KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フサエの空間
あんてぃーくと和雑貨 ふじの お店 お店

+訂正 6.25
「地球栽培 楓」は移転したとの情報がありましたので、地図も訂正してアップしました。

代々木八幡駅or代々木公園駅からだと、角のベーカリーショップが初めの目安です。その角を左に曲がれば一本道を進んで、右手側になります。
大きなガラス張りで店内が見えるようなお店なので、すぐに解ると思います。
ちょっと、住宅街の様な場所なので一瞬不安になるかもしれませんがぐんぐん進んでください。


セール期間以外は土・日・祝日はお休みという、普段はなかなか行く事の出来ないお店です。
そのセール期間中でさえ、日・祝日はお休みです。

文字通り、アンティークと和雑貨のお店で、簪や櫛、帯留め、ビーズのバック、和食器等と、今モノのちりめん細工の小物も置いてあります。
最近は着物や帯、ショール等も扱っているようで、今までのセールで博多献上の夏帯を千円、未使用の夏草履を千五百円というお得価格で購入しました。他には小物をいくつか。
しかも、前回のセールの時
「お嬢さん、この箱の中からお好きなのどうぞ」
と、バレッタをいただきました(笑)
小さなお店に所狭しと雑貨が置かれていて、可愛らしいセレクトなので、ちょくちょく行きたいのですが、なんせ休みが合わないので、年に2度のセールの土曜日を楽しみにしているのです。

で、セールのお知らせが届いたのでご紹介。

6月24日(木)〜7月17日(土)
PM 12:00〜PM 7:00
日・祭日休み

お買い得品いろいろあります!
普段お店に出ない半端物や見切り品など
ぜひ中からお気に入りを見つけてくださいね
ご来店お待ちしております!!

とのことです。近くには「ぎゃらりー悦」。ちょっと足をのばせば「灯屋」があります。
アクセスは、小田急線「代々木八幡駅」&都営千代田線「代々木公園駅」より徒歩5分弱といったところでしょうか。
今回も、なんとか行ける様にスケジュール調整中です。


【アンティークトワザッカ フジノ】

渋谷区元代々木12-3

03-3466-3963

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/6/25更新
2004/6/23 登録
4818クリック/ 4回更新
感想
04/6/23 ねこ  おぉ、私も近所なのに知りませんでした。是非行ってみます。
フサエ  あら、どちらにお住まいですか?私、幡ヶ谷なんで坂をダ〜ッと下ればすぐなんですよ。
ねこ  私はずばり八幡なんで坂をググッと上がればこれまたすぐなんですよ。お近くですねぇ!
モーリー  初めて知りました!私も何げに近くなので行ってみようと思います。
04/6/25 こまえ  小田急線の代々木八幡駅から見えていたお店は移転していたのですね〜、知らなかった。店主の方?(男性)がとても詳しくて、以前ご不在時に帯を購入したら、後から電話でその帯の素材やいつ頃のものかを詳しく教えてくださいました。「今担当がいないので分かりませ〜ん」とかで済まさない対応もいい感じです。
04/6/29 モーリー  行ってきました。箱の中にアンティーク雑貨がいっぱい!他にも簪や帯留めはお買得と思いました。
04/7/2 フサエ  今日行ってまいりました。飾り櫛と今モノの簪、それと昔の髪結いさんが持っていた様な結い櫛を購入いたしました。久しぶりに行って、やっぱり好きな空間だな〜と思いました。ちいさな飾り雛も可愛かったな〜
04/7/3 フサエ  あ、そうそう、楓は移転してましたが、地球栽培は同じ場所にありました。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
好きなお店つながり和雑貨・アンティークつながり
お店 アンテイク あんだんて (フサエ) 調べるとまだ登録が無かったのでKW登録。 壱の蔵のお隣なのでご存知の方も多いと思います。 こういうお店、大好きなんです。 骨董品屋さんほど敷居が高くなくて、一度に器、和小物、布が見られるし。 価格も高…
近くのお店つながり
お店 地球栽培・楓 (お志津) 2004、6/4追記 代々木上原に引越し、新オープンしてました。 (住所は右に記載) 2階に着物や和小物、オリジナルアジア雑貨などがあります。 広くて、見やすくなってました。 井の頭ぞいにあります。代々木…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間