KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ののの空間
我楽多の店ー鎌倉アートサロンー お店 お店

鎌倉駅から御成通りを5分くらい進み、ラーメンどさん子を右に入った所にある、骨董品や着物のお店。
隣にあるお店と2店舗で営業してるみたい。
2店舗で1人の店員さんなので、片方のお店に店員さんはいません。

なんと着物は980円〜。しかも全品2割引き!
着物、帯、羽織、雨コート、反物などなど。
反物なんて500円〜でした。

壁の注意書きには、「古着ですので、汚れ、破れをよくチェックしてください。ひっぱったりしてもいいです。破れてしまってもお買い求めしなくて大丈夫です。」みたいなことが書いてあり、さらにビックリ!

結構、かわいい普段着なモノが多数ありました。
一度は覗いてみると面白いかも。


---2005/12/11---
2ヶ月ほど前に着物関係は「着物の店」に移転したそうです。
現在、このお店は「骨董と版画の店」という名前で営業しています。


【ガラクタノミセーカマクラアートサロンー】

神奈川県鎌倉市御成町6-4

0467-23-2025
10:45〜18:00
定休日 水曜日

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/12/11更新
2004/7/4 登録
12024クリック/ 2回更新
感想
04/7/4 のの  初めてのキーワード登録にドキドキ。面白いお店でした〜。また行こうっと。
04/7/5 中ざくら  初KWおめでとうございます。>破れてしまってもお買い求めしなくて大丈夫です。安心して買えるお店ですね。
えりりん  行った事あります。2階もあって、麻の半襦袢など変わったのもみっけたので着物と一緒に買ってみました。掘り出し物多しなお店。
04/7/6   行かなきゃ・・・
04/7/8 のの  2階もあるのですね!次回はぜひ2階ものぞかなきゃ。。。
04/8/14 お峰  初めまして♪KWを見て鎌倉アートサロンに行った友人から掘り出し物を見せてもらいましたよ。素敵なお着物と値段に思わず涎が。。鎌倉行くぞぉ。
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 鎌倉 今昔きもの きたの屋 (熊蔵) 性懲りもなく鎌倉シリーズ(笑)。 別キーワードの「江戸屋」さんから八幡様方面に歩くこと約80m。昨年9月にオープンしたという高級リサイクル着物店「きたの屋」があります。 女性用はもちろんのこと、男物も結構豊富…
同じお店つながり同じお店つながり
お店 着物の店 (のの) 「我楽多の店ー鎌倉アートサロンー 」から 着物関係がこの「着物の店」に移転しました。 鎌倉駅から御成通りに入り2分ほど進んだ左側、「みみずく」と「フジカラー」の間を入った所にあります。 着物は98…
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 鎌倉 はなぐるま (のりん) アンティーク着物のお店です。鎌倉にあるので、そう度々行けないのですが、とっても楽しくて時間を忘れるお店なので紹介したいと思います。最近出た別冊太陽やアンティーク着物の本にも載っています。 本店・支店…
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 鎌倉 江戸屋 (熊蔵) 創業大正15年。鎌倉は小町通にあるはきもの専門店。間口1間ほどの小さなお店だけど、色々はき物の相談にのってもらえる、近所のお坊さんも御用達のお店。リーズナブルな値段のはきものから高級品まで一通りおいてあ…
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 きもの 一文字 (のりん) またしても鎌倉のお店です。北鎌倉駅から徒歩3分くらい。 大正〜昭和のアンティーク着物と、新品の現代の着物とがあります。お店は、有島武郎がお茶室として使っていたという風情ある古民家を利用しています。 …
鎌倉つながり
お店 鎌倉のリサイクル着物ショップTHEきもの (みにひつじ) またまた地元ネタで恐縮ですが、鎌倉駅前東急ストア横にあるきもの専門のリサイクルショップです。いわゆる現代の着物が中心で、さすが鎌倉、お茶やお花をやってる人とか、すごいお金持マダムがいるのか、時々大島や…
鎌倉つながり
お店 鎌倉 浪漫亭 (みにひつじ) またもや鎌倉ネタで失礼します。平凡社ムックなどでもおなじみのアンティークきものショップ「浪漫亭」、ここのお店のおばさま達の着こなしも素敵で目の保養?になりおすすめです。お店は紬など織の着物のほうに力を…
鎌倉つながり
お店 なた屋 (フー) 鎌倉の呉服屋さんです。 非常にはっきりとした主張をもつお店。 こちらのきものは総てオリジナル。 型紙が50種類くらいあり、京都の工房で型染め友禅により作られています。 柄はすべて有職・能衣装・小袖の文…
鎌倉つながり
お店 ロータスポンド (ふっちゃん) ラオスを中心に東南アジアの手染め・手織り布を扱うお店です。 もともとネットで販売をされていたようですが布の良さをわかってもらうには、やはり実際に手にとってもらわなければと実店舗を開かれたそうです。 …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間