KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えりりんの空間
2004★新年会 イベント・場所 イベント・場所



2004年の新年会は、ゆったりとした時間が流れる葉山で開催する事にしました。
しばし都会の喧騒から離れ、お正月らしい優雅な時間を楽しみましょう。

■日時:2004年1月25日(日)
/受付開始:11時半・宴会:12時〜14時
■宴会場所:音羽楼(葉山町一色)
http://www.kanshin.jp/...
http://www.elite-pro.com/...
■会費:六千円(飲み物等込み)
■料理:会席料理
■飲物:ビール、ソフトドリンク、日本酒、焼酎
(個別に好きなものを好きな飲み方で)
■部屋:庭に面する大広間(禁煙)+洋間(喫煙)
/4〜6名位のテーブルがいくつか+洋間は8名
■席:先着順自由席
■出欠表明:ドタ参加も23日位までなら対応可
■キャンセル:随時ココで受付ますが当日キャンセルは会費負担願います。尚、当日の場合も必ずご連絡下さい。当日の朝10時までならココ、それ以降は携帯へ。番号は伝言でえりりんまでお問い合わせ下さい。
ーーーーーーーーーー
●参加者:ぬほりん・しょう・アキコ・竹・ミホ・おかもち・リリコ・天嬢院・熊蔵・ばすけ・かまこ(+1)・陶子・ぼー・のの・お志津・さんご(+1)・中ざくら・絵織・みにひつじ・こうへい・のりん・さっちん・まきば・こへ(+1)・スーニ・kussy・尚子(+1)・あっこ・せ・きむら・えりりん/35名
●年男&年女:ミホ・ぬほりん・みにひつじ
●会えなくて残念不参加組:みなこ・いた・ナオリンゴ・はるゑ・フミコ・かず・拓ちゃん・よし井 ・コユミ

【宴会後の散策など】
新年会は、14時で一旦解散します。
その後、音羽楼の建物である玉塚邸について、葉山環境文化デザイン集団の杉浦氏に解説してもらいます。ちょっとアカデミックな内容になると思いますが興味のある方は、そのまま音羽楼に残ってください。http://www.hayama-kuretake.net/...
14時半〜:散策開始。森山神社→路地を抜けてしおさい公園へ
15時頃〜:しおさい公園
16時頃〜:近代美術館/企画展は「もうひとつの現代展」最終日、庭から海に沈む夕陽
17時:一旦解散。三次会へ参加の人は移動。
・近代美術館
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/...
・しおさい公園
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/...
・葉山別荘ツアー(これは平日のみなので、参考まで)
http://www.kanshin.jp/...

【三次会】
バスで御用邸前から風早橋へ移動。逗子駅へ戻る途中です。
■時間:18時〜
■場所:Dining Bar Matsu
http://www.kanshin.jp/...
■会費:5,000円(飲み物込み)
※BBSで参加表明受け付け中!


