KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

こへの空間
ウール襦袢 お店 お店



大阪船場居内商店さんでもモスリン襦袢の注文受付を始めたようですし、モスリンの注目度が上がっているのかしら????

あじさいさんも染織こだまさんのモスリン襦袢をキーワードにしていらっしゃいましたが、同じウールの襦袢、私はこちらのお店で注文いたしました。(まだ届いてないんですけど.....気が早すぎ?)

というわけで、京都の呉服卸、トキワ商事さんが扱っておられるウールの襦袢反物です。

アクリルが多少(8%)入っているので、完全なるウール(モスリン)と言うわけではないですが、逆にそのアクリル入りであることが、肌触りの良さと扱いの良さを生んでいると聞いて、お願いしてみた次第です。

残念ながら新たな製造はせず、在庫のみになってしまうようですが、女物で有れば27種類
http://www.tokiwa-syoji.com/...
男物で有れば10種類
http://www.tokiwa-syoji.com/...
の反物がラインアップされています。

柄が、かわいいんですよ〜
ウール襦袢いかがでしょう?

http://www.tokiwa-syoji.com/...

【ウールジュバン】

株式会社 トキワ商事
京都市中京区烏丸通蛸薬師南入ル

075-211-3401
¥12000〜¥19500

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/12/1更新
2003/12/1 登録
10026クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全25件を表示]
03/12/3 こへ  静電気のおこりにくい状況.....すんごい知りたいです!とりあえずオール天然繊維だと起こりにくいんですね....メモメモ。私、基本的に放電系で、真夏に木綿のTシャツにGパンでさえ「バチッ」と来た輩なので、悩みポイントなんです。これからの電気の季節(笑)に向けて、対策を練らねば!
こへ  と言うわけで、さっそく調べてみました!http://www.celles.co.jp/... このサイトがとてもわかりやすかったです。ちなみに、ウール同士とか、絹同士とか、素材が同じだと起こりにくいようですね。なので、混紡だったりすると、素材差が産む電気の出来やすさは原因の一つですね.....。あとは、摩擦が起こりやすいか、起こりにくいかと言うのもあるようなので、あじさいさんの「滑らかなウール同士だったら起こりにくい」と言うのはもんのすごい納得です!しかし、そう考えると放電系の私は年中摩擦しまくっていると言うことで.....動きすぎ(笑)?
03/12/4 こへ  あじさいさんの紹介してくださったサイト、非常にためになりました!帯電性繊維を縫い付けると自然に放電.....。すばらしい!
えりりん  スゴク為になりました。静電気関係の諸々。私もバチバチ人間で、パソコン等の基盤類は触らせてもらえませんのです。
かず  静電気防止根付とか組みひもでよく売ってますよね。 私はテレカも銀行のカードもよく磁気異常が。こんなエンジニアでいいんでしょうか…
ぬほりん  磁気異常!この言葉が好きです(変態か?)Tyco Magnetic Anomaly(月面のティコクレーターにおける磁気異常)からモノリスが発見されたからです。(ぜんぜん関係ねえや(笑))
03/12/5 かず  じゃあ私でもモノリスが発見できる?(違
04/1/21 こへ  届きました〜。24日土曜日に着る予定なので、レポートします!とりあえず触ってみた所「なるほど、あったかそう」と言う感触。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
ウール・モスリンつながり襦袢つながり
素材 モスリンの長襦袢 (お志津) 先出のキーワードにあるたんす屋でなにげに探し当てた長襦袢。 モスリンの生地でできているそうです。 柄がえもいわれぬレトロっぽい花柄。 (写真写り悪くてごめんなさい) むかーしのお人形さんの着物を連想さ…
モスリンつながり
お店 ミドリ屋 (あかね) 主にメリンス(モスリン)を扱っているお店です。 メリンスとは=太さのむらの少ない、細めの糸で経緯の          密度をほぼ等しくして、平織りに織った          織物と本には書いてあります…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間