KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
保温足袋 小物 小物



先日見つけました♪

別珍の足袋の温かいのはわかるんですが、お出かけにはちょっとね。

白足袋で暖かい足袋です。
コーリンベルトの会社が発売している足袋です。
東レシルック素材を使用しています。
綿とは違って、何となく艶がありますが、暖かいです。

底は、中が綿ネルです。
中は特殊加工素材で、暖かいんです。
ちょっと厚みがあります。

★ページが表示されていなかったので、新しくアドレス入れ替えました。

http://www.a-kimono.com/...


【ホオンタビ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2007/12/3更新
2004/2/6 登録
13463クリック/ 2回更新
感想
04/2/6 こへ  温熱分布図に心をつかまれました....試してみたい(笑)。ちなみに私はきねやさんの防寒足袋を愛用してます。http://www.rakuten.co.jp/...
中ざくら  きねやさんのは綿ですね。こちらは綿が好きな方には、ちょっと。艶があるのですよ。
しょう  私もこへさんと同じのを愛用してま〜す。
しょう  三層構造がちょっと気になります!
04/2/8 中ざくら  早速お出かけに履いてみました。寒さ、冷たさは感じませんでした。ちょっと厚めですが。
05/2/2 中ざくら  久しぶりで履いて見ました。
指先の冷たさを感じませんでした。
05/2/4 みなこ  末端冷え性の私はこの保温足袋に保湿効果の高いと書いてあったストレッチ足袋カバーを重ね履きしてみました.冷えってなんのこと?って感じでした.
中ざくら  とても暖かいですね。
ちょっと厚めですが。2枚重ねるなんて、万全ですね。
07/12/3 中ざくら  今年も早速履いて出かけました。足の冷たさを感じませんでした♪
最新キーワード

キーワードリンク10リンク
足袋つながり足袋つながり
小物 ポリウレタン混紡の足袋 (中ざくら) 以前ストレッチ足袋をKWにしていたのですが、そちらの足袋はもう販売終了になってしまったので、削除しました。 その足袋も福助の物でしたので、問い合わせた所、この足袋が一番近いそうです。 以前の物はポリ…
シルックつながり東レシルックつながり
着物・帯 シルックの紋付色無地 (gloves) 初キーワードには、意見は分かれるだろうけれども、私としては確かにリスペクト(とサンクス)を感じるものにすることにします。シルックの紋付色無地。 (もう前のことになりますが)海外に住んでいると、おいそ…
冬に快適足袋つながり冬に快適つながり
小物 わた入り足袋 (中ざくら) 去年見付けたのですが、去年は保温足袋を購入して、履いていました。 今年はこちらの「わた入り足袋」を履いて見たいと思い購入しました。 両方とも保温に選れているので、寒い冬にはとても暖かくて良いと思いまし…
暖かい足袋つながり冬の足袋つながり
お店 大阪屋の別珍の足袋 (りりやっこ参上!) 【注意:現在は取り扱っていない模様です。季節限定品か確認中ですので少々お待ちください。】 ↓以下、2004年1月時の情報です。 やっぱり寒い季節は別珍の足袋は手放せないですね!下町おばあちゃんには…
足袋つながり足袋つながり
小物 白鹿の(麻)足袋 (中ざくら) 今までいろんな足袋(M製、O製、K製等)を履いて来ましたが、私の足には既製品の白鹿製の足袋が一番良かったです。 何と言っても、表と裏が何年履いても一枚の生地の様にピッタリと吸い付くようで、 (裏がたる…
暖かい足袋つながり冬の足袋つながり
小物 別珍足袋 (えりりん) これからの季節に重宝するのが、別珍の足袋。裏にイボイボの付いたタビックス(こはぜが無いソックス状の足袋)も愛用してますが、やっぱり風情があるのは別珍でしょ。特に銘仙などの昔着物に別珍足袋を履いてるとカ…
足袋つながり足袋つながり
小物 まねきや、足袋 (なでしこ) 足袋屋さんです(和装小物もあつかってます) ネットで買えます。 問題は、少し大きめです。いつものよりワンサイズ小さめでも良いかな。 洗濯機アンドガス乾燥機で少し縮みました。 白足袋も480円〜980円…
足袋つながり足袋つながり
本・雑誌 足袋の作り方 (柚) 「暮しの手帖」第四世紀13号(2004年11月25日発売)に 足袋の作り方が掲載されています。 こはぜではなくボタンで留めるデザインですが、 これはこれでカジュアルで可愛い感じです。 普段着のウールなどに似合い…
防寒つながり
小物 防寒下駄 (まえ) 冬用の下駄です。 底がすべりづらいようにゴムがぎざぎざになっていて、 爪皮も金具で下駄に留められています。 底にも金具で水などが入りづらいようになっています(ただし、完全防水ではないので、雨だと水は入…
足袋洗いに便利つながり
メンテナンス 洗濯板 (スミレ) 足袋の汚れ,とくにつま先部分の汚れを取るのにいろいろ苦労していました. そんなとき偶然見かけたのがこの洗濯板.買って来て洗ってみたら,すごい威力です.漂白剤でも落ちなかった汚れがすっきりきれいになりま…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間