KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

おかもちの空間
九寸八分 お店 お店



ユナイテッドアローズがついに男性向け和服の販売をスタート!ゆくゆくは女性向けも…とのこと。
浴衣卸やデザイン会社4社と組んでの提供で
大正時代の型紙を復刻し「注染」「籠染」などの技法を
用いるそうです。街にカッコイイ着物男子が溢れるのでしょうか、楽しみだ。

先行受注会があるそうです。
どなたかかぜひ潜入してみてください。

***************
05/4/23追記
今年も5月中旬あたりから取り扱い開始するみたいです。
http://www.united-arrows.co.jp/...

05/05/28追記
5/14から取り扱い開始してましたね…
いよいよ女性向けのものも登場したようです。
http://www.united-arrows.jp/...


【キュウスンハチブ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/5/28更新
2004/4/9 登録
7866クリック/ 2回更新
感想 ▽最近の8件 [全12件を表示]
04/4/19 鯱之  18日の終わり間際にちょこっとだけ覗きましたが。反物で欲しいのはありましたが、ちょと手を出すまでは...。黒ってラインナップにないのがなぁ(泣
おかもち  お兄様たちいつもスーツでピシっと決めてるのに、着物だと弱気なのですね、なんか親近感。小物が非常に気になっているので5月からの店頭販売には是非足を運びたいと思います。
04/5/1 えお  『pen』(かな?)で見ました〜。すてきですね。UAの家紋Tシャツも気になる。
えお  http://www.shibukei.com/...これね。
04/12/26 くにえ  女性向けも始まる予感...
04/12/27 はな(萩の月)  ほんと?覗いてみよう。
05/5/30 おかもち  原宿本店で女物、男物両方見てきました。女物はプレタが基本、色々取り揃えてありました。個人的にはリネンの半幅に心惹かれるものが。男物は扱いが小さめ。お仕立てという点でスーツも着物も共通しておりますので、楽しい見せ方、提案をしてくれているのかと思っていたのでちょっと拍子抜けしちゃいました。しかし反物は欲しいかも…
05/6/5 あかね  飛行機の機内雑誌に九寸八分が取り上げらていたそうです。(今月号だそうです)国内便で私はまだ読んでいないので次に乗るときに是非お持ち帰りをしてきてと思わず頼んでしまいました。
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
男の着物つながり男の着物つながり
本・雑誌 男、はじめて和服を着る (えりりん) 男性の和装に関するホームページ“男のきもの大全”でおなじみの早坂伊織さんが執筆した本。 私としては、男の人のキリリとした着物姿が大好きなので、こうした本の登場はとっても嬉しい。「そろそろ着てみようか」…
男の着物つながりきものなのか?(笑)つながり
小物 褌 (ぬほりん) 和服着用時の下着。もちろん男ね(笑)。 六尺、越中、もっこ、六越など、いろいろな種類があるが、やはり六尺褌が気持ち的にも引き締まる。 六尺の締め方にもいろいろあるが、下着としては前垂れ式に締める方法が一…
男の着物つながり
How To & Tips 深大寺鈴之助のスタイル (ぬほりん) 男のきもの関係サイトでは「男のきもの大全」(http://www.kimono-taizen.com/)が有名だが、同じようにNiftyのきものフォーラムから巣立った(笑)仲間に深大寺鈴之助(ペンネーム)という人がいる。 この人はきものを…
男の着物つながり
本・雑誌 男のきもの雑学ノート (ばすけ) 女性の着物と比べると男の着物はシンプルで着付けも簡単...。 と言えるのは多少慣れてきたからで、もう、最初に買うときは不安で不安で。用語もわからないし、ホントに右も左もわからない状態でした。 そん…
男の着物つながり
本・雑誌 男のキモノ (鯱之) キモノの着方、帯の結び方、キモノの畳み方などが図と写真で丁寧に載ってる本です。 これの初版の時(平成10年)にとあるキモノやさんからプレゼントされました。 #そっからキモノ着てませんでしたが... 基本が書…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間