KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

密偵おまさの空間
山下智子の創る「ぽち袋」展 イベント・場所 イベント・場所



スパイラルには、意外に和のものがあるので、時々覗いているのですが、その中でも気になるのが、”ポチ袋”。ありきたりでない、ちょっと目を惹くデザインのものがあるのですが、今回はそのすべての種類が登場するとのこと。
楽しみです。

小さな祝儀袋「ぽち袋」は季節ごとにセレクトを変え、現在20種類を店頭で取り扱っています。
今回はこれまで創作した約80種類がすべて登場。デザインから制作まで
全てひとりで仕上げる丁寧な手仕事は、袋の中身以上に気持ちが相手に伝わりそうです。

「SPIRAL」のHP紹介文より

http://www.spiral.co.jp/...

【ヤマシタ トモコノ ツクル ポチブクロ テン】

山下智子
ぽち袋
スパイラルマーケット

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/4/12 登録
10424クリック
感想
04/4/12 とく  ポチ袋好きとしては、ぜひとも行きたいところです。全種類欲しくなりそうで、怖いですが(苦笑)
ミキ  この情報、すごく嬉しい!わたしも以前から、山下さんのぽち袋が大好きで、行く度に買い集めているほどです。まわりの友人にもずいぶんプレゼントしたような気がします。15日から展示があるのですね。絶対行かなくては!
えお  私、本家関心空間でKWにしてます。ついつい買い込んでしまうんですよね。
密偵おまさ  すべて一人で仕上げるというのが、すごいですよね・・・。早めに行かないと、売り切れ続出!でしょうか?
04/4/13 あやめ  ぽち袋と言えば、昨年の12月にぽち袋展を開催した「かぐらむら」では、好評につき、今年の12月にも第二回ぽち袋展を開催するそうです。それに向けて、参加者も募集するとのこと。そのテーマが6月に「かぐらむら」で発表になるそうで、必見ですね。
http://www.kaguramura.jp/...
密偵おまさ  なんだか楽しそうなイベントですよね。去年は行けなかったので、今年はぜひ行ってみたいです。参加はちょっと能力の問題が・・・(笑)
あやめ  俳句や川柳を作って、それを元に三つのぽち袋が連作になるように、という規定があるようで。俳句/川柳を作っていただければ、私の方でイラストを担当し、合作!っていううのもアリアリですよ。(笑)思いつきですが。あ、でもイメージに合ったイラストが作れるかは、定かではありません。
密偵おまさ  俳句か川柳ですか・・・。勉強してみます。
04/4/23 えお  今日、行ってきました。買いだめ、買いだめ。
04/4/24 密偵おまさ  わたしも先日、行って参りました。買ったはいいけど、もったいなくて使えないかも・・・。ちなみに、ご祝儀袋もありましたね。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
ポチ袋つながりぽち袋つながり
お店 嵩山堂はし本 (花兎) 嵩山堂はし本は、風雅な文具類のお店です。 京都本店の他、銀座、渋谷、蒲田に支店があります。 デパートの京都展にもよく出展しています。 こちらの品々は、どれも風情があり、ほんわか愛嬌もあって、大好きで…
ポチ袋つながりポチ袋つながり
本・雑誌 暮らしに生かす江戸の粋 (密偵おまさ) シューズデザイナーの高田喜佐さん、実は下町っ子だったんですね。幼い頃からきものに親しんでいらしたという高田さんが厳選した、「江戸の粋」を今に伝えるすてきなモノの数々。そして、それらを一つ一つこの世に送…
和の紙つながり封筒つながり
小物 ちょっこしやけど (雅紅) 金沢の問屋団地に紙問屋さんが紙の小売のお店を オープンしました。 紙処 和(なごみ) というお店です。 残念ながらHPはまだないみたい・・・? とても素敵なお店なんですよ♪ 和紙、はんこ、便箋、色…
ぽち袋つながりぽち袋つながり
本・雑誌 おびどめ (ミキ) 雑誌などでもよく取り上げられている京都の「てっさい堂」・貴道裕子さんの帯留コレクションをまとめた、とても可愛らしく美しい本です。 本の構成としては、「彫金」「硝子」といった分類ごとに解説がされており…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間