KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えりりんの空間
いいものワークスLive! イベント・場所 イベント・場所



【落語っ!】

真楽メンバーでもある“いいものワークス”ののりちゃんから、「いいものワークスも絡んでライブやりまぁす!」と、チョット面白そうな企画を小耳にはさんだので紹介します。名付けて「いいものワークスLive!」だそうで、ナント一発目は「落語っ!」。
ゲストは、昨秋ただひとり真打昇進を果たした古典落語の実力派である「古今亭菊之丞」さん。
同時に開催される「手ぬぐいあれこれ」も、ナニヤラ楽しそうです。
し・か・も、通常の木戸銭2,000円のトコロ、着物を着ていけば1,500円!という太っ腹。

日時: 11月3日 14:00〜16:00
会場:柏市・寺島文化会館
木戸銭:2,000円、着物でご来場のかたは1,500円
出演者:古今亭菊之丞、古今亭菊六
備考:会場で手拭いの展示等もあり

親分:「するってぇとナニかぃ?着物きてくだけで500円得するってぇわけかぃ?」
子分:「町の衆にも聞いてみましたが、どうやらホントの話らしいですぜ。オヤブン!」
親分:「かーっ、古典落語が1500円で聞けるたぁ、たまげた話だ。」
おのりちゃん:「まぢでぇ〜す!落語家さんと言えばいつも着物だから、移動の時のシワにならない畳み方とか、扇子の使い方なんかも教えていただく予定でぇ〜す!」

....と、↑は、えりりん文責の捏造劇場でしたが(笑)、真偽と詳細の確認は下記のサイトをご覧ください。いやしかし、落語家さんの持ってる着物のノウハウは豊富らしいです。笑ながら勉強できるなんて素敵な企画。客席を着物姿で埋め尽くしちゃいましょーねー!

http://homepage3.nifty.com/...

【イイモノワークスライブ】

柏市・寺島文化会館


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/10/5更新
2004/10/5 登録
4454クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全30件を表示]
04/11/3 えりりん  行ってまいりました。笑わせてもらったぁ〜!いやまぢ面白かった。袖を二枚共同じ方向に畳むのは、えと何でしたっけ?あれは旅行とかに使えそう。為になりました。楽しい企画をありがとう〜!>のりちゃん
あっこ  ね、マジおもろかったでっす。つーか菊之丞師匠の声がいいっ!ほれぼれでした。ナマ着替え(?!)も拝めたし。きゃあ!
04/11/4 くにえ  三遊亭!
あっこ  あ、そうそう三遊亭!>袖を2枚同じ方に畳むやり方ですね。
おかもち  落語って面白い〜。袴とかあんな小さくたためるなんてスゴイですわ。
のり  来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!おかげさまで大入り満員になりました。みんなの着物姿もステキだったし♪では、これからの旅行は三遊亭の古今亭でお願いしますっ!(笑)
えりりん  あ、そうそう。三遊亭!(笑)ほんとに着物って畳むとコンパクトよねー。
04/11/7 しょう  “袖を同じ方向に畳む”最初の頃はこうしていました。むむむ、こっちの方が旅行向きなの?参加できず残念でした。ご盛会でなにより!
最新キーワード

キーワードリンク1リンク
いいものワークスつながりいいものワークスつながり
お店 いいものワークス (あっこ) サイトもショップも閉店のようですが、 アーカイブとして残します。URLは削除しました。 --- 「職人さんとユーザーが一緒にものづくりしているサイト」という言葉そのままに、職人さんの工房訪問やネットショッ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間