KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
かづら清老舗 お店 お店



前々から、一度行きたかったお店。
それが今日、日本橋の三越に出展すると言うので、行って来ました。
それはそれは、美しい鼈甲の櫛や簪、縮緬細工、帯留め、匂い袋、柘植の櫛、
椿油、紅等、見ているだけで、うきうきして来ます。
一番お客様が来ていらっしゃった様です。
私はショートカットなので、簪は使いませんが、見ているだけでも、楽しいです。
来年成人式を迎える母娘が簪を選んでいる方が何組もいらっしゃいました。
美しい蒔絵が、私の郷里で作られている事を知り、なお更親しみが沸いてきました。


かづらせい寺町店
京都市中京区寺町丸太町南西角
TEL 075(253)2525 FAX 075(253)2552
営業時間 10時30分〜18時30分
定休日 水曜日

★日本橋高島屋 10/19(水)〜10/24(月)

http://www.kyoto-wel.com/...

【カヅラセイシニセ】

京都市東山区祇園町北側285
075(561)0672
9時30分〜19時 定休日 水曜日

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/10/21更新
2003/11/5 登録
23008クリック/ 1回更新
感想
03/11/5 フー  一昨日祇園のお店に立ち寄りました。写真に出てるみたいな髪用の紐がすごく可愛いんですよねー。ここはお店が広くお客さんもいつも多いから気軽に入れる点もスキです。
中ざくら  髪用の紐を蝶結びにして、簪を刺して、薦めて居られました。凄く可愛かったですね。フーさんはお店に行けて良いですね。ぜひ京都オフを実現したいです。
03/11/6 拓ちゃん  とっても綺麗なかんざしが並んでいました。なぜか帯留めと一緒に並んでいた三分紐を買ってきました。
中ざくら  私がいつも腰につけている紅葉、椿の匂い袋はまねきやさんで買ったのですが、同じ物があったので、聞いてみたら、こちがのオリジナルで、まねきやさんが買っていかれるとの事。もしかして、高く買ったのかな?
03/11/19 フー  11月20日〜25日の6日間「秋の大特売」だそうです。半額〜2割引とか!http://www.gion.or.jp/...
04/11/3 えあ  昔京都へ行った際にお邪魔しました。とても素敵な品ばかりで、選ぶ時間がとてもうれしく感じられました。/11月にも各地の催事にいらっしゃるようです。日本橋三越「京名物洛趣展」は11/9(火)〜14(日)に。
05/10/21 中ざくら  昨日日本橋高島屋で昨年から気に掛かっていた銀細工の菊の帯留を見て迷っていたのですが、紅葉にどんぐりが付いた帯留がとても可愛くて迷わず買ってしまいました。
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
京小物つながり京小物つながり
お店 まねきや (中ざくら) 可愛い京小物のお店です。 簪、櫛、バック、匂い袋、箱せこ、根付、押絵、扇子、傘、暖簾など。 浅草からはちょっと有りますが、タクシーでワンメータで、向島見番(芸者組合)の隣です。 近くには、有名な「言問…
つながりつながり
ノンカテゴリ ウィッグを攻略! (せ) 最近髪をばっさり切りましてキモノの時はどうしようかなぁ〜と思案中です。 自髪だと難しそう…いっそヅラいっちゃいますか!? 以前使っていたつけ毛のメーカーさんのHPを覗いたら… あーん、使用中に知って…
京都つながり京都つながり
イベント・場所 京都歴代のれん市 (中ざくら) 案内が来ましたので、お知らせします。 京の味わい、京の伝統、京のモダン、京の技。 軒を並べる会場で京の魅力を楽しんで見ては。 6日の初日限りの特別謝恩品が14店からあるそうです。 人気の(満月)が出…
椿油つながりつながり
How To & Tips 椿油 (陶子) 着物の髪型で盛り上がっていたので、堪らずキーワード化しました!案外、固い太い多いの三重苦の人って多いんだね…。私も美容院でストレートパーマの実験台にスカウトされる程「強者」です。髪が長かった時も短い今…
柘植の櫛つながりツゲの櫛つながり
小物 ツゲの櫛 (しょう) ずっと欲しいと思っていたツゲの櫛をKIMONO真楽の 「浅草散歩」で購入し、愛用しています。 やはりツゲの櫛で梳かすと髪に艶が出るような気が します。思い切って国産のツゲを選んだのでお値段も それなりですが…
京都つながり
イベント・場所 美しき日本の絵葉書展 (花梨)  京都での展示会です。 昨年から東京他でも展示されていたようですが、今まで知りませんでした。 ・・・明治末〜昭和初期のノスタルジックな雰囲気を「絵葉書」という世界で堪能できるのも素敵だなと思いました…
つながり
イベント・場所 日本髪と簪 (ぼー) 着物を着るようになってから、いつかは日本髪を結ってみたいと思っています。偶然ネット検索で「髪とかんざし館」というのがあるのを見つけました。個人主催のもので、館長さんは現役の床山で、歌舞伎のかつらなどを…
帯留めつながり
小物 はいからさん (中ざくら) 私が親しくして居る友人が、いつもこちらの帯留めを季節に合わせて、 着物や帯に合わせて、しているので、いろいろ楽しませて貰っています。 この度初めて注文して、届きましたので、こちらでご紹介いたします。 …
つながり
イベント・場所 つまみかんざし博物館 (みにひつじ) シルク博物館でパンフレット発見! 世界で唯一、初めての「つまみかんざし」博物館だそうです。以下はHPから抜粋。 東京発とは、知りませんでしたよ、へえー8回くらい?? むむむ、これは行ってみたくなりまし…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間