KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ykkの空間
ギャラリー『陶花』 イベント・場所 イベント・場所



おなじみの『陶花』さんで古玩堂さんの夏の服展が
開催されます。今回は織物作家の米山みどりさんの作品も
でますし 帯に変身できるという古裂が期待できます。
どうぞお楽しみに!!

以下案内状より
  
  古玩堂 夏の服展
04年7月2日(金)3日(土)
  午前10時〜午後6時
併せて、織物作家.米山みどりさんのストールやバッグを
展示します。また、アジアの伝統染色.サリー、更紗,
イカットなど帯や仕覆などに 
おすすめしたい古裂の展示もお楽しみください。
 
 ●場所:ギャラリー「陶花」 
    練馬区豊玉上1-19-14
 電話:03-3992-1197
    03-3994-0008
 最寄駅:大江戸線「新江古田」A2出口徒歩約5分 
     西武池袋線「江古田」南口下車徒歩約3分


ギャラリー「陶花」
練馬区豊玉上1-19-14

03-3992-1197

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/6/16更新
2003/11/7 登録
6609クリック/ 4回更新
感想
03/11/7 しょう  ykkさんの作品展に伺ったときにお茶室でお薄をいただき、そのときのお茶碗が池田さんのお作品でとてもすてきでした。池田さんは陶芸家としてかなりの腕前と聞いております。陶芸展、ぜひ楽しみに伺います。  
中ざくら  楽しみにしていたんですが、丁度旅行中なので、残念です。次回の更新を楽しみにしております。
えりりん  そう言えば、バザーの時にお借りした湯飲みも池田さんの作品と伺いました。普段使いにちょうどいい雰囲気とサイズだと思いました。
しょう  あっ、そうでしたね。ykkさんもお使いでもっと欲しいとご注文していた記憶があります(^^) 手に収まりがとても良いのですよね>池田さんお作品
陶子  遠方で残念です。見たかったなー池田さんの作品‥(湯飲み‥覚えてないのです。酔っていたのね、くう〜)
えお  バザーの時の湯飲みは飲み口の部分に釉薬がかけてあって、お茶が飲みやすかったのを覚えています。写真に撮っておけばよかった!
ぼー  わーい。「陶花」に伺って、池田さんのセンスのよさを感じたので、ぜひぜひ作品を拝見したいと思います。とても楽しみです〜
03/11/30 しょう  わわわ、諸事情により行かれませんでした。くぅ(大泣き)
04/3/12 しょう  今度こそ伺います。池田さんのお器はもちろんのこと、堀江さんのお作品にもぴくぴくです。
ykk  30年ぶり『ふたたび 皆様と会いたくて。。』というのがとてもいいですよね。
04/4/11 しょう  土曜日に伺いました。池田さんの陶器はどれも素敵でその上使いやすそう。和にも洋にも合いそうです。残念ながらほとんどが売約済みでした。堀江さんの型染めもすてき。京都の工房をお訪ねするお約束をちゃっかりと(^^)
04/4/12 さっちん  日曜に伺いました。ykkさんがお薦めの通り、会場の中にあるすべてのものが 和やかでほがらかですてきでした。気になった帯(売約済)があるんですが、そっか工房へ伺うという手があるんですね〜(笑)>しょうさん。
しょう  お二人のキャラクターもよいですよね。池田さんが堀江さんのことを「まりちゃん、まりちゃん」と呼んでいらしたのが、ほわぁ〜んと暖かい気持ちになりました。お友達っていいですよね!過ぎた時間なんて物ともしない。堀江さんのお若いお弟子さんの着物姿もとてもキュートでした。刺繍の帯に目が釘突けのわたし(笑) そう工房へ行くという手があるんですよ!(笑)>さっちん
04/6/8 しょう  7月2日(金)3日(土)は手染め手織りのアジアの布ですてきなお洋服を作っている古玩堂さんの展示会があります。今回は帯の提案もあるようです!
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
ギャラリー『陶花』つながりギャラリー陶花つながり
イベント・場所 一衣舎・木村幸夫個展 (えりりん) 〜 一衣舎 秋展 〜 はじめての秋展だそうです。 今回は、丈夫な布を織る方々を紹介してくださるそうです。新たな布と人に出会えそうな予感にチョットわくわく。また、春の個展で紹介された更紗や、定番の肌着…
陶花つながり
お店 佐賀 島内春展 (ykk) 佐賀 島内春展 着物や帯・小物も、おとなの遊び心がいっぱい楽しめる内容で 上品でキュートなお洒落着が並びます。 琉球染織家の作品も多数出品されますので、沖縄ファンの方も見逃せません  会場 ギャ…
開催場所つながり
イベント・場所 一衣舎・'05春展 (えりりん) 「布を見立てる 布を創る」 +++ 織る人、着る人、縫う人の出会い +++ ここ数年の一衣舎さんの個展では、“人との出会い”を強く感じます。今回も布を織る人と縫ってくれる人、その真ん中で“着る人”になれる…
イベント・場所 '06 一衣舎 秋展「織る人・着る人・縫う人の出会い」 (くにえ) 一衣舎の木村さんは、 ケの着物しか扱わない、 ハゲだからではない、 呉服屋さんの領分を侵さないように と気を使っていたら そうなってしまった.... ようです。 しかし気がつけば、 それこそ時代が求めて…
イベント・場所 '06 一衣舎 春展「布を見立てる 布を創る」 (くにえ) 昨年の秋、一衣舎の木村さんは沖縄に発った。 初めての沖縄で、 さまざまな自然素材に巡り合い 木村さんは確実に何かを得て帰ってきた。 時にはとり憑かれたように、 時には何も考えずのんびりと、何かを企ん…
イベント・場所 「佐賀 島内 」東京春展2007 (くにえ) えー上品でおシャレな着物が好きです。 あー琉球モノもいいかも〜 すみません、佐賀ってドコですか? そんな貴女のために、 今年も''佐賀の島内さん''が東京にいらっしゃいます。 昨年は芹沢一門の目の覚め…
一期一衣つながり
イベント・場所 一衣舎・05秋展 (くにえ) 一衣舎の木村さんがいうには、どうやら 経糸はしっかりしていて、 緯糸には素材感がないと、 ダメらしい。 経糸と緯糸がそれぞれ、 気持ちイイ関係にないと ダメらしい。 一衣舎さんのキモノは素材にこだわ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間