KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えあの空間
くるりの和裁の教室 ノンカテゴリ ノンカテゴリ

一発着付け教室で有名な 原宿のヴィンテージ着物店「くるり」の着物教室に、「何を縫ってもいい」という自由な和裁教室が加わったそう。
肌着や浴衣などから順にステップアップしてゆく一般的な和裁教室と異なり、例えば、「長襦袢の袖」「袷」「裄直し」など、縫いたい目標を自分で設定して取り組むカリキュラム。受講日時も都合に合せて予約できるようです。*

寸法直しや繕いもの、替え袖などが作れるだけでいい、本格的な和裁教室には通いにくい、本だけではコツが掴みにくい、という人などによさそう。
針の持ち方がへんてこな私、一度教わりに行ってみようかと思っています。

* 2月は毎週金+隔週日曜の13〜15時とのこと。
 

http://www.kururi.net/

【クルリノワサイノキョウシツ】

受講料:2000円/1回(2時間)
03-3462-8758(予約受付)
東京都渋谷区神宮前4-25-7


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/1/28更新
2004/11/30 登録
19833クリック/ 2回更新
感想
04/11/30 ちどり  新店舗はくるりの入っているビルの2階です。先日、通りかかったら外階段つける工事してました。明日オープンでしたっけ?
えあ  ちどりさん、ありがとうございます!更新しました。/そうそう、12/1オープンだそうです。外階段、間に合ったかな。:-)
くにえ  むちゃくちゃ興味あるんですが、金曜の昼間ですか...
04/12/1 えりりん  へぇ。つまみ食い的に習えるんですね。目の付け所が、今っぽくていいかも。
ほさぷ  あれ?日曜日なくなっちゃったんですか?
受けようと思っていたのに〜。
04/12/2 ぽぽゆり  生計を立てられるほどの腕前にならずとも、自分のとうまくいけば家族のを直せる程度でいい私にぴったり。…東京にさえ住んでいたら(号泣)戻りたいなー
05/1/26 くにえ  あ〜、なんか自由な和裁教室が始まったみたいですね。いいかも〜お
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
くるりつながりくるりつながり
お店 くるり (key) 今一番行ってみたい着物屋さんです。アンティークなものを安く扱っていらっしゃるので、きっと探すこともたのしいお店なんじゃないかなー。 夏物はぜひともここで買いたい!(夫のボーナスで(笑)) 5/21に AGARUが…
和裁教室つながり
ノンカテゴリ 村林流和裁教室 (みにひつじ) リサイクルものや、譲ってもらった着物を着ることが多いので、どうしてもお直しは必要。でもお裁縫なんて大の苦手だった私ですが、必要に迫られて探しました、和裁教室。「和楽」の記事で見つけたその人は村林益子先…
原宿〜表参道つながり
イベント・場所 十日町きものフェスタinネスパス  (中ざくら) 中越地震で被害を受けた十日町の着物メーカーが表参道でイベントを行います。 ご都合がよろしければお誘い合わせの上是非ご来場下さい。 今回は販売を目的としたイベントではなく、一般の皆様に新作着物に触れて…
くるりつながり
お店 くるり OMOTESANDO (きのぴー) 3月20日に裏原宿の「くるり」さんが表参道の青山通り沿いに「くるり OMOTESANDO」を出店しました。 裏原の「くるり」さんより小物関係も充実していて、そそられるお店に仕上がっていましたよー。
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間