KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

りりやっこ参上!の空間
菓匠 寿々木 東京原宿店 お店 お店



残念ながら2007年2月12日で原宿店は閉店だそうです。
(キイさん情報ありがとうございます。)
・・・・・・・
原宿で本格的和菓子が楽しめるお店がありました。アンティーク着物のメッカ原宿でお買い物の休憩にぴったりの落ち着いた和風情緒あふれるお店です。
季節の和菓子は持ち帰りはもちろん、お座敷や庭にてお茶(抹茶または煎茶。冷たいのも選べます。)と一緒に。
今日は、白玉あずきと冷たい抹茶を美味しくいただきました。ガラスの抹茶茶碗が素敵でした。
明治41年創業で、横浜に本店があるとのことです。
そんなに広いお店ではないので少人数がいいかと思います。
壱の蔵さんから歩いてブラームスの小径の途中の階段を登ったところにあります。

菓匠 寿々木 東京原宿店
火曜日不定休

http://www.wagashiya3.com/

【カショウ スズキ】

原宿
〒150-0001 渋谷区神宮前 1-15-4ルセーヌ3号館2F

TEL&FAX: 03-3404-8007
営業:11:00 〜 20:00(日曜祭日 〜 19:00)

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2007/2/13更新
2004/6/20 登録
8113クリック/ 2回更新
感想
04/6/21 かず  私も好きでーす。ここを指標に蔵の道順を教えようと無茶なことをしようとしていたこともあります(笑)お茶の人にはこっちが分かりやすいのですが、一般的ではなかったようだ!
中ざくら  一人だったので、和室でお抹茶を頂く気分でした。なので、長居は出来ませんでした。(笑)
はな(萩の月)  私も好きです。ブラームスの小径への途中にはクリスティもあってお茶には困りませんね。でも、ちょっと離れると、何もないか・・・きっと原宿には隠れたお茶処があるんでしょうねー。探してみよぉ。
07/2/3 キイ  いつも変わらないオーナーと従業員の方たちの本当に気持ちの良い対応のお店でした。残念なことにビルのオーナーの交代で建替えになるそうで、今月12日に閉店になるそうです。
ご病人の方の為に研究されたおいしいカロリーOFFの和菓子、明治神宮献上銘菓など美味しいお菓子は横浜の本店で変わらず求められます。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
着物が似合うお茶処つながり着物でお茶つながり
お店 着物が似合うお茶処 「茶 銀座」 (中ざくら) 昨年11月にオープンした、創業72年のうおがし銘茶「茶 銀座」です。 1階は、お茶の販売。 2階では、お菓子とお煎茶。 3階(吹き抜け)では、お菓子とお抹茶を。 「美しい着物」でも紹介していましたので、先…
着物でお茶つながり
イベント・場所 キモカフェ (りりやっこ参上!) 2006年1月を最後に活動はお休みになったとのことです。見目麗しいスタッフの方々をご拝見できなくなったのは残念!素晴らしいカフェでした。2006/06/14 ・・・・・・・・・・・・・・・ 先日、一部の真楽…
近くのお店つながり
お店 アンテイク あんだんて (フサエ) 調べるとまだ登録が無かったのでKW登録。 壱の蔵のお隣なのでご存知の方も多いと思います。 こういうお店、大好きなんです。 骨董品屋さんほど敷居が高くなくて、一度に器、和小物、布が見られるし。 価格も高…
着物でお茶つながり
お店 茶房 鳴神 (あかね) 店名の由来は歌舞伎の演目『鳴神』にちなんだそうです。 歌舞伎座裏にあるちょっとモダンな日本茶のお店。歌舞伎を見終わった後などにちょっと一息、如何ですか? 歌舞伎座と文明堂の間の道をちょっと入ったところ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間