KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えあの空間
C-Brainの腕時計・懐中時計 小物 小物

文字盤の模様やケースからひとつひとつ手作業で作り上げているアトリエ "C-Brain"。
リストウォッチ「クルチュアン」シリーズは、個々に異なるデザインのフェイスと多様なベルトとの組み合わせで、選ぶ・持つ・着せ替える楽しみを満喫できそうな時計です。
昨年の雑誌ビジオ・モノで、こちらの腕時計をアンティーク着物にあわせているのを見て気になっていたのですが、先日、懐中時計タイプに出会って購入、和洋装問わずに愛用しています。

懐中時計タイプは、ベルト通しの片方に紐が結ばれていて、小さな綿入りの布製カバーから時計を取り出して見るようになっています。紐が長いので、懐中以外にも、首から下げたりバッグに付ける等、いろいろな付け方が出来ます。
ウェブサイトの商品紹介には掲載されていないのですが、懐中時計タイプは「クチル」という名前のようです。

ベルトは掲載以外に和布タイプなどがあります。クルチュアンMKやボールチェーンなども、懐中時計として使えると思います。
無地やマーブル模様・水玉・動物シルエットなど色柄豊富な文字盤と、ケースと針の色の組み合せ、ベルト通しの大きさによって交換できるベルトの種類が異なるので、選ぶのに迷いました。

カバーからひょこっと取り出しては仕舞われる様子が可愛い。。。
カバーや腕に付ける用のベルトを手作りしたりして楽しもうと思っています。

- - - - -
2005.5.30(月)-6.5(日)【C-STORE II】@スパイラル(表参道)
http://www.cbrain.co.jp/...
 

http://www.cbrain.co.jp/

【シーブレーンノウデドケイ・カイチュウドケイ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/5/26更新
2004/7/28 登録
10707クリック/ 5回更新
感想
04/7/28 あっこ  おぉー!かわいいですねえー。小振りのリストウォッチ、着物にしても違和感ないですもんね。イチイチ携帯だすのも色気に欠けると思っていたので、良いかもです。でも実物みたいなあ。
04/7/30 えあ  取扱店は2軒しか行ったことがないのですが、谷中のIrias(http://www.big-o.co.jp/...)は結構種類が豊富でしたよ。懐中時計タイプは、私はまだ期間限定イベントでしか見たことがないです。一つずつデザインが違うので、そのときに店頭にあるものしか見られないのですが、それでも迷いました〜。
ちどり  やっぱり、Iriasさんにあった時計ですよね?!すごくかわいくて、着物にも似合う!と思って迷った覚えがあります…でも予算がなかったので、断念しました。ははは。
えあ  そうそう、Iriasさんにあるものです〜>ちどりさん。私も一旦保留しました。(笑)ただ、 手元のレシートから察するにクチルは他のと桁が違う(安い)ので、ほんとにこのレシートだろうかと自分の記憶を疑っているところです。
04/8/1 あっこ  取り扱い店があったことに気づかずでした(汗) 駒込のchanomaさんで早速見ましたが、いい感じですね。手持ちが無かったので保留にしましたが(笑)
04/8/17 えあ  何故みんな一旦保留に〜(笑)chanomaさんの品揃えはいかがでしたか?>あっこさん
04/8/18 あっこ  保留組(笑)のあっこです。懐中時計のタイプは置いてなくって、7〜8種類ありました。イベントもあるようなのでじっくり多種類を見て決めてもいいかなあ、と思いまして保留にした次第です。
04/11/5 えあ  教えてくださってありがとうございます。お尋ねしておきながら書き込みが遅くてごめんなさい〜!>あっこさん/先日のIriasさんにはシングル・ロング2重・MK・布ベルト付きの時計が各々複数と替えベルトがありました。ネコの文字盤も可愛かった。。。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
時計つながり時計つながり
小物 江戸之刻 (ぬほりん) ありそうでなかった太陰太陽暦の不定時法を採用した時計。 当然それだけでは現代ぢゃ使いにくいので、グレゴリオ暦も同時表示。 明け六つで起床。太陽が出ている間は働き、沈んだら眠る。お天道さまとお月さま、そ…
こちらに掲載つながり
本・雑誌 10月16日発行VISIO (mog) 今発売中の号の特集は「和の一流品」ですが、 次号10月16日発行号は、アンティークキモノ特集です。 前回のアンティークキモノ特集が素敵だったので、 今回も期待大です☆ **10月16日追加** 早速購入して…
懐中時計つながり
小物 懐中時計 (N) 着物には絶対懐中時計が似合うと思う。これほど外人を羨ましがらせる組み合わせはありません。が、そうそう見つからないのが難点。というわけで多少お勧めなりアドバイスを。新品も探せば結構あるんですね。 1)…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間