【2004_シンネンカイ】

神奈川県三浦郡葉山町一色2147

0468-75-7777
宴会場所:音羽楼

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/1/23更新
2003/11/27 登録
8451クリック/ 31回更新
感想
03/11/27 えりりん  と言うわけで、音羽楼さんへは予約完了しました。柔軟に対処していただけるので、状況によって人数なども相談しつつと思っています。
ぬほりん  はい!参加っす!ここに表明するっす!
しょう  えりりん、いろいろお世話様っす!そして私ももちろん参加。今から楽しみ〜。
アキコ  参加希望です〜。宜しくお願いします。
  はい、もちろん参加です。真楽で始めてのオフになります。
ミホ  参加いたしますー。新年会わーい。年女!
ぬほりん  わーい!オイラも年男!
かず  参加しまーす。楽しみです!
おかもち  参加でお願いしますー。近代美術館に行きたいっ
りりやっこ参上!  参加しまーす!今からうっとり。
天嬢院  よろしくお願いしまーす☆25日で感激っ!うきうき♪
熊蔵  熊蔵、参加っす。
ばすけ  うぃっす、参加しまっす、わーい、オレも年男......じゃない、新年会は来年かぁ。しょぼん。
03/11/28 かまこ  (*^o^*)/参加しまーす♪わーい。
えりりん  遠いのにありがとう!>参加表明の皆さま。で、年男&年女には、それぞれ一芸披露していただきましょう!よろしくね。
熊蔵  あ。本厄男は何をすれば....(^^;。
ミホ  うっす!夏に鍛えた玉簾でいかせていただきます
ぬほりん  うっす!昔に鍛えた●玉でイカせていただきます(単なるオヤヂギャグか?)
陶子  この後書き込みにくいなあ‥笑。>ぬほりんさん
参加しまーす‥。
みなこ  絶対に行けないと思うので一芸の模様を是非ビデオに収めて見せてください!!<夏に鍛えた玉簾&昔に鍛えた●玉
03/11/29 えりりん  迫ってきたね>みなこさん。ビ、ビデオかぁ。考えます。(汗)
ぼー  はい!参加します。やっとネット繋がった。。。
みなこ  それを励みにがんばりマウス!よろしくおねがいしまっす.<ビ、ビデオかぁ。考えます。(汗)
03/11/30 のの  参加しまーす!ご近所さんなのでお手伝いできることがあればなんでも申し付けてくださいませませ
03/12/1 お志津  あたしも参加しまーす!楽しみっす!
彩香  私も参加しまーす。+1お供付きです。
えりりん  さんきゅーさんきゅー!受付などのお手伝いはきっと必要になると思うので、ご近所さんな皆さんの助っ人はありがたいっす。近くなったら調整してお願いすると思いますです。
さんご  さんご+1で参加しまーす。とてもとても楽しみ!
中ざくら  今日旅行から帰ってきたら、見るところが多くて、今やっと拝見しました。勿論参加させていただきま〜す。嬉しいな〜。
かまこ  私に+1お願いします。
Miwa嬢です、よろしくお願いします。
えりりん  おかえりなさい>中ざくらさん。Miwa嬢まで更新しました。今日の葉山は大荒れ天気で、ひっそりしてます。
03/12/2 えお  参加でお願いします。
みにひつじ  私も参加したく、またプラス1人でお願いします。と、年女なんですよ〜各年代、そろいましたね>ミホちゃん、ぬほりんさんn
えりりん  わぉ、みにひつじさん年女なのねっ!三人とも生年が違うってのがスゴイ。一芸、考えといてねん!(笑)
こうへい  私も参加したいです。よろしくです。
03/12/3 のりん  遅れ馳せながら参加表明です。よろしくお願いします。この年は本厄です。
03/12/4 熊蔵  お。本厄仲間だ(^^;。
