KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

の空間
ウィッグを攻略! ノンカテゴリ ノンカテゴリ

最近髪をばっさり切りましてキモノの時はどうしようかなぁ〜と思案中です。
自髪だと難しそう…いっそヅラいっちゃいますか!?

以前使っていたつけ毛のメーカーさんのHPを覗いたら…
あーん、使用中に知ってたら上手くつけられたのに〜
ということでご紹介します。
TOP>ムービーで分かる!ウィッグの楽しみ方
ウィッグ、トップピース、ポステの
装着法が自髪の長さ別に動画になっています。

こちらの商品は少々お値段張りますが種類が豊富で良いですよ!!

http://www.fontaine.co.jp/...

フォンテーヌ
全国 百貨店、直営店あり

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/1/13更新
2005/1/13 登録
16598クリック/ 2回更新
感想 ▽最近の8件 [全15件を表示]
05/1/13 くにえ  すみません、目指しているトコですので絡ませてください。
七三ウィグとかあると助かります。
ちどり  おお。おかっぱ!キュートですね>えりりんさん。私もギャルくるくる巻きしたい〜(コスプレ?)
05/1/14 しょう  あっ、そっか!変身するのに何も本当に髪を切ったり日本髪を結わなくてもいいじゃん。この手があった!
りりやっこ参上!  そうそう!イメチェンだけでなく、着物を綺麗に着る為の、うなじが綺麗に決まるヅラが欲しいのです!
普段の洋服だとほどよい長さなんだけど、着物だと半端な髪の毛の長さの時の対処法にね。
あっこ  そそ、私も中途半端な長さなのでヅラいいですね。いっそおかっぱにしてみようかなあ。 七三ウィッグ…見てみたい!!>くにえさん。 
おかもち  憧れのサスーン・カットがいいなぁ。着物に合うと思うのです。
  いいな〜被ってからカット!ありもんよりオーダーした方が良いに違いない!>えりりんさん そーなんです!うなじが悩みドコロ。共にづらシスターズしましょか?>リリコさん あ、現在サスーンカットもどきなんですよん。へへ。>おかもちさん
お志津  わたしも縦ロールのつけ毛もってまーす。あと中野の商店街に、妙にヅラやつけ毛の種類が豊富なアヤシイ化粧品店あり。デッドストックものもいっぱいある雰囲気です。
最新キーワード

キーワードリンク10リンク
つながり御髪つながり
小物 ツゲの櫛 (しょう) ずっと欲しいと思っていたツゲの櫛をKIMONO真楽の 「浅草散歩」で購入し、愛用しています。 やはりツゲの櫛で梳かすと髪に艶が出るような気が します。思い切って国産のツゲを選んだのでお値段も それなりですが…
つながりつながり
着こなし コマチヘヤー (中ざくら) 今日仲見世を歩いていたら、丁度ヘヤーのデモンストレーションをしていました。 目の前で、あっという間にアップが出来てしまったのです。 でもセミーロングなら分かるけれども、幾らなんでも私のようなシヨートで…
つながりつながり
How To & Tips 椿油 (陶子) 着物の髪型で盛り上がっていたので、堪らずキーワード化しました!案外、固い太い多いの三重苦の人って多いんだね…。私も美容院でストレートパーマの実験台にスカウトされる程「強者」です。髪が長かった時も短い今…
つながりつながり
お店 かづら清老舗 (中ざくら) 前々から、一度行きたかったお店。 それが今日、日本橋の三越に出展すると言うので、行って来ました。 それはそれは、美しい鼈甲の櫛や簪、縮緬細工、帯留め、匂い袋、柘植の櫛、 椿油、紅等、見ているだけで、う…
つながり着物にピッタリのヘアつながり
ノンカテゴリ 日本髪を結ってくれる美容室 (こゆき) 日本髪、一度は結ってみたいですよね? でも昔と違って、どこの美容室でもできる技術ではないようです。 先日、某着物雑誌のパーティーでお見かけしたお姉さまの日本髪が、あまりにステキだったので、思わず声を…
つながり
小物 まとめ髪が簡単に!100円付け毛 (Lie) 着付け教室の人に教えて貰った100円ショップにある付け毛。ソフトなワイヤーが入っているので、まとめ髪も簡単に思うがままです。 これに出会うまではアップがめんどくさかった(その割にはすぐ落ちてきて、決まら…
つながり
イベント・場所 日本髪と簪 (ぼー) 着物を着るようになってから、いつかは日本髪を結ってみたいと思っています。偶然ネット検索で「髪とかんざし館」というのがあるのを見つけました。個人主催のもので、館長さんは現役の床山で、歌舞伎のかつらなどを…
つながり
小物 まとめ髪仕上用スティック (彩香) マトメージュ スーパーホールドタイプ・レギュラータイプ                 着物の時など、まとめ髪にする時は、これを使っています。後れ毛などが、これをなでるだけで、ピタッとおさまるし、おま…
つながり
着こなし きもののときの髪型 (ミホ) いや、日本髪に結うとかではなくて、日常のです。まあ、日本髪結ってみたいですけれどね、私。何かきっかけがあれば、やりたい。 そうではなくて、普段の普段着の髪型。ショートカットならばそのままでも襟足美しい…
つながり
How To & Tips 日本髪の世界 (はづき) 結髪師・石原哲男さんのサイト。 舞妓さんの地毛での髪の結い方が順を追って紹介されてます。なるほどこうなってるのねー、と感心。 舞妓さんが実際に使ってらっしゃる季節ごとのかわいい髪飾りや帯留の画像もおす…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間