KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

こゆきの空間
日本髪を結ってくれる美容室 ノンカテゴリ ノンカテゴリ

日本髪、一度は結ってみたいですよね?
でも昔と違って、どこの美容室でもできる技術ではないようです。

先日、某着物雑誌のパーティーでお見かけしたお姉さまの日本髪が、あまりにステキだったので、思わず声を掛けてしまいました。
で、ご親切にもその日本髪を結った美容室の情報をいただきましたので、ご報告いたします。

その美容室は、渋谷のポパイ美容室というところ。
地毛で新日本髪を結うために最低必要な長さは、前髪で約10センチ、襟足は約15センチが目安だそう(ただ、シャギーが入っていてあまりにパラパラだと難しいとか)。もちろん、それよりも長ければその方が結いやすいとのことでした。

所要時間は1時間以内だというから、そんなに気張らなくても大丈夫かもしれませんね。

基本料金は5000円ですが、営業時間前に結ってもらう場合は1時間早くなるごとに1000円増し(つまり9時からなら6000円、8時からなら7000円ということ)。
またものすご〜く髪の長い人(腰までくらい)も追加料金ありとのことです。

予約は「1週間前くらいでもいいですが、ご希望の時間が空いてない可能性があるので、なるべく早めに入れていただいた方がいいでしょう」とのことでした。
新年会、お近くのかたはぜひ、チャレンジしてみてください!


【ニホンガミヲユッテクレルビヨウシツ】

ポパイ美容室 渋谷区道玄坂2-23-11 トオショウビル6 F

03-3464-6848
新日本髪 5000円〜
10時〜

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/12/20 登録
27778クリック
感想 ▽最近の8件 [全24件を表示]
06/11/15 あっこ  あう、画像を送れない…しばしお待ち下さい。
06/12/3 あっこ  お、お待たせしました。日記にアップしてみました。
日付単体の日記にリンクさせるのってどうすればいいんでしたっけ…?BBSぐぐりましたが分からず・・・orz
06/12/4 こゆき  あっこちゃんのお写真拝見。あれを地毛でやれるほど髪が長かったでしょうかね?付け毛もゴムもなしなんて、不思議な感じです。お正月とか、やってもらいたいわ〜。
あっこ  いやいや、長くないです。うまいことカールで見せているのだと。あとは私の毛量が多いのが幸いしているのかも?どっちにしろすご技でした。周りにも好評でしたよん
07/10/31 しょう  すご〜く、今更ですがそして勝手に(笑)あっこちゃんアップ@ポパイさん
07/11/24 しょう  昨日念願のポパイさんデビュー。西のエメラルド、東のポパイ、です!リクエストをよくわかってくださり、手早くて、しかもピンが少ないので解くのも容易。次は新日本髪にも挑戦したいです。
しょう  ポパイさん、美容室ガイドのサイトにページがありました。メイクも一緒にお願いしてもいいかもですね。
09/8/29 あっこ  アップにしてもらいましたやっぱり手早くて、素敵ですね。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
着物にピッタリのヘアつながりつながり
ノンカテゴリ ウィッグを攻略! (せ) 最近髪をばっさり切りましてキモノの時はどうしようかなぁ〜と思案中です。 自髪だと難しそう…いっそヅラいっちゃいますか!? 以前使っていたつけ毛のメーカーさんのHPを覗いたら… あーん、使用中に知って…
日本髪つながり
イベント・場所 日本髪と簪 (ぼー) 着物を着るようになってから、いつかは日本髪を結ってみたいと思っています。偶然ネット検索で「髪とかんざし館」というのがあるのを見つけました。個人主催のもので、館長さんは現役の床山で、歌舞伎のかつらなどを…
日本髪つながり
How To & Tips 日本髪の世界 (はづき) 結髪師・石原哲男さんのサイト。 舞妓さんの地毛での髪の結い方が順を追って紹介されてます。なるほどこうなってるのねー、と感心。 舞妓さんが実際に使ってらっしゃる季節ごとのかわいい髪飾りや帯留の画像もおす…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間