KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
ギャラリー鳥澄 お店 お店



このお店は着付け教室の直ぐ近くで、何度か行って見たお店です。
自由が丘駅から徒歩3〜4分の大井町線沿いです。

お店は<骨董と時代着物・現代着物>が主です。
縮緬のはぎれ・戦前の着物等の布も多いです。
ほんのハギレが15万円と言うのを見て、驚きましたが、それは需要供給の関係でもう手に入らない、それはそれは古い布だったのですが・・・・
 布は人が衣を手に入れたときから、現代にいたるまで人々に利用、再生され、小さな端布になるまで大切にされてきたのですね。

表には子供の着物が何着も掛けてあるので、直ぐに分かると思います。

古き良き布市 −日本の古裂・アジアの古布を集めて−
4月13日(火)〜19日(月)
恵比寿ガーデンプレイス三越1Fで催事が行われます。
(鳥澄はエスカレータ後ろです)

http://www.02.246.ne.jp/...

【ギャラリートリスミ】

世田谷区奥沢6-33-8-1f

03-3704-3060
11:00〜19:00休みは水曜日

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/3/30 登録
7216クリック
感想
04/5/10 mog  この間、自由ヶ丘に行く機会があり、行ってきました。オーナーの方が親切で、いろいろと着付けテクも教えていただきました。
予算に合わせて選んでくれます。
今は、紬の種類が豊富だそうです。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
自由が丘つながり自由が丘つながり
お店 自由が丘 あさぎ (中ざくら) 自由が丘にあるリサイクル着物屋さんです。 こちらはマンションの1室(無印良品の角を入った大きなマンションの中に有ります。)ですが、商品は綺麗になったものばかりで、ちゃんとサイズが書いてあるのです。反物…
自由が丘つながり自由が丘つながり
お店 和ら (中ざくら) 前に自由が丘の着付け教室に通っている時に前を通って、寄っていたお店です。 ウインドウにはマネキンにお着物を着せて飾ってあるので、気が付きます。 呉服と和装小物が充実しております。 全国の産地から手作り…
リサイクル着物つながりリサイクル着物つながり
お店 古裂 夢市 (満ちる) 東京・谷中にある着物屋さんです。 セールのダイレクトメールが届きましたので、お知らせします。 “SALEのお知らせ” 2006年1月5日(木)〜7日(土)着物・帯 2006年1月29日(日)〜31日(火)はぎれ 確か営業時間…
自由が丘つながり自由が丘つながり
小物 菱屋カレンブロッソ (あっこ) 和装小物メーカー、菱屋さんのブランドだそうです。 ふらっとよった三越で見つけました。 閉店間近だったので結局買わなかったんですが、写真の花緒サンダル、履き心地もなかなかでしたよ。 とにかくかわいかっ…
自由が丘つながり自由が丘つながり
お店 SHALA (雅紅) 自由が丘にあるオリエンタルなテイストのライフスタイルショップ。 オリジナルのはんこも可愛いですが、最近刺繍ものが充実してきて、バッグや帯までが出ました! 以前はなかったオンラインショッピングもいつ…
自由が丘つながり
お店 和のオリジナルハンコ (mog) 自由ヶ丘の雑貨屋・Shalaというお店で扱っているハンコです。 オリジナルハンコが超カワイイです! 用途をちょっと考えてしまって、実は自分ではまだ持ってません。 でも、デザインとかほんとカワイイので、ま…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間