KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

あっこの空間
わたこう本店 お店 お店



長野県須坂市の呉服屋さんです。
先日旅行に行った際、立ち寄りました。
信州の天然草木染手描き友禅の作家さんが近くにお住まいとかで、
帯や着物などオリジナルで作ってらっしゃいます。
柄や色、ぼかし方など、色々相談して作ることも可能なようです。

草木染め色見本をみせてもらった時はクラっときました。
とても素敵な色でした。

ちなみに立ち寄った時に「きものサロン」に載っていた西陣ウールをこちらで求めました。ネットショップで販売もしてたそうです(売り切れたそうですが)。
HPでは男物も提案されているので男子も必見です。

http://www.watakohonten.co.jp/

【ワタコウホンテン】

長野県須坂市上中町160

026−245−0529
9:00〜19:00

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/3/14 登録
8244クリック
感想 ▽最近の8件 [全15件を表示]
04/11/22 あっこ  ドラマ見ましたー。すごい、片平さん出る度違うお着物が…!うらやまし。黒ネコの帯が可愛かったなあ。
みにひつじ  私もみました@なぎさの着物。ストーリーはともかく(苦笑)着物に目が…
05/4/8 田鶴  今日、ふくいくさんに連れていっていただきました!予想通り素敵な呉服屋さんでした。めったに見れないゆかたの見本帳や、草木染めの見本、天蚕の繭など、いろいろ見せていただけて、至福のときでした。また行きたいです。
あっこ  田鶴さん、長野へご帰郷なのですね!私もまた行きたいなぁ… いいもの&かわいいものがいっぱいありますよね!
田鶴  あっこさんが写真に載せていた西陣ウールの色違いもありました。かわいいですよね!
ふくいく  昨日は田鶴さんと本当に楽しかった。
ちょうど昨日は『竺仙』さんのゆかたの見本帳が届いていて、あれやこれや実際に見て触るという、とても貴重で楽しい時間を過ごせました。
東京野のデパートでもこれを全てそろえている所はないのだから、本当に有り難かったですね。
05/8/20 陶子  ふくいくさんに連れて行ってもらい、やっと初めて伺う事が出来ました。
今度ばばーーんと出す予定の「履いてびっくり下駄」を試履き
(もちろんこんな名前ではありません。でも、すごく軽くて見た目
のファッショナブルなデザインを意外な形で裏切る履きやすさ!
華奢なのにしっかり重心がかかるんです。足が細くみえるし>笑。完成が楽しみ。)
05/8/26 あっこ  仮称?「履いてびっくり下駄」気になります!ほちい。
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
須坂(ご近所です)つながり須坂つながり
イベント・場所 田中総本家博物館 (かず) 信州は須坂にある、田中総本家。 代々続いた豪商の館を改造して、 家に伝わる品々を展示する博物館に。 ここの衣装類が見応えあり! 別冊太陽でも取り上げられたお着物が拝見できます。 着物だけでなく、かわ…
信州つながり信州つながり
お店 座 アッシュ・アール (ふくいく) *第3回きもの通のキモノ・リサイクル展  会期/2007年5月22日(火)まで開催中(AM10:00-PM7:00)17日(木)定休 「きもの通のキモノ・リサイクル展」も三回目で毎回とても好評で私も伺ってはきものの話で盛…
ウールつながりウールつながり
素材 西陣ウール (あっこ) ウール着物の中で最高峰と言われているらしい西陣ウール。 私の母の30年前のウールに比べると 軽くて暖かく、大変着やすかったです。 触った感触はゴワではなくサラっとしてます。 色・柄もポップで可愛らしい…
須坂つながり須坂つながり
イベント・場所 須坂クラシック美術館 (田鶴)  明治から昭和にかけて生糸の町として栄えた長野県須坂市には、現在も蔵の街並みが残っています。そんな街の中に須坂クラシック美術館はあります。  屋敷と蔵がそろって残っていますので、建物内部を見るのも楽し…
信州つながり信州つながり
着物・帯 光佳染織 (陶子) 先日、松本にある工房にお邪魔させて頂きました。 代島光子さんと横内佳代子さんのお2人で、すべての工程(一番苦労される手紡糸探し、デザイン、草木染、織り)をされています。お2人は本郷孝文さんの所で修行、…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間