KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

アキコの空間
Savon de Tawaraya How To & Tips How To & Tips



京都の老舗旅館「俵屋旅館」で実際に使用されている、オリジナルの石鹸をご紹介します。

ご当主である佐藤年さんが花王とともに2年がかりで完成させたという、素晴らしく贅沢な「和」の馨りが最大の特徴です。
ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、パチュリー、ラベンダー、ラブダナム、ムスクなどをふんだんに使った馥郁たる馨りは、使った自分までもが「いい女」になったかのような気分を味わうことができます。

ご当主の夫、アーネスト・サトウ氏によるロゴのお洒落なパッケージも素敵。
金色の封を破ると、いっきに馨りがひろがって、京都を思い出させてくれます。

5センチ角の小ぶりな石鹸ですが、洗顔に使うなら1ヶ月は充分保ちますし、泡立ちも洗い上がりも、とても良い感じです。
私は比較的敏感肌なのですが、かゆくなることもありませんでした。
もう何年使っているか分からないほどの私の定番です。着物を着る前にシャワーを浴びたくなるこの時期、こんな石鹸を使ったら、とても贅沢な気分で身支度できそうです。

2006/5/1追記
原料表記を追加いたしました。


【サヴォン ド タワラヤ】

ギャラリー遊形
京都市中京区麩屋町姉小路通麩屋町東入ル

075-257-6880
11:00〜19:00 第3火曜定休
6ヶ入 1,300円
12ヶ入 2,300円

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/5/1更新
2004/5/8 登録
14759クリック/ 8回更新
感想 ▽最近の8件 [全11件を表示]
04/5/8 アキコ  和菓子!確かにそれっぽいかもー(笑)。
陶子  わあ〜いいですね。お風呂にいい香りは欠かせません。欲しい気持ちになってきた!
04/5/9 えりりん  私も写真を見た瞬間は「和菓子」だった。(笑)でも石鹸作りってお菓子作りと似てるよね。
04/5/11 しょう  小ぶりの石鹸って使い勝手がよくて重宝しますよね。敏感肌のアキコさんが大丈夫と聞いて安心(私も敏感なんです、肌だけは!)買ってみようっと。
04/8/16 しょう  買ってきました!お店でサンプルを手にしたときは「ムスク」の香りが少し気になりましたが、家で使ったらそんなことはなくバランスの取れた贅沢で素敵な香りでした。
ちどり  実は私も先日、買ってきました!(←便乗報告)まだ勿体なくて(笑)使ってないのですが、とても素敵な香りです。楽しみ〜。
アキコ  気に入っていただけて、良かったです〜
あっこ  あっ私も勿体なくて使ってなかったんですが、2、3日前から使ってます。泡立ちも洗い上がりもつっぱらずいいですね。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
俵屋つながり俵屋つながり
着物・帯 俵屋旅館の浴衣 (フー) 日記に書いたら複数の方からすぐに問い合わせをいたただいたので(笑)KW化します。 京都の名旅館・俵屋オリジナルの浴衣です。 女性のものは3種類ありますが、なんといってもこの蝶々がかわいい! 外に着て…
麝香(?)つながり
お店 石黒香舗 (アキコ) 京都の「全国唯一のにほひ袋専門店」です。 こぢんまりしたお店の中には、巾着型・置き方の創作にほひ袋や布香合がたくさんあって、どれにしようか本当に迷います。 こちらのにほひ袋は中に詰める香りを選ぶこと…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間