KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ぼーの空間
口紅 How To & Tips How To & Tips



着物にはやはり昔からの「紅」色の口紅が似合います。器の紅から指でつけるもの、今物シャネルのrougeから選ぶのもオシャレですね。お値段が手ごろ(2000円くらい)な紅をたまたま見つけたので、KWしてみます。※紅風、口紅です。

もうご存知の方も多いかもしれません。あぶらとり紙で知られた「よーじや」さん。
関心空間でもあぶらとり紙でKWされていました。

紅には「深紅」「艶紅」などあって、私は深紅(ふかべに、と読むそうです)を選んでみました。口紅を選んだりするのは、普段苦手なのですが、着物には映えるような気がしました。
この紅を作っているのは株式会社三善とあって、プロ用化粧品の会社のようです。 http://www.mitsuyoshi-make.com/
こちらのサイトも見てみると結構面白いです。

http://www.yojiya.co.jp/...

【くちべに】

紅は2000円くらいだったと思います
株式会社三善
よーじや
新京極本店 新京極花遊小路店

0120-00-4893

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/1/6更新
2004/12/31 登録
11157クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全11件を表示]
05/1/4 ぼー  あららん、残念>すずさん。そっかーやっぱり「よーじや」さんスペシャルだったのかなぁ。。。
05/1/5 お志津  新宿サブナードに三善メイクアップセンターがありますので、もしかしたらそこにいろいろあるかもですね。
ぼー  おお、さすがお志津さん♪貴重なコスメ関連情報ありがとうございます!
05/1/6 フー  三善のコーナーは蒲田のユザワヤにもありますね。紅の筆もステキです。昔の女になった気分。三善さんのサイトをみてみたら和装のメイクアップ講習会なんてのをやってますね。行ってみたい〜。どんな顔に仕上るのだろ(笑)http://www.mitsuyoshi-make.com/...
mog  紅は憧れますね〜!でも和顔の私がつけるとモロ舞妓さんになってしまうので、私はインウイIDの真っ赤なグロスを愛用してます。はっきりくっきりが苦手な方にはオススメですよん
ぼー  そうそう、和装メイクは興味深いです。それにしても三善さんのサイトでカラオケ用のメイクまであるので、驚きでした〜>フーさん。
舞妓さんならいいじゃぁありませんか、可愛くて。インウイID、ですね。メモメモ。ありがとうございまーす>mogさん
05/3/14 あかね  okadayaでちょっと調べものしていたらこちら三善の商品がでネット販売していましたhttp://www.okadaya.co.jp/...
あまり出てないかもです
ぼー  これはこれで、面白いですねぇ。歌舞伎白粉なんてあって。やっぱり舞台やプロ仕様の会社の製品という感じ。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
つながり
ノンカテゴリ 赤とrouge (えお) シャネルのメイクアップクリエイター ドミニク モンクルトワ氏が新世紀の赤色を作るため、京都の吉岡幸雄氏を訪ね赤の染織方法に触れる...というTV番組。 ふらりと寄ったシャネルのコスメカウンターに放送のお知…
つながりつながり
How To & Tips さくら井屋の京紅 (アキコ) べにばな100パーセントの紅を「本紅」というそうです。 現在では伊勢半のみがその製造をおこなっている大変稀少な品。 その本紅を「京紅」の名で扱うのがさくら井屋です。 容器には伊勢半六代目作と銘打たれ、…
つながり
イベント・場所 株式会社 伊勢半本店 紅ミュージアム (フサエ) またまた....すっかりご無沙汰しておりました。 ミュージアムの場所も南青山に移られたそうで、 関係各位にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 移転してから、足を運んだことは無いのですが、 HPを見…
口紅つながり
ノンカテゴリ よーじや 京紅 (zero-zero) よーじやさんの京紅を試してみた。 容器に塗り固められている紅を、水を含ませた筆で溶いて、好みの色の濃さに調節し、唇に塗る。 口紅とは違い、塗っているというより、紅花の色素で唇を「染めている」感じの発色…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間