KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

あまにょの空間
ころもや お店 お店



柄足袋を探している時に偶然見つけたお店です。
自分で選んだ布で足袋をつくってもらえます。
1足3,780円。2足以上からの注文受付。こはぜの数もお好みにできるようです。
大好きな布でつくった足袋…そう考えただけでもわくわくしますよね。現在納期まで4ヶ月ぐらいかかる程人気のようです。

柄足袋を検索していて見つけたお店ではありますが、これがメインではありません。反物、帯、帯揚げ、帯締め…扱っているものはこれぞ正統派なものから可愛いものまで幅広く、どれもこれもため息ものです。ネットショップも充実してます(補正下着も扱ってます)。地方在住の身としてはありがたいかぎりです。工房直販なので良心的な価格設定だと思います。品質も安心かと…。

いつか、モニタ上ではなく直接この目で反物や小物を見たいと思っています。

各種イベントや教室など頻繁に開催されているようですので、まめにチェックです(^^)

※消費税法改正にともなう価格改定にあわせて紹介文を変更いたしました。

http://www.koromoya.com/

【コロモヤ】

東京都中央区日本橋堀留町2-1-11

03-3663-4704
11:00〜19:00(定休日 日曜日・月曜日)

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/5/26更新
2003/11/27 登録
11934クリック/ 3回更新
感想 ▽最近の8件 [全16件を表示]
04/5/27 あまにょ  くぅ〜。立ち寄れる環境にあるのがまずうらやましいです(T^T)そうここは北海道…。男物の江戸小紋というのは女物とは違うのでしょうか?無知でごめんなさい。でも興味津々です。
04/5/30 くにえ  男物はサイズが違います!って馬鹿にしてるわけではなく、塙ちとさんの「男の着物達人ノート」にある職人さんの言によると、
「わずか一寸といえども、女物より幅の広い男物の反物を染めるのは、みなさんが考えているより、ずっと手間のかかるものなん」だそうです。
しかも、「白生地屋さんに聞いてみたら」「男物用の広幅の白生地はもう織っていない」ということで、「事実上絶滅」と聞いていたので、新しいものがたくさんあること自体がちょっとビックリだったのです。
04/5/31 あまにょ  男物と女物の違い…サイズはもちろん違うだろうという予想はあったのですが、こんなに奥が深かったのですね。くにえさん教えてくださってありがとうございます!
男物の江戸小紋、私もとても見たくなりました。
どうかこれ以上色々な技が絶えてしまわないで欲しいと願うばかりです。
04/7/20 くにえ  再び行ってみました。工程を拝見しながら、ネッズさん
http://www.kanshin.jp/...
に江戸紅型の説明を頂きました。お店の中からその工房が見えるなんて、凄い素敵だと思いました。
05/5/12 しょう  先日体験した「江戸小紋の染め」、作品を取りに伺いながら浴衣や無地の小千谷などを夏物を拝見してきました。すてき!
06/7/2 きのぴー  新潟の十日町のメーカーさんが運営しているお店。
安心できる価格で、センスもなかなかヨカですよ!
11/8/9 しょう  ころもやさんから人形町店の閉店セールのご案内をいただきました。8月31日を持って閉店だそうです。きのぴーさんのコメントにもあるように、安心できる価格で素敵なお店だったのに残念です。とはいえここのところすっかりご無沙汰でしたが... なおセールは8月17日(水)より31日(水)この期間中の水曜から土曜日が営業日。在庫一掃で〜80% ご挨拶がてら足を運んでみようと思います。皆さまもぜひ!
くにえ  えー?!
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
ころもやつながり
お店 ころもやb.b. (きのぴー) 人形町の「ころもや」さんの2号店が西荻窪にオープンしました。 「ころもや」さんは、新潟の着物メーカーの直営店。今回のお店は二店舗目になります。 スタッフの方も若い方ばかりで明るくて入りやすいお店に仕上…
イベント・場所 呉服なか志まや「着付HOMME そして 気っ風市Homme」 (くにえ) 野郎に生まれちゃった 与えられたものを最大限活かしている方もいるだろうし、 染色体と折り合いをつけつつ、何気にそれを楽しんでいる方もいる。 しかしこと着物に関しては、どうも野郎の着物はつまらない。…
配置店つながり
本・雑誌 『月刊日本橋』 (せ) 日本橋地区のタウン誌です。 書店での取り扱いはありませんが 年12冊/¥3500で定期購読可です。 日本橋の会員店で無料配布されています。 1/31に人形町の『松榮堂』さんで04年1月号を頂いてきました…
工場は新潟県つながり
イベント・場所 十日町きものフェスタinネスパス  (中ざくら) 中越地震で被害を受けた十日町の着物メーカーが表参道でイベントを行います。 ご都合がよろしければお誘い合わせの上是非ご来場下さい。 今回は販売を目的としたイベントではなく、一般の皆様に新作着物に触れて…
人形町駅つながり
お店 さるや (しょう) 日本橋小網町にある創業190年の楊枝専門店。サイトには「日本で唯一の」とあります。 干支が描かれた桐箱に楊枝が入っている物を今回は買い求めました。中の楊枝は一本一本袋に入っているのですが、その袋もかわ…
東京友禅つながり
イベント・場所 東京友禅学院作品展 (中ざくら) 知り合いがこちらの学院に通っていらして、何回か作品展にお伺いしました。 展示即売会のお葉書が来ましたので、お知らせいたします。 東京友禅学院の生徒・卒業生が「彩り華やかに」をテーまーに、心を込めて、染…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間