KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

めんの空間
家紋展 イベント・場所 イベント・場所



「KIMONO姫」のスタイリングもされているスタイリスト大森イ予佑子さんとミナ ペルホネンなどでアートディレクターをされている菊地敦己氏による「家紋展」が行なわれるそうです。
とはいえ会期は短く、3月30日から4月12日まで!
どうぞ京都在住の興味ある方は行ってみてください。

カワイイアイテムってどんなんでしょう・・・。
家紋ポスター欲しい・・・。
欲しいけれども、京都に行く時間もお金もありません!
大阪在住の友達に買いに行ってもらうかもしれません。

子どもの頃から、なぜか家紋に惹かれました。
ちなみにうちの家紋は黒三角が三つです。
地味・・・と子供心に思いました。

*追記
電話して聞いたところ
ポスター(¥3000)とポストカードは数を多めに作っており
残った場合HP上で通信販売されるそうです。
他のグッズはナショナルスタンダードのTシャツ
ミナペルホネンからブローチなど。
親切にいろいろ教えていただきました。

http://www.keibunsha-books.com/...

【カモンテン】

075-711-5919
京都市左京区一乗寺払殿町10

恵文社一乗店 ギャラリーアンフェール

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/4/1更新
2004/3/30 登録
6149クリック/ 5回更新
感想 ▽最近の8件 [全15件を表示]
04/3/31 めん  しょうさん、ありがとうございます!やっと復活です、頑張ります(?)。皆様京都行きたくなりましたね、うふふ。本当は私も自分でいきたのですが友人が行って買い物してくれることに!(でも限定ポスターはもう無いだろうな・・・)
04/4/1 めん  上に追記として書き足しましたが、家紋ポスターと、ポストカードは会期後残りが出た場合HP上で販売されるそうです。念のため。
ほさぷ  minaのブローチ!!!ほっすぃ〜!帯留にしたらカワイイかも(見てもないのに)。
あーん、京都は遠し(涙)。HPで通販はないのでしょうかね。一連のPIEBOOKSの和物ビジュアルブックは惹かれるものばかりです。これも書店に並ぶのが待ち遠しいです。
04/4/2 めん  ほさぷさん、お店の方によるとHPでの通販はポスターとポストカードの在庫が残ればやるということで。他の商品は数は少なめなので売り切れ御免のようです。minaモノは真っ先に売り切れそうですね・・・。せめてどんなモノかみたいものです。
04/4/9 フー  先週の土曜に出掛けてきました。すごく楽しかったです。カワイイアイテムですけど、いっぱいいろいろあります!まず基本のポスター、家紋帳、ポストカード。それに、お扇子(かなり欲しかった)、底に家紋があしらわれたガラスのお猪口(2こ6000円。これまたかなり欲しかった)、ガラスのコップ、Tシャツ(かなりすてき!)ゴム印、紙のコースター、洋服、漆塗りのこっぽりみたいな下駄。そんなとこでしょうか。とにかくどれも可愛いかったです。
めん  フーさん、細かく教えて頂いてありがとうございます!やはりカワイイもの一杯だったんですねー。ちなみにこちらはブルーマークのオリジナルの家紋ポスターhttp://www.bluemark.co.jp/... 中目黒でやっていたそうです・・・いつやってたんだ(ショック)!!
04/5/2 えお  今、新宿伊勢丹1Fでもミニコーナーがあります。
04/5/6 めん  絵織さん、お知らせありがとうございます!ポストカードあまりに素敵でもっと欲しくなったので、買いに走ります。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
つながりつながり
小物 加賀押絵紋 (中ざくら) 金沢で見つけた物です。 以前から、地味な羽織や父の羽織の背に、お洒落に背縫いに縮緬で作った物を付けていました。 良くピンやブローチを付けている人も見かけますが、いかにもと言う感じで、もう少しきちっとし…
つながりつながり
本・雑誌 キモノ総合辞典 (YUKI)  京友禅手描染加工業者の同業組合である京都工芸染匠協同組合のホームページの中にあるオンライン着物総合辞典です。  内容が大変豊富なのですが、中でも文様や家紋について図解入りで解説されているのが特徴です…
つながりつながり
着こなし おしゃれ紋 (ぽぽゆり) 大橋歩さんが桃太郎の刺繍を紋の入る場所にデザインされたものをお召しになっていて、こんなかわいらしい遊びもできるんだーと憧れていました。 でも、それをどう呼ぶのかがわからず手詰まりになっていましたが、先…
つながり
本・雑誌 家紋を探る (小夏) いつも着物クリニックや、彩色家紋、着物製作などで お世話になっている『大宮華紋森本』のご主人、 森本景一さんの著書 『家紋を探る 遊び心と和のデザイン』 が平凡社より発売されました。 〜家紋は楽しい…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間