KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

陶子の空間
ボディパウダーの作り方 How To & Tips How To & Tips

かいかい(あせも)が出来てしまいました>涙
あまり汗かきではないんですが、夏に着物はやはり手強いって事でしょうか。
シッカロールhttp://www.kanshin.jp/...が必要!と買いに行き、香りがあったらもっと楽しいなあと思いました。で、調べたらけっこう簡単なんですね。
ボディパウダーの作り方
http://saezuli.jp/...
コーンスターチでいいですか、という感じ。
http://www.techpit.co.jp/...
こちらはもう少し丁寧な作り方ですね。

私はもちろん簡単な作り方で、また薬効も期待できるのかなあ?とシッカロールにシナモンオレンジの精油を数滴混ぜて使っています。なぜか、和の匂いがします。誰か、コーンスターチ試してください(笑)。

後記/和の香の精油をこちらで探してみました。お馴染みのエッセンスも和名にすると和の香だった!
http://www.t-tree.net/...
サンダルウッド‥白壇
シダーウッド‥寺の香。男性におすすめ。
シナモン‥ニッキ
ジンジャー‥しょうが
パイン‥松
ペパーミント‥ハッカ
リンデンアブソリュート‥菩提樹の花の香

おかもちさんに教えてもらったホームページ。
日本産の日本の香!これはどんぴしゃ、ですう。
個人的には湯上がりのヒバ(ヒノキ)が欲しいですー。
http://www.greenflask.com/...



amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/6/23更新
2004/6/22 登録
18315クリック/ 2回更新
感想 ▽最近の8件 [全24件を表示]
04/6/24 陶子  え?やってーやってー(笑)、コーンスターチ>かずちゃん
かず  マシュマロになった気分ですよねきっと!
ぽぽゆり  このページの一番下にスポンサーリンク出てるんですねー?(今知りました)そこに出てた丸の内のアロマグッズ専門店もちょっと惹かれる。
お掃除も重曹に数滴のアロマオイルを垂らして混ぜるだけで楽しいぞ!やってることはステンレス磨きなんだけどさぁ?これをシダーでやるとムード出るかも(←なんのさ?)寺の香りですかー。私はえんぴつのニオイと思いました。服につく虫が嫌うニオイですって。
04/6/26 ぼー  ベビー用シッカロールに薬局で買った薄荷油をいれて、混ぜ混ぜしてみました。確かに清涼感でますね。パインもちょっと加えたら和っぽくなりました。
陶子  揮発性の精油がパウダーにとじこめられるのか、密閉容器に入れておくと香がずっとありますよね>ぼーさん
肌につけると邪魔にならない程度の香が短時間していいです。
しょう  私も買い置きの薄荷油をまぜまぜしてみました。涼しい〜。心地よい清涼感です。夏はハッカ、いいですね。薬局で入手できるからお手軽ですし、薔薇を活けるとき、ハッカ油に切り口をつけるとよいと教わったので、そんな使い方も出来ますし。
ぼー  薄荷油のまた別な使い方、あるんですね〜>しょうさん
04/6/27 はな(萩の月)  みなさん、さっそく試しているんですねー。
私はまだまだ試せずに感想を読んでは精油のこととかあれこれ考えています。
デパートに行って香りをくんくんしてこようとおもいまーす。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
和の香りにひかれる〜つながり精油つながり
本・雑誌 和のアロマテラピー (しょう) 「精油とハーブで楽しむ手作りアロマ54」という副題で 様々なレシピが載っています。 監修は私が通っている治療院(整体・アロマテラピー)の 宮川明子先生。 “まずは、知っておこう「和の香りってなんだろう…
汗対策つながり汗対策パウダーつながり
How To & Tips シッカロール (しょう) 普段から膚トラブルが多い方ですが、汗をかくこの季節は特にナーバスになります。汗をかくと肌荒れを起こしたり蕁麻疹や湿疹が出るからです。 きものを着るときは、出来るだけシャワーを浴びて汗を流します。そし…
汗対策つながり汗対策つながり
How To & Tips エージープラス パウダースプレー (拓ちゃん) 汗の話題が出ましたので、制汗スプレーの紹介です。 Ag(銀イオン)が匂いに効くと言われいます。 これで着物の汗ジミがなくなるわけではないですが、さらさら感はあります。 着物を着る前に使用すると1日つけ…
汗対策つながり香りで楽しむ汗対策つながり
小物 アロマワークス (ぽぽゆり) 資生堂と日本コカ・コーラのコラボです。 痩せる効果のあるグレープフルーツの香りと、引締め効果のある化粧水スプレー。 これを顔以外の「暑い!」と感じるところに(できればお風呂上がりに)シュシュッと吹…
汗対策つながり
How To & Tips 爽快バブシャワー (りりやっこ参上!) 祝!復活!これで真夏の着付けがぐっと楽に!!! (Thanks アキコさん♪) 真夏の着物は、着付けの時が一番汗をかくと聞きます。 そこで真夏の着付けはまずシャワーから。さらに汗対策のお助けグッズ「爽快バ…
汗対策つながり
How To & Tips ブルーキック (ミホ) 暑い夏、すこしでもさわやかに着物を着たい・・・。そんなときにちょっぴり助けになるんじゃないかと思われるのがコレです。ブルーキック。戦隊物の必殺技のようで素敵なネーミング メンソール・ボディパウダーな…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間