KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
さるや お店 お店



日本橋小網町にある創業190年の楊枝専門店。サイトには「日本で唯一の」とあります。

干支が描かれた桐箱に楊枝が入っている物を今回は買い求めました。中の楊枝は一本一本袋に入っているのですが、その袋もかわいい。矢絣や松葉、麻の葉など。そして他にもこれぞ江戸の粋という洒落心が...
楊枝だけの販売もあり、その他に細工楊枝なども。

店内(と言っても奥が事務所でその前にショーケースがある)には古い楊枝の陳列もありおもしろい。

地下鉄人形町・A5を出て右に歩き、通りを挟んでみずほ銀行小舟町支店前に本店はあります。

●池袋店:池袋ショッピングパーク 電話 03-3986-1743
●目黒店:目黒ステーションビル 2階 電話 03-3442-4852
●蒲田店:蒲田駅ビル西館 2階 電話 03-3733-6048
●鶴見店:鶴見駅ビル 2階 電話 045-521-5369
●横浜店:ジョイナス 1階 電話 045-311-5347

http://www.inforum.co.jp/...

【サルヤ】

東京都中央区日本橋小網町18-10

03−3666−3906
定休日:日・祝祭日 第三土曜
営業時間:9時から17時

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/12/21更新
2004/12/17 登録
6050クリック/ 1回更新
感想
04/12/17   毎年お年賀で頂きます。高級和菓子を頂く時だけ使用してます(もったいなくてー)。袋入り可愛い!辻占、都々逸入りも洒落てますねー。
はな(萩の月)  営業時間が短い!と思ったら、土曜日も空いているんですね。ほっ。年が明けたら行ってみたいです。
しょう  毎年、と言う事は干支がだいぶ揃ってるの?>せさん
ぼたん  家庭画報の通販に毎年‘喜ばれるお年賀の品’で載ってますね!
えお  うっとこの会社でも、お年賀候補のひとつでした。
  残念ながら商売繁盛を願ってか“金千両”を毎年頂いてますぅ〜>しょうさん
04/12/21 なでしこ  私は、浅草の文扇堂さんで買っています、品切れの時は、その近くの指物屋さんでも買ったことが有ります。入院中の人にあげると喜びます。でも干支物は見たことないです。
しょう  “金千両”もかっこいいですよね。ほほぉ、文扇堂さんにも置いてあるんですね。紙袋に本店以外のお店もあったので、KW更新しました。
04/12/25 あかね  池袋の東武百貨店の食器売り場で昨日見ました!なんか可愛らしかったです。欲しいなーと思ったけど楊枝あまり使わないと思ったら勿体無くって買えなかったです
06/1/6 しょう  出遅れたしまい今年の干支は買えませんでした。とほほ
07/2/15 中ざくら  今見て、目黒にも有るのを知りました。ミントの北海道の楊枝を愛用しています。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
日本橋つながり日本橋つながり
本・雑誌 『月刊日本橋』 (せ) 日本橋地区のタウン誌です。 書店での取り扱いはありませんが 年12冊/¥3500で定期購読可です。 日本橋の会員店で無料配布されています。 1/31に人形町の『松榮堂』さんで04年1月号を頂いてきました…
人形町つながり日本橋つながり
小物 ちどり屋 (せ) 人形町に手拭い専門店がOPENしました。 こちらでは色々なお店の商品が見られちゃうのです。 http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=644956[戸田屋商店]・http://www.miyamoto21.co.jp/shop/t…
日本橋つながり
お店 日本橋三越呉服売り場 (Lie) 普段着プッシュの私にとって、デパ呉服売り場は (1)綺麗なものを見てうっとり浸るため (2)審美眼を養うため (3)バーゲンで何か掘り出し物を見つけるため に行く場所です。高いし。 しかし、ここはおそらく東京…
人形町駅つながり
お店 ころもや (あまにょ) 柄足袋を探している時に偶然見つけたお店です。 自分で選んだ布で足袋をつくってもらえます。 1足3,780円。2足以上からの注文受付。こはぜの数もお好みにできるようです。 大好きな布でつくった足袋…そう考えた…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間