ぬほりん  本厄組は何かお払いを兼ねて一芸披露しないといけませんね(笑)。
えりりん  音羽楼のすぐ横が森山神社です。1200年も続く「代計り神事」が今も伝承されてたりするユニークな神社です。お払いしてもらう?
のりん  新年明けて早々に厄払いですか。できたらいいなあ。「代計り神事」ってどういうのですか?なんだか面白そうです。
えりりん  代計り神事は私的にはまだ謎が多くてワクワク注目関心項目。http://www.kanshin.jp/...
熊蔵  森山神社で御祓いか〜。いいかも(^^;。今年はお払いしたおかげで腎臓結石だけで済んだし〜。一芸は....スピグラ手持ちでポラロイドで記念写真ってのはだめ(^^;? 4*5とポラでスナップ......。
03/12/5 さっちん  遅ればせながら、参加しまーす。うれしいなあ。
まきば  私も是非参加させていただきたいです。宜しくお願いします。今からとても楽しみです!
こへ  私も遅ればせながらこへ(+1)で、参加いたします!今度こそ宜しくお願いいたします!
03/12/6 コユミ  ご無沙汰しっぱなしなんですが、近場なので参加したいです。
いいっすか?よろしく
スーニ  遅くなりましたが、参加させてください。葉山は初めてです。とても楽しみ。
くっしー  新参者ですが、参加させて頂けますか?よろしくお願いします。
03/12/7 えりりん  えーっと、一応の定員になっちまいましたが、洋間を使えばもう少し増員可能です。キャンセル待ちも含め、調整中の人も“参加希望方向”って事で表明してみて下さい。出来る限り対応します。あぁ、たくさん参加表明があって嬉しいなぁ。今日の葉山は海の向こうに富士山がくっきり見えます。気持ちイイ!
しょう  本当に今日は気持ちいい日だねぇ。新年会当日もこんな日でありますように!
03/12/9 えりりん  緊張しなくても大丈夫だよー>尚子さん。ところで、始める時間なんですが、美術館などの入館締め切り時間が割合早いので、例えば「11時から」に繰り上がると、やっぱり遠方の方は辛いでしょうか?それから、終わった後「葉山に泊まりたい」なんて人いらっしゃいますか?そういう情報も必要だったらココで質問してくださいね。
あっこ  遅くなってスミマセン!調整ついたので(もし間に合えば)参加希望です。大丈夫でしょうか?千葉からですが、11時からでも間に合いそうです。
03/12/10   私も近場組なので11時でも何でも大丈夫です。
スーニ  私も11時からでOKです。せっかく葉山まで行くのだから、滞在時間が長いほうが良いです。早起きします。
陶子  私も。前日は茅ヶ崎泊まり(わーい)なので楽勝?のはずです。
えりりん  大丈夫ですよ。>あっこさん ....で、時間は11時からでも大丈夫そうかな?
03/12/14   遅くなりゴメンナサイ!参加しまーす!させてくださーい!定員オーバーのようですが大丈夫でしょうか?
03/12/15 えりりん  大丈夫ですよ>せさん。廊下を挟んだ洋間があるのですが、そこも使わせてもらうと40名+αは入れそうです。なので、お友達も誘ってみてください。>尚子さん
03/12/17 きむら  参加希望です!晴れるといいなぁ。
えりりん  晴れるといいね。富士山も見えるといいね。で、定員枠を増やしました。先の予定が見えないって人も「参加希望」表明してみて下さいね。音羽楼さんからは「最終人数は数日前に決めてくれればいいよ」と優しいお言葉をいただいております。
03/12/18 ナ緒  前回も行けなかったし久々に是非みなさんにお会いしたいのだけれど、無理な可能性が高そうです、くすすん。翌日から卒業制作展なのです…奇跡的に早く終わったら行きたいのだけど…いつもギリギリまでやらないと気が済まない私・・・。あやふやでごめんなさい。締め切りまで、年内じゅう悩ませてください。。
