KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
十日町きものフェスタinネスパス  イベント・場所 イベント・場所



中越地震で被害を受けた十日町の着物メーカーが表参道でイベントを行います。
ご都合がよろしければお誘い合わせの上是非ご来場下さい。

今回は販売を目的としたイベントではなく、一般の皆様に新作着物に触れていただいて震災のさなかでも着物作りに励む職人を知っていただこうとのイベントです。

●十日町新作きものの展示→紬から振袖まで十日町着物が勢揃い
●着物プレゼント→応募いただいた方の中から抽選で10名様に、総額10万円相当の着物及び和装小物をプレゼントいたします。 
●きもの着放題→展示してある着物の中から好きな着物を
試着できます、さらに写真をプレゼント
●和装品や古布の直売→収益の一部を中越地震の被災者に寄付します。
●十日町写真展→十日町の着物職人と地震被災地の写真展

今回のイベントは震災復興、そしてご支援いただいた全国の皆様への感謝の意味でもあるそうです。

http://nespace.info/...

http://www.tiara.or.jp/...

【トウカマチキモノフェスタインネスパス】

(財)十日町地域地場産業振興センター
十日町織物工業協同組合青年部会
表参道・新潟館 ネスパス 
東京都渋谷区神宮前4−11—7
平成17年1月20日(木)〜23日(日) 午前10時30分〜午後6時30分
(但し、19日に搬入展示・23日は撤収のため午後4時にて終了致します)

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/1/15更新
2005/1/15 登録
7800クリック/ 1回更新
感想
05/1/15 中ざくら  アンケートに答えてプレゼントを頂きましょう♪
彩香  早速応募しちゃいました!
中ざくら  当たると良いですね♪
05/1/16 あかね  私も応募してみました!後は着物展示見に行って試着させてもらおうかしら?
中ざくら  試着するには洋服の方が楽?ですね。着物で行きたいので・・・私は試着は上から羽織るだけかも
05/1/20 中ざくら  今日初日に行って来ます。
今から準備します。
05/1/24 中ざくら  http://www.tiara.or.jp/...
当選発表です。
私は残念ながら外れました。
当たった方居ますか?
彩香  残念、私もはずれでした。
あかね  残念ながら私もはずれてしまいました
中ざくら  残念でしたね。私はイベント会場でも抽選に応募したのですがどうなったのかしら?
最新キーワード

キーワードリンク11リンク
新潟県つながり新潟つながり
お店 きはだや (ちどり) 新潟県十日町にある染織工房です。 とっても斬新な考え方のご主人で、きはだやさんの反 物は通好みのものが多いと言われるそうです。 夏休みにお伺いした際に見せていただいたのは、微妙 な色合いの絹唐桟や、…
原宿〜表参道つながり原宿つながり
お店 くるり (key) 今一番行ってみたい着物屋さんです。アンティークなものを安く扱っていらっしゃるので、きっと探すこともたのしいお店なんじゃないかなー。 夏物はぜひともここで買いたい!(夫のボーナスで(笑)) 5/21に AGARUが…
新潟県つながり新潟県つながり
素材 片貝木綿 (かず) 新潟の機どころ、小千谷市片貝で織られている 片貝木綿。 なかでも紺二工房の木綿が有名。 http://www.menz-kimono.com/konni.html 無地、縞、格子などバリエーションが豊富。 また、広幅の生地も多く、裄長…
表参道つながり
お店 ギャラリー川野 (さんご) ご存知の方も多いかな?青山にある古布のお店です。 古着や古布を扱っています。 木綿の古布も絹の古布もたくさん! 着物をほどいたままの状態のはぎれがたんまりワゴンに積まれてます。 おうちに帰って洗って…
新潟県つながり
素材 小千谷縮 (拓ちゃん) 天然の苧麻から紡いだ細糸だけを使った雪国小千谷(新潟県)の麻織物。 300年以上前より糸を使って布に「しぼ(ちぢみ)」という小さなシワを作る方法が考え出され、越後上布にちぢみを付けたもの。 昭和30年…
工場は新潟県つながり
お店 ころもや (あまにょ) 柄足袋を探している時に偶然見つけたお店です。 自分で選んだ布で足袋をつくってもらえます。 1足3,780円。2足以上からの注文受付。こはぜの数もお好みにできるようです。 大好きな布でつくった足袋…そう考えた…
原宿〜表参道つながり
ノンカテゴリ くるりの和裁の教室 (えあ) 一発着付け教室で有名な 原宿のヴィンテージ着物店「くるり」の着物教室に、「何を縫ってもいい」という自由な和裁教室が加わったそう。 肌着や浴衣などから順にステップアップしてゆく一般的な和裁教室と異なり、…
表参道つながり
お店 大江戸和子 (ぽぽゆり) 表参道のGAPの隣のローソンの地下に、アンティーク着物のお店が出来てました。 コンセプトは昔キモノと大正ロマンということで、着物だけではなく、絵画・焼物・古雑貨・なつかし本・はぎれがとても見やすくレイ…
原宿〜表参道つながり
お店 原宿シカゴ (ぽぽゆり) 昔からある古着屋さんですので、ご存知な方が多いと思います。 お店の派手なネオンからは想像しにくいですが、店の一番奥は着物の古着です。 絹・綿・ウールというおおざっぱなジャンル分けで値段をつけているの…
表参道つながり
お店 水金地火木土天冥海 (ミホ) 東京は原宿のラフォーレとニューヨークにしかないというとんがっているのだかなんだかなセレクトショップです。 和ものが基本で、帯揚げをスカーフにしたり和布を使ったブーツまあこんなコーディネート!なものや、…
原宿〜表参道つながり
お店 オリエンタルバザー (フサエ) 異人さん観光客御用達のおみやげ物やさん。 ここの前を通ると、店内・店前には大量のカモが… 外観からして正にオリエンタル。日本なのか中国なのかはたまた… 欧米の人が思い描く東アジアな外観の店内に入ると…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間