思いきや、特に本館や帯館、着物館が存在するわけでもなさそうです。

最初に見つけた時はオープン直後だったのか、よく見る柄が目について然してそそられもしなかったのですが、たまたま二度目に訪れたらオリジナル商品が増えていてなかなか憎い品揃え。

個人的には白に近い色や模様が好みなので、アンティーク着物とのコーディネートに精を出す売り場では派手過ぎ、かといって正統派の白衿や無地ももうひと味欲しいな、となかなかコレと思うものに出会えませんが、ここのラインナップには少々惹かれるものが。
かといって、キッチュな着こなしや礼服にマッチするものが無いかと言えばそんなことはありません。なかなかに幅広いので、重宝するお店ではないでしょうか?私もさっそくポチポチ。


欲を言えば、もう少し安いと嬉しいなぁ…
半衿全般、どこのお店にも言えることですけどね。刺繍やアンティークの染め物がいいお値段でもまあ我慢の子ですけど、普段使いのプリントものは値段を気にしないで買えるといいのに…

★真楽で人気(?)のアノ柄の半衿もあります、その名も『勝負半衿』。


【アワイハンエリカン】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2013/4/12更新
2005/1/22 登録
10596クリック/ 3回更新
感想 ▽最近の8件 [全15件を表示]
06/6/27 拓ちゃん  こちら無くなったみたいですね。http://www.awai.jp/...
えりりん  あ、ほんとだ。楽天内の半衿館は無くなったけど、実店舗を構えて、オンラインショップも独自展開されたって事ですね。福岡在住メンバーで、詳細をご存知の方はいらっしゃいませんかぁ〜?
拓ちゃん  言葉足らずですません(汗)
06/6/28 けこ  あほんとだ、情報ありがとうございました〜
06/7/4 千英  うちの会社の近所に十店舗があります。久留米絣と博多織りのお店で、モノはいいのにとってもリーズナブルです。こんどリポートします。
08/4/11   六本木に実店舗open!おめでとうございます☆ http://www.awai.jp/
09/5/12 けこ  超今さらですが…六本木店舗、教えていただきありがとうございます!しかもサイトを見ると昔より好みのトーンになってる気がするなあ。着物着たくなる。。。
けこ  あれ?でもオンラインショップに半衿の扱いはないんですね…??そのうちKW書き直しますー。
最新キーワード

キーワードリンク11リンク
半衿つながり半衿つながり
How To & Tips 両面テープで半襟付け (みなこ) こんなことを公表しちゃっていいのかと思いますが, ずぼらな私はカラー半襟や刺繍半襟(お洒落半襟?) は,長襦袢についている半襟の上から両面テープで固定しちゃってます. もちろん最初は三河木綿の襟心に,…
半衿つながり半襟つながり
How To & Tips 半襟かけ (しょう) 「きもの」を着るようになって一番大変だったのが半襟をかけること。器用な方にはわからないと思いますが不器用な私には本当に辛い作業でございました(涙) 今は大分慣れ、最初の頃のように涙が出そうになること…
半衿つながり半衿つながり
How To & Tips 衿花 -ELIKA- (えりりん) 関心空間のポリシーである“リスペクトする気持ち”にちょっと満たなかったので(笑)登録をしてなかったのですが、半襟キーワードが盛り上がってるし、お裁縫が苦手な人には便利かも?と思い、改めて登録します。糸…
つながりつながり
着こなし 衣紋抜き (中ざくら) 今更ですが、着付けをする時に襟が抜けないという方は、是非衣紋抜きを、長襦袢の背中心に半襟を付ける前に付けて下さい。 私は一番上に通します。 後で交差させるときに両方を通すと、襟が不自然に抜けるようなの…
つながりつながり
小物 バイヤスの衿芯 (中ざくら) 今は殆どの方がプラスチックの衿芯を使っていらっしゃると思うのですが、私はあのUの形になるのが好きでなく、三河芯を良く使います。 今日前に買い求めてあった、バイヤスの衿芯を縫い付けて見たら、なんと美し…
半衿つながり半襟つながり
小物 ビーズ半襟 (中ざくら) 毎年夏になると重宝する半襟が、ビーズ半襟です。 付けるとひんやりして、気持ちが良いのです。 ちょっと付けると重い感じがしますが、付けてしまえば、なんとも有りません。 普通の半襟よりも汚れが付き難く、…
半衿つながり半襟つながり
お店 ゑり正 (拓ちゃん) 皆様お馴染みなので,今更なのですが‥ 登録が未だありませんでしたのでご紹介します。 和装小物専門の老舗です。 柄の半襟の種類はかなり多いのではないでしょうか? 正絹の半襟も色々種類はありますが、ポリの…
木綿のキモノつながり
お店 木ノ花 (多奈ゑり) 福岡市博多座近くにある 木綿の着物を主に扱うお店です。 普段に着られる木綿の着物が買える 数少ない着物屋さんで、 着物以外にもオーナーセレクトの かわいい雑貨を見る事ができます。
博多織つながり
お店 千年工房  【旧】博多 一十 (ふにゃにゃん) 「博多 一十」さんは2012年3月に閉店されたようですね。 更新を怠っておりました。申し訳ありません。 現在は「千年工房」として博多リバレイン地下1階に移転されているようです。
awaiつながり
イベント・場所 awai HIGASHIYA (しょう) 〜HIGASHIYA見立ての着物展〜 銀座のポーラミュージアムアネックスで行われる、なんとも気になる展示会。和菓子のhttp://www.higashiya.com/top.html[HIGASHIYA]さんと、博多織元直営店のhttp://www.awai.jp/[awa…
awaiつながり
お店 awai (たかはし) 個人的には博多帯って、おしゃれ着にはつまんなーいって思ってたのですが、薄くてしっかりしてて締めやすい!ということには気がついたのです。でもでも、色味がどうにも、、と思っていたところ「カレンブロッソ」で…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間