えりりん  モチロン、モチロン。>ナオリンゴちゃん 他の皆さんもじぃ〜っくり悩んでくださいませね。締め切りも、まぁ葉山時間なんで、あばうとその辺って感じです。ユルユル(笑)
03/12/26 彩香  ものすごーく残念なのですが、先約していたのにもかかわらず、この日が都合付かなくなってしましました。。。えりりんさん本当にすみません。キャンセル待ちの方、2名分繰り上げで御願いします。
えりりん  うぐ、残念。>彩香さん。キャンセル待ちな人は居ないのですが、人数的にはまだ大丈夫ですから、迷ってる方は声をあげてちょうだいませね。
03/12/31 いた  とぉっても行きたいのですが、
どうしても調整きかず欠席・・・。
皆様、ごぶさたばかりですが、
来年も宜しくお願いします。
えりりん  くぅ。残念。>いたさん。(T_T)またの機会に....。
04/1/9 熊蔵  気がつけばあと15日ですね〜。
しょう  とても楽しみです!えりりん、お休み明けでお忙しいと思いますが何とぞよろしゅう。
えりりん  すいません、すいません。この連休中に色々つめます。ご迷惑をおかけしております。
04/1/11 ナ緒  残念ながらやはり今回は参加できませんが(>_<)、皆さん楽しんできてくださいませ〜
04/1/13 えりりん  ぐむむ、残念。>ナオリンゴちゃん ちなみにドタ参加もまだ大丈夫だと思うので、仕事の都合なんかついちゃった人はドゾドゾ、ずずぃっと。
はな(萩の月)  葉山、行ったことがないんです。すごく興味があるし、皆さんにお目にかかりたいのですが、日曜日ということもあり、体力に自信のない私は今回は皆さんのレポートに期待してます。ちょっと淋しいけれど、体力が復活したら、次の遠方オフにも参加したいです。えりりんさん、皆さん、楽しんでくださいねー。
フミコ  新年会、泣く泣く欠席です。残念無念。よろしくお願いします。良い新年会を♪
えりりん  葉山にはいつでもどうぞ!そして次のオフには是非!>はるゑさん。そして、フミコさん、泣く泣く了解ですぅ。
04/1/14 かず  とってもとっても楽しみにしていたのですが、、、敢え無く不参加に。。。すみません今ごろ。
えりりん  やややそれは残念無念。また別の機会に遊んでね。>かずさん
拓ちゃん  何かの雑誌で特集されていたので葉山に行きたいとぎりぎりまで検討していましたが‥今回は残念ながら見送りです。皆さんのレポートを楽しみにお待ちしています(ぐすん涙)。
えりりん  その雑誌は拓ちゃんご自身がKWにしてるコレでしょ?http://www.kanshin.jp/... 葉山はまた別の機会に是非。ご案内しまっせ!と、番頭モード。
拓ちゃん  その本もだけど他にもあったような‥(家庭○○か婦人○○)?葉山に伺った時は是非宜しくお願しま〜す。
04/1/16 みにひつじ  えりりんさん、相方(+1)に仕事が急遽入ってしましました。キャンセル、大丈夫でしょうか? もし無理でしたら他の友人を連れてこようかとも。申し訳ないです〜
えりりん  大丈夫ですよ。キャンセル。修正しときます。ついでに「やっぱり参加するぅ〜!」って人も、もし居たら手をあげてね。
えりりん  詳細が決まりましたので、KWの内容を書き換えました。再度ご確認下さい。
しょう  えりりん、お世話様です!あれこれわがままを聞いていただき、六千円はうれしい限り。ますます楽しみな新年会です!!
えりりん  うふふ。そうなんですヨ。キレイドコロが勢ぞろいするって事で大サービスしてくれましたの。ふふふ。
中ざくら  >散策開始。森山神社→路地を抜けてしおさい公園へ

