KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

鍋谷武典の空間
ディズニー振り袖 着物・帯 着物・帯

近所の鈴乃屋にポスターが貼ってあり、愕然としました。
ディズニー柄の振り袖です。
シンデレラ・マーメイド・白雪姫の三種類があります。
シンデレラは肩の辺りまでシンデレラ城がそびえ立っているのが印象的です。
振り袖にティアラといういでだちにももう違和感はありません。

ウェブの画像ではわかりにくいんですが、モデルの方々の帯揚げもすごいです。こんな帯揚げ見たことありません。

是非、鈴乃屋でご確認下さい……と言いたいところですが、実物があるかどうかはよくわかりません。ポスターならある店が多いと思います。

お店の方に伺ったところ、結構売れているとのことです。着物と帯を合わせてひゃくまんえん+税 です。ご興味のある方は是非モデルの方々がつけている帯揚げも併せてどうぞ。

ディズニーが怖いので画像はありません。リンク先をご覧下さい。

2004.6.20 追記:
皆様のコメントのおかげでわかったことをいくつか追加します。
製造元は、はるゑさんが書いてくださったとおり、幸村のようです。
http://www.yukimura.co.jp/... によると、モチーフのプリンセスたちは
・シンデレラ - 発売中
・眠りの森の美女(オーロラ) - 発売中
・リトルマーメイド(アリエル) - 発売中
・美女と野獣 - 2005年 夏 予定
・白雪姫 - 発売中
・アラジン - 2004年 冬 予定
となっています(ミニーマウスはありません)。どうも、眠りの森の美女(オーロラ)は鈴乃屋では扱っていないようです。
#情報ありがとうございました。>はるゑさん・ほさぷさん

http://www.suzunoya.com/...

【ディズニーフリソデ】

ひゃくまんえん+税
鈴乃屋

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/6/20更新
2004/6/20 登録
16705クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全14件を表示]
04/6/21 えりりん  オンデマンド捺染プリント....ですか。.....。(^^;
フサエ  あ、これ去年ぐらいからありましたよ。最初は「え"〜!?」と思ったのですが、大正や昭和初期には、結構流行のキャラクターを染めたりしたものがあるのでこれはこれでアリなのかも…と最近思ったり。個人的にデズニーはいらないけど、細か〜い織り模様が密かにミッフィーの博多帯とかあったらちょっと欲しいかも。
お志津  まじでーー??は・は・は。世の熱狂的なディズニーファンにはいいかもっすね・・・。うーん、キャラものならベティ・ブーブとかなら面白いかも。
フサエ  お志津さん、ベティちゃん似合いそう。スパイダーマンとか、巧くデザイン処理すると、結構かっこいい着物になりそう。男物の浴衣あたりだといけそうな気がするなぁ。
かず  たぶん、一昨年くらいに最初にシンデレラが出たはずです。限定100枚シリアル付じゃなかったっけな。幸村さんにはとてもお世話になっていて、いろいろ見せていただきました。とにかく凝っていて、八掛や胴裏の地紋までデザインしてあるし、下手な布は使ってません。そのへんの海外旅行付の振袖買うよりは全然いいのでは(笑)シンデレラは、群馬で1枚は売れたっていうのを高崎の鈴乃屋さんで去年の春聞きました。やはりディズニーファンの方らしいです。着ることを考えてキャラの露出は少なめ。 まあ、ターゲットが普通の?コア着物ファンではないので、振袖なんでしょうけどね。
04/6/22 富さん  幸村社長とは仲が良いのでいろいろと苦労話も聞かされておりますが、微妙なグラデーションなどはやはり最新の技術でしか色が出せないらしく本家の注文も厳しくイメージを壊してはいけないとの事で神経が磨り減ると言っております。今後は、振袖以外にもアイテムを増やすとの事。お楽しみにしてください♪
ほさぷ  先程鈴乃屋本店に偵察にいって参りました!白雪姫の振り袖がありましたが、衣紋にかけてあるだけだったので、帯揚げまではチェックできず。残念。 こういう華やかなのではなく、逆にミッキー江戸小紋とかあったら欲しいかも(笑)。
鍋谷武典  皆様詳しい情報やら偵察の話やら、コメントありがとうございます。本当にうれしく思ってます。■モノはいいというお話のようなので、早速ディズニーマニアの知人に勧めておきました。■上野本店も帯揚げつきのマネキンとかではなかったんですね。残念。■私も、この振り袖のような思いっきりディズニーキャラクターよりも、幾何学模様っぽくなったミッキーマウスマークの小紋なんかの方が、着やすそうだと思います。とはいえ。私はディズニーファンではないし男性なので、ミッキーマウス小紋は私には不要です。
最新キーワード
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間