KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

アキコの空間
石黒香舗 お店 お店



京都の「全国唯一のにほひ袋専門店」です。
こぢんまりしたお店の中には、巾着型・置き方の創作にほひ袋や布香合がたくさんあって、どれにしようか本当に迷います。

こちらのにほひ袋は中に詰める香りを選ぶことができるのですが、麝香が入っているものがあるというのが、特に珍しいと思います。
清涼な香料に慣れている方は、独特の香りに最初は驚かれるかもしれません。
石黒香舗さんの香りは、穏やかで重いです。

HPの中で、念願の出張販売の情報を見つけましたのでKW化いたします。
実演販売があるのがほんとうに嬉しいです。
石黒香舗さんは百貨店主催の京都展に来展しているのを見たことがありませんでしたので。
HPの新着情報を、是非ご覧になってみてください。
私は今度は麝香入りの詰替香を買いたいと思います!

http://ishiguro-kouho.com/

【イシグロコウホ】

京都市中京区三条通柳馬場西入ル

075-221-1781
10:00〜19:00 水曜定休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/5/8更新
2004/5/8 登録
9524クリック/ 1回更新
感想
04/11/1 アキコ  日本橋三越で出張販売をされていたときに、麝香入りのものに詰め替えてもらいました。
自分でするのには、結構テクニックが要りそうです。
08/9/20 globe  8月にイベントで匂い袋作りに参加してきました。とっても簡単で楽しかったです。購入するのとは違った楽しみがありました。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
日本の香りつながり日本の香りつながり
イベント・場所 香道体験@薫玉堂 (フー) 香道の存在は知られていると思いますが、あまり体験する機会はないと思います。 先日友人に誘われて京都の香の老舗・薫玉堂にて香道を体験してきました。これがなかなか面白い。 まず最初にお香の概略、香道の概…
匂い袋つながり匂い袋つながり
小物 自分で作れる匂い袋 (市丸) 箪笥やたもとにそっと忍ばせる匂い袋。 今までは出来ているものを買うばかりでしたが、 自分で中身を調合して、オリジナルの香りの匂い袋が作れるキットがあることを知り、さっそく注文してみました。 白檀や丁…
匂い袋つながり匂い袋つながり
お店 まねきや (中ざくら) 可愛い京小物のお店です。 簪、櫛、バック、匂い袋、箱せこ、根付、押絵、扇子、傘、暖簾など。 浅草からはちょっと有りますが、タクシーでワンメータで、向島見番(芸者組合)の隣です。 近くには、有名な「言問…
匂い袋つながり匂い袋つながり
小物 匂い袋「誰が袖 袖型」 (フー) お香の松栄堂が作っている、平たい匂い袋です。 袖(袂)の形を模っています。 ってことは、袂の先っぽのカーブにぴったりくる。 袂に中に袂の形の匂い袋を入れたら、すごく楽しげではありませんか。 それに、…
匂い袋つながり匂い袋つながり
お店 文扇堂 (中ざくら) 浅草にある舞台用の扇を中心に扱う舞扇専門店。 歌舞伎役者さんも来られるし、海外からも注文があるそうです。 季節事の手書きの扇子を見ると、全部揃えたくなる位素敵物ばかりなので、選ぶのに迷ってしまいます…
麝香(?)つながり
How To & Tips Savon de Tawaraya (アキコ) 京都の老舗旅館「俵屋旅館」で実際に使用されている、オリジナルの石鹸をご紹介します。 ご当主である佐藤年さんが花王とともに2年がかりで完成させたという、素晴らしく贅沢な「和」の馨りが最大の特徴です。 …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間