KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

彩香の空間
まめきち〜器・食卓小物・てぬぐいの店〜 小物 小物

〜器・食卓小物・てぬぐいの店〜「まめきち」
ネットで見つけたお店なんですが、特にてぬぐいの種類がいっぱい!手染めで1枚800円から選べます!
まだKWされてなかったようなのでご紹介します。

特にてぬぐいの柄・種類は豊富!
今なら縁起物・十二支柄や来年の干支ニワトリ柄など、新年のご挨拶用にもピッタリ。
季節柄、動物柄や植物柄、道具柄など100種類以上の手ぬぐいからお気に入りの一枚を選べます。
伝統柄はもちろん、バタバタ絵本風のてぬぐいなど趣味の品も。どれも楽しい感じの柄がいっぱいです。

この他にも、箸置き、ガラス器、塗の器(飛騨春慶塗)など、和の食卓を飾る食器など取り扱い。

注:オンラインショップのみのお店で通販専門。問い合わせは、メールorFAXで対応戴けます!

http://www.mamekichi.jp/

【まめきち】

〒142-0062 東京都品川区小山1-1-14 orange point

TEL&FAX:03-5702-2037
e-mail:info@mamekichi.jp

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/12/13 登録
12622クリック
感想
04/12/13 はな(萩の月)  オーケストラの手拭がありますねぇ。プレゼントに最適です。早速注文しようとおもいまーす。
はな(萩の月)  ををっ。よぉくみたら、この手拭は人形町の・・・ちょっと嬉しい。
04/12/14 彩香  お役に立てて嬉しいです♪私は道具柄の中で真っ赤な自転車柄に目が!
04/12/15   自転車黒バージョン持ってますよ!>彩香さん 戸田屋さんの手拭ですね>波瑠ゑさん @が可愛いので何枚あってもつい買っちゃう〜〜
彩香  ホントだ!直接手にとって見たければ戸田屋さん。通販ならここも手ですね。
彩香  まめきちさんにお聞きしたら、やはり戸田屋さんから仕入れているそうです。戸田屋さんは、染物問屋として他店にも卸しているそうです。
04/12/20   私が戸田屋さんで買ったのは、こちらのt−108ダンスマカブルってやつです。とかげ模様も気になったんだけどね。
05/12/4 まえ  私もまめきちさんにお世話になっています。
最新キーワード

キーワードリンク14リンク
てぬぐいつながりてぬぐいつながり
お店 京のてんてん (フー) 京都の手ぬぐいやさん。 (「てんてん」とは京ことばで手ぬぐいのこと) 今日はじめて訪ねて、ここがとても好きになりました。 額に入れて飾りたいような凝った意匠の手ぬぐいではなく、こちらには実用的な柄の…
てぬぐいつながりてぬぐいつながり
小物 濱文様のてぬぐい (とく) 横浜の捺染屋さんのてぬぐいです。 和雑貨のお店でみかけた方もいらっしゃるかと思います。ネット販売もしていたのでご紹介します。 私は、ここのてぬぐいが好きで時々買い求めてます。 (最近のヒットは写真の…
てぬぐいつながり
小物 かまわぬ(てぬぐい) (はな(萩の月)) 何気なく検索していたら、各店舗情報なども出てきました。 KW化されていなかったので、遅まきながら登録します。 私はよく原宿店を利用するのですが、「かまわぬだより」は味が合って良いですね。また新作が出る…
てぬぐいつながり
小物 風呂敷専門店「ふろしきや」 (ぼたん) 正絹の本格的な風呂敷から普段使いの綿、ポリなど素材もいろいろ、大きさも45�p〜最大230�pの物まで、大きさもいろいろ、柄も古典からうさぎ、月、かえる等いろいろあります。アイテム別に分けてあり見やすく、大き…
てぬぐいつながり
お店 永楽屋 (はな(萩の月)) 京都の手ぬぐい屋さんです。 先日うかがったときは赤の金魚がなかったのですが、 通販ではあるようなので、早速注文しました。 今年は夏がないようなので、季節物の手ぬぐいを買うタイミングを逃してしまったので…
てぬぐいつながり
お店 銀座 大野屋 (拙守庵) 東銀座・歌舞伎座斜め前にある古風なお店です。足袋屋さんだと思うのですが、足袋でなくここの手ぬぐいが好きで買っています。
てぬぐいつながり
お店 あひろ屋 (けこ) 手ぬぐいが大好きです。 もともとタオル好きでしたが、ある日手ぬぐいっていいかもと思ってからは(着物着てからですねぇ)家中のタオルがどんどん取っ手変わられている有り様。 手ぬぐいって、だいたいお店のカ…
てぬぐいつながり
小物 ちどり屋 (せ) 人形町に手拭い専門店がOPENしました。 こちらでは色々なお店の商品が見られちゃうのです。 http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=644956[戸田屋商店]・http://www.miyamoto21.co.jp/shop/t…
手ぬぐいつながり
お店 RAAK (はな(萩の月)) 『手ぬぐいブランド「RAAK」には、「京都(洛)から発信する」という意味がこめられています。』 と、いただいた名刺に書いてあります。 本店は京都ですが、私は有楽町マリオンの阪急の催事スペースで手ぬぐ…
手ぬぐいつながり
お店 染の安坊の手ぬぐい (まえ) 先月、浅草に行った時に偶然通りがかったお店です。 銀杏のてぬぐいの色の綺麗さにハッとさせられ、 お店に入ってみるとそこには素敵なてぬぐいが沢山販売されていました。 厳選に厳選を重ねて4枚購入♪ 帰宅…
手ぬぐいつながり
お店 朱鳥〜手ぬぐいのお店〜 (まえ) 奈良にあるオリジナル手ぬぐいのお店です。 この間、奈良に旅行した時に友人から教えてもらいました。 素敵な手ぬぐいがたくさんあって、どれを購入しようかとても迷いました。 品切れ間近の黒猫とトランプの手…
手拭いつながり
本・雑誌 『手拭いづくし』 (en) 創業明治五年、日本橋の手拭浴衣卸問屋の老舗・戸田屋商店さんの手拭いを紹介している本。手元に置きたくなる素敵な柄がいっぱいです。 手拭いの図柄だけでなく、注染という技術についても解説されており、英語の…
手拭いつながり
小物 土産手拭いギャラリー (オモ) 個人サイトなので実際に購入ができるわけではないのですが、各地の手拭いコレクションが見られます。 刑務所の手拭いから豚の手拭いまで色々。 お〜!なんて思わず。 自分でも集めてみたくなる誘惑、魅力サイト。
手ぬぐいつながり
お店 手ぬぐい専門店 「JIKAN STYLE」 (あかね) 去年神宮前に出来た注染専門の手拭のお店です。 注染で染めている工程を店内のスクリーンで見ることが出来ます。 手拭だけではなく手拭地を使った子供服や子供用甚平、 女性用浴衣など季節商品を売り出していまし…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間