KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

あかねの空間
並木藪蕎麦 お店 お店

1913(大正2)年創業の老舗で、藪御三家のひとつ。メニューはそばのみで、そばの香りを楽しむ極辛口のつゆが特徴。
去年杉浦日向子さんのソ連と言う本を検索して浅草で食べられるお店だと言うことで行って来ました
そのときは平日に行ったこともあり空いていましたがいつもは込んでいるようです
込む時間帯を避けてお酒を片手に蕎麦をつまみにしてやるのに良いかも?

http://gourmet.yahoo.co.jp/...

【ナミキヤブソバ】

浅草
東京都台東区雷門2-11-9

03-3841-1340
11:30〜19:30
木曜定休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/10/27 登録
4783クリック

キーワードリンク12リンク
浅草つながり浅草つながり
お店 ちどり屋 (きむら) 男の古着専門店。僕の身長になると古着はまず売ってないと吹聴されまくり、実際売ってるとこを見なかったのですが、ここには置いてあった。ウールの羽織+紬セットを購入。 180cm以上になると割高になるのはなんと…
浅草つながり浅草つながり
お店 姫や (かず) KW更新をさぼっているうちに・・ 姫やさんの浅草の実店舗が閉店することに! 今、閉店セール中です! ●営業時間の変更。 木金土日祝日12-19時(お盆の期間中も営業致します) ● 期間 〜8月26日まで。 …
浅草つながり浅草つながり
お店 ミドリ屋 (あかね) 主にメリンス(モスリン)を扱っているお店です。 メリンスとは=太さのむらの少ない、細めの糸で経緯の          密度をほぼ等しくして、平織りに織った          織物と本には書いてあります…
浅草つながり浅草つながり
お店 ゑりの高砂屋 (中ざくら) 浅草にある和装小物のお店。 1Fは着付けに必要なものなら、何でも揃っています。 他では見つからなかった、赤い下着とか、角帯び留め(半幅を固定する時にも重宝)襟止め(男性が使う物ですが、女性も使えます)…
浅草つながり浅草つながり
ノンカテゴリ 浅草花柳界 (あかね) 浅草花柳界の歴史から花柳界の年中行事 催し物の案内、料亭割烹の案内などが出ています 花柳界の仕組み見番といった事まで出ています (たいこ持ちの方(幇間(ほうかん))まで出ていてちょっと嬉しかったりしま…
浅草つながり浅草つながり
お店 �株�長  (中ざくら) 明治7年創業の桐製品のお店で、浅草の雷門の前近くにある、 箱長さんの桐の小引き出しです。 友人に連れられて、行った時に、一目見て、「可愛い!」 「欲しい!」と思いました。 丁度帯留めや、根付、羽織紐…
浅草で食事つながり
お店 着物で行きたいフランス料理店 (小紫) 着物が似合う重厚な雰囲気のフランス料理店 「オー ヴィユ パリ」 「AU VIEUX PARIS」 *追記* この度、浅草から新宿に移転して、開店となりましたので、お知らせ致します。 開店パーティーは、1/26(木…
浅草つながり
お店 浅草・日本髪が結える美容室 (小紫) 浅草・日本髪が結える美容室 「ミクニ美容室」 ブロマイドで有名なマルベル堂さんのビルの4階です。 多くの女性の日本髪を結ってきたベテラン女性が三人います。 髪型の相談にも応じてくれます。 (桃割、…
浅草つながり
お店 桐生堂 (八部春陽) 浅草の組紐の店ですが、深川にも支店があります。 組紐だけでなく、組紐を使った小物や、各種和雑貨が置いてあります。 実用品から観賞用の和雑貨まで、観ていて面白いですよ。 運がよいと、店で組紐を作っている…
浅草つながり
お店 ふじ屋 (フサエ) まだKWされていなかったのですね。 老舗のてぬぐいやさんです。 とても洒落ていて粋な絵柄で、こちらにお邪魔すると物欲ヒートアップ間違いなし。 てぬぐいそのものだけでなく、てぬぐいを使ったうちわ、ケータイ…
浅草つながり
お店 浅草 はんなり (八部春陽) 浅草公会堂の前に新しいお店ができました。 着物・小物・加工までを取り扱うお店です。 今は女性物がほとんどですね。男性物も少しありました。 開店したばかりなので今後に期待。 自分はがんばっても帯か小物を…
浅草つながり
お店 浅草 もり銀 (八部春陽) 浅草公会堂の隣に、銀細工のお店が開店しました。 自分が以前に浅草奥山のイベントの時に煙管を購入したお店です。 様々な銀細工の小物が売っています。 アクセサリー、ぐい飲み、キーホルダー、根付。 ちょっと…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間