KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

あいんの空間
ata バッグ お店 お店



バリ島大好きな女性の作っているHPで
ataのバッグやイカット、籠、サンダル、マットなど
を紹介販売しています。

女性の目で選んだバッグなので使いやすさを
第一にデザイン性と作りの確かさを大切に
仕入れから販売までほとんど一人でしているそうです。
ataがシダの繊維から作っていたことをこのHPで知りました。


すみません。新しくURL書き換えましたのでご覧下さい。

http://www.two-leaves.net/

【アタバッグ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/6/20更新
2004/6/20 登録
5288クリック/ 1回更新
感想
04/6/20   先日こちらのHPではないのですが箱型のバッグを「ぽちっ」としてしまいました〜。到着が楽しみなのです〜〜!
04/6/21 えりりん  アタの籠は、バリアガ(先住民族)が住むテガナンで作られてきました。蔓を煙で燻し強度を持たせてあり大変丈夫です。10年程前に買った1m程の大きな籠は、子供が三人馬乗りになってもびくともしませんし、ハンドバッグサイズの物でも私が腰かけても大丈夫位な強度です。が、最近はブームになりテガナンの中だけでなく周辺の村でも生産され、クオリティーに疑問を持つ製品も大量に出回っています。とは言えデザインが豊富になったのも最近の事で、普通にバッグとして使うなら充分丈夫だし長持ちすると言えるのではないかと思います。
かず  その地域地域の工芸品は興味深いですねえ…。
  私がお願いしたのはこちらです。
http://pure-la.cside1.com/...
えりりんサンのコメントと説明が重複しますがお手入れ方法がありましたのでご参考まで。去年までは草履型のサンダルもあったみたいです。
04/6/23   ataバッグが届きました!とてもしっかり編まれていて確かに座れそうです>えりりんサン 勿体無くて座れませんけどねっ。燻したカホリがちょい気になりますが、使用する内に抜けるのでしょうか?
04/6/24 えりりん  10年選手でもほんのり香りますが最初の頃に比べればほとんど気にならない程度です。個人的にはキライな匂いではないし。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
地域原産繊維のバッグつながり
小物 バオバブのバッグ (えりりん) 「星の王子さま」に出てくるバオバブの木。 その名前も形も大好きでした。 先日、近所の雑貨屋さんで見つけたこのバッグ。 なんと、バオバブの木の繊維を編んだものです。 ケニアの職人さんがひとつずつ、作って…
かごつながり
お店 DALIA (せ) 小伝馬町駅の近くにある雑貨屋さんを紹介します。 オーナーの石井さんが「手仕事」「自然素材」をKWに世界各国から選んだ品々を取り扱っている素敵なお店です。 最近、店内の一部でモロッコ料理が食べられる食堂ス…
つながり
小物 くるみの籠 (中ざくら) 山ぶどうの籠と似ているんですが、くるみで編まれている籠です。 デパートの職人さんの実演から買い求めました。 なので凄く高かったです。(笑) 一年ほど前なので、山ぶどうの籠と両方あったのですが、違いが…
アジアのバックつながり
小物 バンブー巾着バック (中ざくら) 以前バンコクで見つけて、とても軽くて、可愛いバンブーの巾着バックを洋服で使用していた所、デパートの浴衣売り場で同じ物が並んでいるのを見たり、高級ブテックで見かけたりしました。 竹をとても細く裂いて細…
着物にあうバッグつながり
小物 木のかばん「モナッカ」 (雅紅) 着物に合うバッグって純粋な和装バッグじゃ面白くない! いつも和洋どちらにもおしゃれにもてるのを探してます。 ↓これどうでしょう? --- 森から生まれた木のカタチ MONACCA 軽くて丈夫。和…
取り扱っていますつながり
お店 和装工芸 かごや (中ざくら) 「山葡萄」「くるみ」「あけび」「桜」「竹細工」等沢山の商品を扱っています。 東南アジアのバックも揃っています。 ネット販売しているお店ですが、やはり実物を見てみたいので、行って来ました。 こんなに沢…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間