と言う事は、足元が悪いですか?白いお着物とか、良いお草履はやめた方が良いでしょうか?
えりりん  森山神社→路地は、舗装された道なので大丈夫だと思います。だた、しおさい公園というのは、葉山御用邸付属邸跡地に作られた公園で、お庭はそのままの状態で残されている所なので、もしかしたら足下の悪い場所もあったかも?です。時間が取れたらロケハンしてきます。
ぬほりん  しおさい公園内は未舗装のところがありますが、雨とかが降った直後とかでなければ大丈夫でしょう。それとは別に浜辺に出るとなると当然のことながら砂ですけど(笑)。
中ざくら  ありがとうございました。
着用の予定を変更しないといけないかもです。白い着物なので。
04/1/17 中ざくら  >・近代美術館
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/...
・しおさい公園
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/...
・葉山別荘ツアー(これは平日のみなので、参考まで)
http://www.kanshin.jp/...


ページが開きません。
私だけ???
えりりん  すみませんでした。C&Pで手抜きバレバレ。今度は大丈夫でしょうか?
04/1/19 中ざくら  天気予報が20%で晴れから曇りですね。
予報を毎日確認です。
よし井  とっても行きたかったのでまだずるずると調整していたのですが、完全に無理なことが決定したため涙を浮かべつつご報告いたします。来年は行くぞ〜!
えりりん  うぐぐ。残念無念、よし井さん。しかし、今から来年の参加表明かよっ!(笑)
えりりん  あ、それから、今回はハレ着系が多いと思われますので、散策コースに浜辺は入れてませんヨ。履物などのご参考までに。でも美術館の下はすぐ浜だから、行きたい人はどぞどぞご自由に。
えりりん  三次会に参加したい方はBBSで表明してください。
04/1/20 コユミ  すみません。キャンセルして下さい。よろしくお願いします。
えりりん  了解しました。コユミさん。初オフ挑戦だったのに残念ですね。次回は是非!
しょう  久しぶりにお会いできると楽しみにしてたのに残念!>コユミさん
えりりん  あっ!それから以前のオフで名札を持ち帰った人はご持参下さいね。よろしゅく!
04/1/22 えりりん  皆様、当日が近づいてきましたが体調など万全でしょうか?明日、音羽楼さんに連絡します。ドタ参加出来そうな方などいらっしゃいました是非!
しょう  いよいよ新年会ですね。ベイビー誕生のお知らせもあり気分はうきうき。お祝いにのむぞー(笑)えりりん、音羽楼さんへの連絡その他よろしくお願いします!  
04/1/23 えりりん  伝言いただいてた件ですね、尚子さん。修正しました。さーさーみんなーお祝いだー!旧暦で言えば昨日の22日が元旦だし(笑)
陶子  わーいお祭りだー!私はひと足はやく明日上京しますので、もう元旦気分です。でも早起きできるか緊張‥。体調には気をつけましょう。
しょう  気を付けて来てね!>陶子さん 他の皆様もお風邪など召しませんように、元気に葉山でお会いしませう。
04/1/24 えりりん  昨日まで強く吹き荒れてた風は、今日になって収まりました。良かった。明日の予報は晴れ!夕方4時を過ぎるとぐっと冷えますので防寒は万全に。では参加の皆様、お気を付けていらっしゃいませ。
04/1/25 りりやっこ参上!  今日はどうもありがとうございました!皆さんの素敵な着物姿と、音羽桜さんの素敵なお屋敷に美味なるお食事と葉山を満喫させていただきました。お陰さまで、ようやく椿がデビューすることが出来て楽しかったです♪
しょう  皆様ありがとうございました。三次会を経て、今戻りました。お天気もお料理もお酒も余興もパーフェクトでした!
04/1/26 えりりん  穏やかないいお天気に恵まれて、最高の新年会になりましたね。華やかな晴着姿が品格のある建物に映えて、それはそれは美しい光景でした。交通の便がいいとは言えない葉山ですが、季節を変えてまた遊びに来て下さい。
お志津  今回は新年会ということもあり、皆様のお着物も一層華やかで、まさ眼福でございました。お食事もおロケーションもどれも素晴らしかったです!スタッフの皆様の細やかな心使いにも感謝です!どうもありがとうございました
陶子  夢のように贅沢なひとときが過ごせました。本当にありがとうございました。音羽楼さんでは、メニューになかったのにワインをたかった私です。>やっちまった〜

こへ  真楽の新年会でもなければ一生足を踏み入れなかったかもしれないような所で....至福の時間でした。日没も綺麗でした!どうもありがとうございました。
ばすけ  楽しかったですねー。夕日が本当にきれいでした。
04/1/28 えりりん  昨日、預けた荷物を引き取りがてら音羽楼さんへ行ってきました。板長も顔を出してくれて「いやぁ〜楽しい会だねぇ、みんな明るいし、オレも入っちゃおうかなぁ?」ですって。(笑)カワイイ乙女たちにやられちゃったみたいですね。
しょう  引き続きお世話様でした>えりりん 板長も気さくで楽しい方ですよね。
みにひつじ  ぜひ板長さんにも真楽に入ってもらいましょう>えりりんさん!
ぬほりん  ところが板長はインターネットなどからは3千光年くらい離れた弥生時代のライフスタイルなのです(笑)。
最新キーワード

