KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

拓ちゃんの空間
ゑり正 お店 お店

皆様お馴染みなので,今更なのですが‥
登録が未だありませんでしたのでご紹介します。
和装小物専門の老舗です。
柄の半襟の種類はかなり多いのではないでしょうか?
正絹の半襟も色々種類はありますが、ポリの柄や色襟の種類も豊富です。
肌着もいろいろあり、シーズンに合わせていろんな素材も発売されています。
夏にはお勧めの本麻素材の肌着もお取り扱いされています。
全国のデパートなどの催事でもよく出店されています。

まだ本店には伺ったことがありませんが、駅ビルにあるお店には商品がところせましと並んでいました。
京都弁で優しく接客いただいて、心地良い気持ちでした。
遠方の私はもっぱら地元デハートの催事の時に伺いお話を伺うのが年一の楽しみで毎回欠かしません。

催事予定が更新されています。
催事の時にあらかじめ持ってきて欲しいものをお願いすることも可能のようですので気になる商品のある方は事前にお願いしてみてはいかがでしょうか。http://www.erisho.com/...

http://www.erisho.com

【エリショウ】

京都市中京区四条上ル


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/3/24更新
2004/6/30 登録
10571クリック/ 3回更新

キーワードリンク11リンク
似た物扱ってますつながり
小物 半襦袢 (えお) 肌襦袢(肌着)と長襦袢(襦袢)が一体化したとても便利なもの。袖や裾よけを奇麗な布で自作して「うそつき」にしても良いし、筒袖などのままでも普段着なら問題なし。 襦袢を仕立てるまでは、半襦袢のお世話にな…
半襟つながり半衿つながり
お店 【閉店】あはひ awai 半衿館 (けこ) 2013.4.12追記 すっかり怠けてる間に半衿専門のお店はなくなったようです。 awaiさんとしてはこちらにお店がありますが、半衿は見当たりません…ね? http://www.awai.jp/ ↓以前の。 - - - - - - - - - - …
扱ってますつながり扱ってますつながり
小物 ガラスの帯留め (みなこ) 友達のガラス作家がパイレックス(耐熱ガラス)の帯留めを作りました. よろしかったら見てください. ・・そのいきさつ・・ こう見えて私以前作家活動をしておりまして,そのHPをみてくださったしょうさんが「…
和装小物つながり和装小物つながり
お店 きねや (陶子) もう使っている人も多いかと思いますが…。京都の和装小物やさんのホームページ。ここのウェブショップは帯締めや帯揚げがたっくさんあって嬉しくなります。特に三分紐がいろいろあっていーです。 とはいえ、ブラウ…
似た物扱ってますつながり
小物 麻の半襦袢 (くにえ) 夏場はやはり麻が重宝ですね。 麻の半襦袢には身頃が麻のものと、綿のものがありますが、汗を吸うという襦袢本来の機能面から綿のものが多いようですね。 みなさんはどちらがお好みですか? さてネット販売して…
似た物扱ってますつながりステテコつながり
小物 すててこ (しょう) 踊り用ステテコです(笑) なぜ踊りをしない私がステテコをキーワードに上げたかと言うと、今ちょっとしたことで悩んでいて、ステテコが解決の役に立つかも、と買い求めてみました。 で、“悩み”とは。 私はお…
似た物扱ってますつながり
小物 クレープ綿のステテコ (りりやっこ参上!) 去年だまされたと思って買ったクレープ綿のステテコですが、これなしにもう夏は越せません! 特に夏には、クレープ生地のシボが、足をつたう汗を吸ってくれて張り付かず爽やかな着心地です。 またあまり涼しい格好…
取扱商品つながり
小物 羽二重真綿入り裾除け (拓ちゃん) お馴染み京都のゑり正さんから。 寒さ対策にいかがでしょうか? 少々高めですが、肌着からあったか対策はお勧めです。 着姿にもひびきません。 足捌きもとても良いです。 表地も中綿も絹です。 軽くてあったか…
扱ってますつながり
小物 あしべ織汗取 (アキコ) 一般に「汗取」というと、夏場のものという感覚がつよいかもしれないのですが、今回は私が冬でも愛用している「あしべ織汗取」をご紹介します。 冬場でも、着物を脱いだとき、帯を締めていたあたりがしっとりと湿…
扱ってますつながり
小物 湯文字 (拓ちゃん) 聞きなれない言葉を見つけましたので調べてみました。 お着付けをおばあ様から教わったような方にはわかるかもしれません。 昔は入浴(蒸し風呂だったようですね)の時に使っていたようです。 (湯巻ともいうそ…
ゑり正つながり
小物 広巾の伊達締め (花兎) 「広巾の伊達締め」というものがあると知ってから、気になっていました。 ゑり正オリジナル伊達締めとして販売されたと知り、先日入手して使ってみたところ、なるほどいい感じです。 約13.5センチと(普通の…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間