KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
紬の橋爪 お店 お店



昨日このお店の近くに住む友人からこちらの小物をプレゼントされ、さっそく帰りにお店に寄ってみました。ビーズ刺繍のバッグや真田紐を使ったバック、草木で染められた袋物や小物など。中でも梅で染められた麻布に魅かれました。

お店の暖簾も梅で染められた麻。それをくぐるとキュートなネコちゃんが出迎えてくれます。

とりあえず本日は真田紐が使われたしっかりしたバッグを持ち帰り(写真のもの)愛用のデジカメを入れて持ち歩くのに重宝しそうです。


【ツムギノハシヅメ】

東京都中央区日本橋人形町2-7-10


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/9/10 登録
10159クリック
感想 ▽最近の8件 [全17件を表示]
04/9/11 さっちん  わたしもこちらのご店主とお品、大好きです。>はるゑさん、営業時間はわかりませんが、日曜・祝日休み、土曜不定なのでお電話された方が良いかと思いますよー。
さっちん  あれ、今HPを見たら「お電話での問い合わせは、ご遠慮くださいませ」ってありました(汗)。伝言しますね>はるゑさん。
しょう  橋爪さんには緑と紺の二種類でした>とくさん 製造元のINOUE・幡さんでは色数をもっと出しているのかしら?
とく  他に、黒とグレーがありました。>しょうさん 幡さんのカタログを見て今だ悩み中(笑)
はな(萩の月)  今日うかがってきました。小物は片山さんの所のものもあるようですね。奥様のお召し物がとても素敵でした。1月に展示会があるそうです。記名してきたので、ご案内がきたらアナウンスしますね。
しょう  あっ、そうそう。片山さんの絞りのお品も置いていらっしゃいます。ありがとうございます>はるゑさん
04/9/12 かんから  す、すみません!新宿の伊勢丹にあったのは「遊中川」の商品でした。尚子さんがKWされている中川政七商店の…。http://www.kanshin.jp/... しょうさん、みなさま、大変失礼いたしました。(汗…)
04/9/13 しょう  私も伊勢丹の「遊中川」さんは良く伺います>かんからさん 小粋なものが多いですよね。「秋場」さんも気になります〜。どこにあるの?>さくらこさん
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
人形町つながり人形町つながり
お店 うぶけや (中ざくら) 以前に初めて人形町に行った時に、駅近くにひっそりと「刃物専門店のうぶけや」がありました。 私は何故か刃物に興味があり、ウインドウを覗きました。 中には今まで見た事の無いような大きな鋏が何丁も飾ってあり…
紬の橋爪さんつながりお店つながり
お店 人形町・紬の橋爪 (さくまり) 人形町・紬の橋爪 中央区日本橋人形町2-7-10  03-3669-0337 紬好きでいつも織りの着物ばかり着てしまう私ですが 橋爪さんの帯は、堅い織り物にも柔らかい表情を あたえてくれるようで、男性陣にも好評です。…
着物に合うバッグつながり着物にあうバッグつながり
小物 木のかばん「モナッカ」 (雅紅) 着物に合うバッグって純粋な和装バッグじゃ面白くない! いつも和洋どちらにもおしゃれにもてるのを探してます。 ↓これどうでしょう? --- 森から生まれた木のカタチ MONACCA 軽くて丈夫。和…
人形町つながり
お店 つづら・岩井良一作 (しょう) (2001年10月29日に関心空間フリーにKWしたものの転載です。よって価格等は当時のものです。ご了承下さい。) 日本橋人形町は甘酒横町で、岩井良一さんと言う職人さんがつづらの製造販売をしています。一人で作っ…
購入先つながり
ノンカテゴリ INOUE・幡 (竹) 奈良のメーカー。モダン和風のバッグや小物を製作。麻を使った製品が多い。真田紐と麻でできたバッグに私はやられました。 写真はカードケース(¥1300)とバッグ(¥9000)。 三越本店新館4階ライフスタイル雑貨売り…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間