KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フーの空間
俵屋旅館の浴衣 着物・帯 着物・帯



日記に書いたら複数の方からすぐに問い合わせをいたただいたので(笑)KW化します。

京都の名旅館・俵屋オリジナルの浴衣です。
女性のものは3種類ありますが、なんといってもこの蝶々がかわいい!

外に着て出掛けられる浴衣ではなく、湯上がりに着るほうの浴衣です。
身八ツ口も閉じてるし縫製もねまき用にミシンでおおざっぱにされています。

蝶々(紺地)と桜(白地)がLサイズ、琉球絣模様(白地)がMサイズ。この3種類があります。
Lサイズの身丈は、一度水洗いした状態で肩から3尺9寸強(購入したときに、洗うと10センチくらい縮みますとききました)。身長166センチの私が着てちょうどいい長さです。

男性のものも3種類あります。

俵屋旅館で実際に使用している品々を販売している「ギャラリー遊形」で取り扱っています。おそらく通販も可能だと思います。
お値段は女性のもので税抜き6300円。

朝までうつくしく眠れるよう、この蝶々さんと共に日々精進(?)したいと思います。
くれぐれも温泉旅館にはみえないように...

http://foohome.com/...

【たわらやりょかんのゆかた】

6300円
俵屋旅館
ギャラリー遊形
京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル

075-257-6880
11::00〜19:00 第3火曜定休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/2/3 登録
55118クリック
感想 ▽最近の8件 [全11件を表示]
04/2/4 しょう  私も日記を拝読して気になっておりました(笑)なんたってあこがれの「俵屋」さんオリジナル。私も寝巻き用欲しいなぁ。
おかもち  浴衣で寝ると朝紐だけになってたりする寝相の悪さがネックですが俵屋さんの浴衣、憧れます。
フー  >かずさん・せさん 懸念されていた白いシーツへの色うつりですが、昨晩は特に見られなかったです!汗をかく夏はまた別かもしれないけど。
かず  おお!俵屋まじっく!?よかったですねえ
  早速のレポートありがとうございます!ウツクシクお休みになれましたか?
04/2/5 フー  うーん...どうかなあ(笑)想像してたよりはだいぶマトモでした<朝の状態
えりりん  私も寝相が悪いからパジャマなんだけど、こんな浴衣ならチャレンジしてみたくなるなー。いい夢見れそうだなー。なーなーなー。
04/8/16 しょう  すてきなギャラリー・ショップでした。こちらのお昼寝パッドが欲しい!
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
浴衣つながり浴衣つながり
本・雑誌 ゆかた美人になる本 (かず) 様々な着物雑誌等でご活躍の笹島先生のゆかた本。 ゆかたのこーディネート@有名小説に出てくる下町、 ゆかたの疑問点、小物の解説、着つけ、男性向け着つけと小物、などが載っています。 浴衣本も、着物本も、…
バチ衿ですつながりバチ衿つながり
How To & Tips バチ衿 (しょう) 今年の夏は雨が多く、濡れても気にならない着物および浴衣の出番が多いです。例年あまり浴衣を着ないのですが、そう言った訳で今年は着物を着始めてから初めてワンシーズンに何度も浴衣を着ています。そして浴衣を着…
俵屋つながり俵屋つながり
How To & Tips Savon de Tawaraya (アキコ) 京都の老舗旅館「俵屋旅館」で実際に使用されている、オリジナルの石鹸をご紹介します。 ご当主である佐藤年さんが花王とともに2年がかりで完成させたという、素晴らしく贅沢な「和」の馨りが最大の特徴です。 …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間