KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ぽぽゆりの空間
京都西陣 おはりばこ お店 お店



京都の町屋で手作りの和小物を販売しているお店です。
ネット販売もされていて送料無料、1個からでもOKというのも嬉しいのですが、オリジナルを作る&作ってもらうこともできるんです。

手作り体験が出来るのはこの3つ(布は選べます)

・飾り結びと押し絵のストラップ
・つまみかんざし
・香袋

布を持ち込んで、がま口や扇子入れなどを作ってもらうこともできます。
少ない布で安く出来るので、お願いしたいと思っています。
バッグの中から、お揃いの色柄が出てくるのいいなぁと勝手に妄想してます^^

楽天店
http://www.rakuten.ne.jp/...

9/6追記
「ちょっと上の方へ移転します」とTOPにコメントがありました。それに伴いここも訂正します。
リニューアルオープンは8/27。
西陣からお引越されましたが名前は変えないそうです。

http://www.oharibako.com/

【キョウトニシジン オハリバコ】

京都市北区紫野門前町70

11:00〜18:00
075−495−0119

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/9/6更新
2004/2/8 登録
12329クリック/ 2回更新
感想
04/2/8 さくらこ  あ、こんなトコロがあったんですね。毎日あのあたりをグルグルしてるのに、全然気がつきませんでした。今日も、市長選挙の投票のため、スグそばの乾隆校まで行ったのにナ・・。伝道ぢゃなく、電動自転車も、やっと買ってもらったことだし、来週早速見に行ってみます♪
04/2/9 ぽぽゆり  交通便がいいとは言いにくい場所なので自転車があるととても楽ですよね♪ 今まではネット販売をしていらして、店舗をかまえたのはつい最近とのことでした。
KWは、昨日TVを見ていたら「針供養」のニュースをずいぶん見かけたのでそれにヒントを得ました^^
フー  オーダーメイドができるんですね。すてきです!今度たずねてみますー。あ、それと「京都きものMAP」にも加えさせてください。
ぽぽゆり  京都きものMAPに追加♪歓迎です。お願いします。
04/2/10 いぬぴよ  素敵な町屋のお店あんですねぇー。これは見に行かなくちゃ!!こうして見てると京都の方も結構いらっさるようで嬉しい〜♪
04/2/11 ぽぽゆり  お店でいただけるお茶は無料らしいので(笑)疲れた頃に行くといいかもです^^ 京都に行ける事そのものが嬉しくてあれもこれもと無茶な予定を詰め込んでしまって帰りはくたくたになっていましたが、こういう一回完結の習い事をして、ふらっとお買物して帰るというのもゆったりしていいなぁと思いました。次のKWも一回完結の習い事の予定♪(予告)
05/9/5 フー  8月末に、大徳寺へお引越しされたそうです。詳しくはサイトに書かれてます。
05/9/6 ぽぽゆり  フーさん、ありがとうございます。久々に覗いたらお引越されてるは、千鳥ピアス販売されてるはでずいぶんにぎやかなHPでした。(欲しかったタイプが売り切れてて残念!)西陣から引っ越したばかりの時はいいんですけど、数年経ってからこの名前は紛らわしくなると思うんだけどな・・・。
09/12/1 御影  2年前京都に行ったおり大徳寺のお店に行きました、落ち着いた雰囲気でとても素敵でした。楽天のお店も愛用しております。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
京都西陣つながり京都西陣つながり
本・雑誌 そぞろ歩き西陣 (さくらこ) 西陣織工業組合が、年一回発行している小冊子。 西陣織会館にて無料で配布されています。 織屋のほか、普段はなかなか見ることのできない機屋(はたや)や、染め屋、 撚糸工場、 杼(ひ)製作所や整経屋など、…
販売もしていますつながり
イベント・場所 つまみかんざし博物館 (みにひつじ) シルク博物館でパンフレット発見! 世界で唯一、初めての「つまみかんざし」博物館だそうです。以下はHPから抜粋。 東京発とは、知りませんでしたよ、へえー8回くらい?? むむむ、これは行ってみたくなりまし…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間