キーワードリンク13リンク
真楽新年会つながり
イベント・場所 2008*新年会 (えりりん) まもなくまた新しい年がめぐってきます。 真楽新年会の会場として、長い間お世話になった音羽楼が閉店し、雅だったあの建物も今年の4月に取り壊されてしまいました。更地となった跡地には諸行無常の風が吹いていま…
真楽新年会つながり真楽新年会つながり
イベント・場所 2010★新年会 (えりりん) ::: 平成22年(2010年)の真楽新年会は、旧暦の元旦に開催します。 会場は、前回・前々回に引き続き、葉山の老舗「日影茶屋」の大広間をお借りします。 大広間にずらりと並んだ着物姿は圧巻でした。また、次…
新年会つながり新年会つながり
イベント・場所 2016★新年会 (えりりん) ::: 今年も、KIMONO真楽新年会でお正月を寿ぎましょう。 昨年は東京での開催でしたが、今年はいつもの様に葉山の日影茶屋でゆったりとした着物の時間をつくります。 会場はこれまで通り国の有形文化財に指…
新年会つながり新年会つながり
イベント・場所 2003年新年会 (ばすけ) 2003年のKIMONO真楽新年会のお知らせです。 BBSで告知したとおり、以下の日程で新年会を行います。 着物の似合う街、神楽坂で、新しい年の着物お出かけを楽しみましょう。 日時:2003年 1月12日 6時スタート …
オフ会つながりオフ会つながり
イベント・場所 「さよならは別れの言葉じゃなくて」オフ会 (しょう) これまで様々なオフ会で皆様と楽しい時間を共有してまいりました。しかし、2016年10月31日をもって「関心空間group」というシステムのサービスが終了することに伴い、残念ながら「関心空間groupの“KIMONO真楽”」は…
真楽新年会つながり
イベント・場所 2011★新年会 (えりりん) ::: 来年も真楽新年会は、葉山の「日影茶屋」で開催しようと思います。 先日、http://mytown.asahi.com/areanews/kanagawa/TKY201012100639.html[「国の有形文化財として登録される見通し...」という記事]が…
新年会つながり
イベント・場所 2006*新年会 (えりりん) 恒例となった葉山での新年会を、今年もまた音羽楼で開催します。ハレな気分と晴着が似合う葉山の旧別荘で、優雅に新年をお祝いしましょう。 ★★★ 参加者の皆様へ緊急報告 ★★★ 雪の影響を考慮して、開始時…
真楽オフィシャルイベント新年会つながり
イベント・場所 2009*新年会 (えりりん) 2008年、真楽新年会の会場を、ちょっと背伸びかもしれないけれど、葉山の老舗「日影茶屋」に移して開催しました。歴史と風格のある大広間に、60名の着物姿が集う光景は、夢のように美しい新年会でありました。一流の…
新年会つながり
イベント・場所 2005★新年会 (えりりん) 2005年の新年会も、古き良き時代の雰囲気が残る葉山の音羽楼で開催することに致しました。ハレな気持ちを装いに込めて、たっぷりな自然の中で、新年の清々しい時間を過ごしましょう。 ■日時:2005年1月29日(…
新年会つながり
イベント・場所 2013★新年会 (えりりん) ::: 今年の新年会は、元旦に集いましょう。 なんだか先が見えない世の中ですが、変わらずリアルに集える今を大切に、かけがえのない時間を共有したいと思います。 それぞれが自分らしく着物をまとって、お正…
真楽新年会つながり
イベント・場所 2014★新年会 (えりりん) '' 【大雪のため、11日(火・祝)に延期します。】 '' ::: 今年も例年通り、KIMONO真楽新年会でお正月を寿ぎましょう。 和食が日本人の伝統的な食文化として、ユネスコの無形文化遺産に登録されました。 …
真楽新年会つながり
イベント・場所 2007*新年会 (えりりん) 今年の新年会は、真楽らしく“旧暦”の元旦に開催します。 初春という言葉そのままに、きっと梅もほころび「新しい春」を感じられるお正月になると思います。例年通り、開催場所は、葉山らしい別荘建築がハレの日の…
真楽新年会つながり
イベント・場所 2012★新年会 (えりりん) ''★ 参加申込は締め切ました。 ★'' ::: 新年会のお知らせです。 厳しくて苦しい2011年でした。まだまだ終ってはいませんが、新しい季節は巡ってきます。大きな転換期の中で、変わらずに集える事に感謝し…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間