KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
Art Paper Cafe BINGATAYA お店 お店



知り合いの作家(テキスタイル)に頼んでいた半幅帯が届く。予想通りに素敵な出来栄え。その帯と同じように包装紙がとても素敵。さっそく知人に報告かたがた問い合わせると青山一丁目の“Art Paper Cafe BINGATAYA”の物とのこと。

HPを見ると、
「国内外を問わず、バイヤーがセレクトした和紙とステーショナリーウェア、そしてカフェを融合させた新しい形のセレクト・ショップです。≪和の素材とヨーロッパのデザインのコラボレーション≫をコンセプトに、すべてのアイテムに通じて、良い伝統とスタイリッシュな新しさを持つものだけを取り揃えて」とあります。その説明通り素敵な品揃えのようです。和紙は「人間国宝・鎌倉芳太郎氏の紅型作品を、特別に許可を得て、オリジナル和紙として再現」しているそうで、どれも素敵です。(以上「」内はサイトより抜粋)

紙には布と同じような魅力があり好きなアイテムです。他にも気になるものがありそうで、ぜひ近いうちに訪れたいショップの一つです。手仕事をリスペクトしたお店、どんどん増えて欲しいです。もちろん既存のお店も大事にしたいと思います。

http://www.bingataya.com/

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館2F

03-3408-0867

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/3/3 登録
9355クリック
感想 ▽最近の8件 [全24件を表示]
04/3/8 ねこ  うひひ。抜け駆けしちゃいました〜。しょうさんもGO!
さんご  抜け駆けその2、してきましたよん。オリジナルデザインがすっきりしてて好みでした。はー目の保養です。これで帯作れたらなどと不遜な考えを起こしてみたり。
04/3/15 えお  今日行ってきました。色々な柄があって目移りしちゃいますね。
04/4/7 しょう  なんと私はまだ行かれず(苦笑) お友達のバースデーが来ちゃうよぉ。
04/4/9 しょう  昨日ようやく行きました。ほんと、目移りしちゃってたいへん(笑)布と同じくらい紙も好きなので抑えるのが大変でした。飲みもの券をいただいたので買い物の後オリジナルブレンドのコーヒーを飲みました。美味しかったです。
しょう  コーヒーにクッキーが一枚添えられていたのですが、千代紙を折って入れ物にしてありました。これは素敵!真似しようとしっかり持ち帰りました(笑)
04/6/12 はな(萩の月)  昨日のKWめぐりの旅(?)でうかがうことができました。
一人だったらなかなか行かない場所なのですが、アキコさんという心強い相棒がいたので、ご一緒させたいただきました。
紅型の紙類は最初から目の保養で選ぶのはあきらめました。
あんなにあったら迷いすぎちゃいます。(笑)
お茶もできて、抹茶オレ飲んじゃいました。おいしかったです。
06/2/14 ぬほりん  これを見てカンサスシティのこんな模様を思い出したよ(笑)。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
和テイストカードつながり和の紙つながり
お店 美術はがきギャラリー 便利堂 (フー) 京都の美術印刷会社の老舗・便利堂(創業明治20年)が開いた、ギャラリー&ポストカード専門店。 便利堂製作のポストカードは、新町竹屋町の本社に併設されたギャラリーや京都国立博物館・東京国立博物館・京都文化…
青山つながり
お店 ギャラリー川野 (さんご) ご存知の方も多いかな?青山にある古布のお店です。 古着や古布を扱っています。 木綿の古布も絹の古布もたくさん! 着物をほどいたままの状態のはぎれがたんまりワゴンに積まれてます。 おうちに帰って洗って…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間