KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

くにえの空間
男のふだん着物 本・雑誌 本・雑誌



男のきものの本が増えてきたようですね。
こちらの本では、単の木綿を中心に普段着のきものを提案されています。
真楽のみなさんには新しい内容はないかもしれませんが、
カラー写真がふんだんに使われており、コーディネートの参考になるのではないでしょうか?
ちなみに子供の履物では、浴衣にスニーカーという例が挙がっていました。

本を見られた方へ、
帯結びの写真にある貝の口、あんなに手先を長く取るものなのでしょうか?
ちょっと驚きました。

http://navy.kakiko.com/...

【オトコノフダンキモノ】

1400円(税別)
河出書房新社
2004
男のふだん着物

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/4/26更新
2004/4/26 登録
5367クリック/ 1回更新
感想
04/4/26 ぬほりん  へぇ〜、こんな本でてたんだ。ぽちっと。
あっこ  本屋さんで見ました。実用的そうですよね。
04/4/27 八部春陽  やっと買いました。男着物の入り口には過不足無く、良い本だと思います。
確かに帯の写真の手は長めな感じですね。
それにしても「男の」ってついてるのに婦人実用のコーナーに置いてあった…。
くにえ  有難うございます。 半襟のコーディネートというのが、男物ではあまりなかった試みですね。
あと、彼女の着付けまで乗ってましたので、もしかすると、婦人実用というのはあながち間違いでなく、彼氏にきものを着せたい女性がターゲットなのかもしれません。
ぺちか  この間へえーと立ち読みしました。
彼女に着せるのページ、ちょっと驚きました。なんとも余裕があるようです。女性の着付け本は子供の着付けはよく載ってますけどね。
04/4/28 ぬほりん  届いたので見てみました。ふむふむ、貝の口や片挟みの手はちょっと長くてカッチョ悪いかもね(笑)。でも全体にルール無視ということを前提に書かれているので、ファッションとして着物に興味ある人にはとっつきやすいかも。
04/4/30 鍋谷武典  私も買いました。「彼女の帯を結ぶ」っていうコラムがあるのがとてもいいと思いました。(ただし、このコラムだけで結べるようになるとは思えませんが)
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
男の着物つながり
本・雑誌 男のきもの雑学ノート (ばすけ) 女性の着物と比べると男の着物はシンプルで着付けも簡単...。 と言えるのは多少慣れてきたからで、もう、最初に買うときは不安で不安で。用語もわからないし、ホントに右も左もわからない状態でした。 そん…
男の着物つながり
本・雑誌 男、はじめて和服を着る (えりりん) 男性の和装に関するホームページ“男のきもの大全”でおなじみの早坂伊織さんが執筆した本。 私としては、男の人のキリリとした着物姿が大好きなので、こうした本の登場はとっても嬉しい。「そろそろ着てみようか」…
本・雑誌 男のきもの 達人ノート (ykk) ダイアモンド社 塙ちと著 7/31発売  数年前 男のきもの雑学ノートを出されその第2弾ですが 初心者用の第1巻は今年になって更に売れつづけていると聞きました 最近 きもの本を出せば売れると言う風潮で…
本・雑誌 男のキモノ (鯱之) キモノの着方、帯の結び方、キモノの畳み方などが図と写真で丁寧に載ってる本です。 これの初版の時(平成10年)にとあるキモノやさんからプレゼントされました。 #そっからキモノ着てませんでしたが... 基本が書…
男の着物入門つながり
着こなし メンズきもの着付け by たんす屋 (くにえ) --- ''2011年8月15日更新 開催店舗の小袖道場のクローズに伴い2011年9月22日をもって一旦終了ということになったそうです...'' --- たんす屋さん(東京山喜株式会社)が実施する着付け教室。 女性の着付けは残念な…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間