KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ぽぽゆりの空間
原宿シカゴ お店 お店



昔からある古着屋さんですので、ご存知な方が多いと思います。
お店の派手なネオンからは想像しにくいですが、店の一番奥は着物の古着です。

絹・綿・ウールというおおざっぱなジャンル分けで値段をつけているのでは?と思うくらい安いです。
このお店でいろいろなものを買いましたが1品3千円を越えたものが私は無いです。全部絹なのに〜。

着物・浴衣・帯締め・帯揚げ・半幅帯(種類が多いです!)・名古屋帯・羽織・長襦袢・打掛など
男性用もたくさんありました。

ほつれ・やぶれなどダメージのあるものも無いものと同じ値段だったりしますので、しっかり見て納得のいくものだったらとても得だと思います。

※支店がいくつかありますが、このお店と札幌店しか行った事が無いので、他の情報は今のところわからないです。
札幌店は、夏場に浴衣関係が入荷します。私は浴衣を500円で買いました^^

http://www.shodensha.co.jp/...

【ハラジュクシカゴ】

渋谷区神宮前6-31-21

03-3409-5017
11:00〜20:00 無休
オリンピアアネックスビルB1F
千疋屋原宿店の向かい

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/3/11更新
2004/3/11 登録
82831クリック/ 1回更新
感想
04/3/11 あっこ  おお!なんだかどこにあるのか分からなかったのですが、今度行ってみようと思います。
04/3/12 ぽぽゆり  あっこさん、私もそうだったんです!住所は合ってるけど、どこ?ってかなりうろうろしました。自分なりの目印がフルーツデザートの千疋屋さんだったのでそれも書きました。(笑)最近良く出てるアンティーク着物の本に載るようになってからは、地下に降りる階段横のショーケースに着物や帯などをディスプレイしてくれてるので、「本当にここに着物あるの?」という不安は解消されるはず。地下に降りてすぐにレジがあるのですが、そこからとにかく一番奥です。同じ建物でおいしい中国茶が飲めると聞いたような気がしたので、次の上京はそちらも潜入してみようと思います。
えりりん  昔は、原宿と言えばシカゴとオリエンタルバザールくらいしか無かったのよ。(遠いメをするオババ:笑)
ぽぽゆり  昔はってそんなー^^;。でもここ数年でいつのまにか着物の古着が集まってきましたよね。旅行中に一個所でいろいろ見たい時には原宿に行きます。タイムアップ前に財布が軽くなります(笑)。
ちどり  同潤会アパートもなくなってしまいましたよね…(遠い目その2:笑)。シカゴは小さいころ、「チカゴー」と読んでました。だいぶ大きくなるまで怖くて入れなかった覚えが…
04/3/14 ぽぽゆり  同潤会アパート…?と思ったので調べました。ここにインテリア雑貨のお店、ありませんでしたか?だとしたら行った事があります。そうか…もう無いんだ…。チカゴ(笑)かわいいーん♪大人になってからは最近のお子様(中高生)が集まるところがなんとなく怖いので、行くまでに勇気が要ったお店でもあります。
04/3/17 よし井  原宿近辺の古着物屋さん巡りをするときは必ず立ち寄ります。半幅が多いんですよね。
ぽぽゆり  私が普段行くお店のどこよりも半幅帯が多くて嬉しいです。時間に余裕のある時は、シカゴを先に見て、買わずにいろんなお店を見て、気に入ったものがシカゴにあったものと似てたらシカゴに戻ります(笑)だって1/3くらいのお値段だったりするんですもん。
最新キーワード

キーワードリンク10リンク
東京のアンティーク店つながり
お店 アンティーク・ジョン (フミコ) 国立にある古着屋さん。 国立はアンティークや骨董、古着のお店が多いけれど、一番最初に出会ったお店。 着物、はぎれがとても豊富。 1Fがはぎれや高級な着物、B1Fが着物のフロアになっています。 男性の方…
東京のアンティーク店つながり東京のアンティーク店つながり
お店 大江戸和子 (ぽぽゆり) 表参道のGAPの隣のローソンの地下に、アンティーク着物のお店が出来てました。 コンセプトは昔キモノと大正ロマンということで、着物だけではなく、絵画・焼物・古雑貨・なつかし本・はぎれがとても見やすくレイ…
東京のアンティーク店つながり昔キモノ店@東京つながり
お店 灯屋2 (しょう) だいぶ前に本で見て行きたいと思いながら、そのままになっていたショップ。突然思い出し、今度こそ行ってみようと誓いのキーワード化です(笑) 場所は代々木。大正から昭和初期を中心とした昔着物から現代作家の…
東京のリサイクル店つながりリサイクル着物屋つながり
お店 自由が丘 あさぎ (中ざくら) 自由が丘にあるリサイクル着物屋さんです。 こちらはマンションの1室(無印良品の角を入った大きなマンションの中に有ります。)ですが、商品は綺麗になったものばかりで、ちゃんとサイズが書いてあるのです。反物…
東京のアンティーク店つながりアンティークつながり
お店 アンティークモール銀座 (のりん) *お知らせ* (2003.12.15) 2004.01.04より、このお店が移転し新店舗にて営業を始めます。 新住所は中央区銀座1-13-1 ホテル西洋銀座の斜向いです。年内は今迄の店舗で営業しています。 新店舗ではイベントが目…
東京のアンティーク店つながり東京のアンティーク店つながり
お店 豆千代 (key) アンティークの着物屋さんです。毎月26日〜月末までの営業というかわったお店です。 3月は久しぶりに豆千代MODERNの新商品がでるようです。格子の帯が再販になったというので mailで問い合わせてみたところ、通販…
東京のアンティーク店つながり
お店 ギャラリー川野 (さんご) ご存知の方も多いかな?青山にある古布のお店です。 古着や古布を扱っています。 木綿の古布も絹の古布もたくさん! 着物をほどいたままの状態のはぎれがたんまりワゴンに積まれてます。 おうちに帰って洗って…
東京のアンティーク店つながり
お店 Ponia-pon (ゆわ) 5/1オープンのアンティーク着物やさんです。 HPみた感じがとてもグーだったので、早速今日いってみるつもり。 良いのが見つかるといいな☆ いってきました!!HPにあった紫陽花コーディネートが早くもなくなっ…
リサイクル着物つながり
お店 きものギャラリー銀座夢蔵 (ゆわ) 私のキモノ生活デビュー(?)店です☆ 四月にオープンしたばっかりのリサイクル着物やさん。 記念セールで、洗える着物12点セット¥12000円(着物-半幅帯-襦袢-下駄など)を手に入れました。 着物入門としては大満…
原宿〜表参道つながり
イベント・場所 十日町きものフェスタinネスパス  (中ざくら) 中越地震で被害を受けた十日町の着物メーカーが表参道でイベントを行います。 ご都合がよろしければお誘い合わせの上是非ご来場下さい。 今回は販売を目的としたイベントではなく、一般の皆様に新作着物に触れて…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間