KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

こへの空間
SOU・SOU net shop お店 お店



日本を中心としたモダンデザインをコンセプトにティームズデザインがプロデュースするブランド「SOU・SOU」のネットショップ。インテリア、ファッション、雑貨類などあらゆるカテゴリー商品を販売しています(直営店舗が東京と京都にアリ)。

現在ネット上で扱っている商品は「浴衣」「祭り足袋」「共三枚足袋」「紐足袋」「T-Shirt」「帆布バック」「紙扇子」「風呂敷」などなど。
(と、よくよく見てみたら浴衣のデザインは真楽メンバーもりたともこさんのディレクションじゃないですか!びっくり!)

とにかく、地下足袋「祭り足袋」「共三枚足袋」のかわいい事と言ったらもう!って言う感じです(笑)。着物に地下足袋はきたい、って真剣に思ってしまいました....。とはいえ、同じデザインで紐足袋が出ているので、まあ普段はそちらをドウゾ。

妙に日本の伝統に中途半端に媚を売るような和モノより、いっそここまで吹っ切れている方が逆に楽しめるんじゃないかと思ってみたり。


それから、気づくのが遅かったので終わってしまったのですが「日本の伝統の軸線上にあるモダンデザイン」と称して、TOKYO DSIGNERS WEEK(10/13まで http://www.tdwa.com/... )に足袋を出展していたようです。次の出展場所はニューヨーク(10/24-10/27)、京都(11/8-11/16)だそうです。

サイトでは、出展コンセプトなどがご覧になれます。
http://www.sousou.co.jp/...



※ちなみにMacのIEだと巧く見られませんでした。Win環境推奨かもです。

http://www.sousou.co.jp/...

【ソウソウネットショップ】

teems design
京都府京都市中京区御幸町通御池上ル亀屋町378 3F

東京都江東区青海1 パレットタウンビーナスフォート2F


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/10/20更新
2003/10/20 登録
13978クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全17件を表示]
04/10/17 くにえ  追伸、足袋は男物のサイズもちゃんと揃ってました。
あと、足袋下を勧められましたが、どうも靴下は苦手なのでどうしよう...
04/11/23 くにえ  野郎情報
もりちゃんさんの羽織コート。男物もできたそうですよ〜。
04/12/21 えりりん  そゆえば履いてます。>地下足袋!軽いし動き易いしなんてったってカワイイ。着物の場合、少し着物を短めに着付けた方が良いみたい。
くにえ  あちきも反省して今、先丸履いてます。近所の金物屋さんに入ったら、絶賛されました。今度色紙にサインでもしてこようかな。
04/12/22 はな(萩の月)  シューズのサイズ設定が大きくて、小足の私には合わないのです。さみしー。(涙)一度ははいてみたいなぁ・・・
拓ちゃん  モコモコの暖かそうなのがhttp://www.kanshin.jp/...載ってました。
05/1/2 ぼー  購入しようかなあとおもって、ふと思ったのですが、先日のような雪の状態でも大丈夫でしょうか。防水性はいかに、どなたか体験されていますか?
13/2/25 くにえ  【SOU・SOU KYOTO 青山店(あおやまみせ)】オープンだそうですよ

こへさん元気?ってかログインしてる??
http://www.sousou.co.jp/...
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
伊勢木綿扱ってますつながり
素材 伊勢木綿 (フー) 伊勢、三重県津市で作られている、木綿の織物。 現在では臼井織布株式会社(創業江戸時代中期)が唯一製造販売しています。 木綿の織物は日本全国で作らてきましたが、今では海外産の木綿に押されて生産をやめて…
イベント・場所 omo浴衣デビュー(もりたさん銀座へ) (くにえ) 真楽でもおなじみの''もりたもとこさん''が http://www.sousou.co.jp/[SOUSOU]と一緒に 銀座にいらっしゃるようです♪ お目見えするのは、Funkyな宇宙人柄の浴衣! 5月28日〜6月5日 http://www.can-pas.co.jp…
取り扱いつながり
素材 豆絞り (フー) 手ぬぐいといえば、基本は「豆絞り」ですよね。 特にお祭りには欠かせません。 しかしそういえば豆絞りとはなんぞや? 「豆」は何となくわかるけど「絞り」とは? 豆絞りは、もともとは絞りで柄を出していたも…
もりたもとこさんつながり
お店 OMO morita motoko shop (フー) もりたもとこさんのショップです。 2004年10月オープン。場所は京都・室町通押小路上ル。 室町通というプロの呉服問屋街にこういうお店というのはツワモノなり!と思いましたが、じつはもりたさんのご実家だそうで…
sou・souつながり
小物 sou・sou 伊勢木綿の小巾折 (gloves) 先日旅にでたとき、めずらしくこれを忘れていき、後悔しました。そして、もどったら登録しよう、とも。 小巾折とは sou・sou での呼び名で、形状は、あづま袋やら三角袋やらみゆき袋ともよばれる、アレです。 …
SOU・SOUつながり
小物 SOU・SOU先丸足袋 (雅紅) テキスタイルデザイナーの脇阪克二氏が メインデザイナーとなっているSOU・SOU。 こはぜのついたいわゆる地下足袋型のズック (言い方古い?)で有名ですね♪ 先が割れているタイプはさすがに地方で履くのは…
SOU・SOUつながり
着物・帯 SOU・SOU×有松鳴海絞  (オモ) SOU・SOUが有松鳴海絞と手を取り、また楽しい試みを見せてくれます。 日本一の絞りの産地、有松鳴海。 歴史は400年にもなります。 が、今は絞りの商品の8割以上が海外の人の手を借りて絞り加工が行われている…
SOU・SOUつながり
小物 SOU・SOU ×ACE 車長持 (いさ) 今まで、着物で旅行へ行くときは底が四角のナイロンバッグに入れていました。気に入るバッグが無かったので家にある大きめの物で対応していました。でも、最近気になるバッグを発見したので皆さんにも情報を。 …
テキスタイルデザインつながり
イベント・場所 脇阪克二「テキスタイルデザインの世界」 (えりりん) ''北欧の夢 ニューヨークの洗練 日本の情緒 脇阪克二 テキスタイルデザインの世界'' --- 女子美コレクションを中心に --- 着物好きなら、 きっと目にしている脇阪克二さんのテキスタイル。 ....と言…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間