KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

天嬢院の空間
布・今昔 あやはた お店 お店

紫髪がトレードマークのの綾秦節(あやはた せつ)さんの昔きものを中心としたお店です。

職場の近くにあり、出会えてラッキー☆と喜んでいたのに、なんとこの度閉店なさるそうなのです。ガーン。。。綾秦さんがフランスへ語学留学されるからだそうです。着物をフランス語で解説するのが語学習得の目的だということを伺ったらどの口がNO!と言えるのでしょうか。。。

というわけで「またお逢いしましょうセール」を催されるというお手紙を頂戴しました。

10月20日(月)〜31日(金) 午前11時〜午後7時
※10月26日(日)も営業 全品50%オフ
港区赤坂2−21−2 tel 3582−9969

私は職場の都合上アークヒルズの方からの道のりしかわからないのですが、赤坂駅方面からも近いと思います。
★六本木一丁目の駅からANAホテル前の地下道を潜って(六本木通りを渡ります)左の出口を上がったすぐのお茶屋さんの角を曲がって少し歩いたところにあります(左側の2F、1Fは喫茶店?)。

私は綾秦さんにはお会いしたことはないのですが、店員の方がとても親切丁寧で、無知な私に色々教えてくださり、色んな意味でよい勉強の場だっただけに心から寂しい気持ちでいっぱいです。(涙)残念な気持ちは表しきれませんが、綾秦さんを応援し、見習いたいと思います。


【ぬの こんじゃく あやはた】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/10/7 登録
10779クリック
感想
03/10/7 中ざくら  http://homepage3.nifty.com/...
場所が出てました。
ちどり  なんと。仏留学ですか…。その向学心は頭が下がりますね。セールの間にまたお会いしに行ってみようかと思います。
03/10/8 いた  仕事先にほど近いのでよく行きます・・・閉店とは・・・ショックだけど、ちどりさんと同じくその前向きなスタンスに感動です。
えりりん  がぁーん!伺ってみたいと思っていたお店だったのに。でも、素晴らしい目的!スゴイ。
しょう  私も行こう行こうと思っていたお店だったのに残念。でも本当に前向きな閉店には拍手ですね!
03/10/10 Lie  ぃえーっ閉店なさるなんて!!
職場から近いので、絶対に行ってみようと思います。なんか買ってしまいそうで不安。
03/10/21 天嬢院  昨日から始まったセールに早速足を運んできました。全品値札より半額!セールは今月までですが、営業は11月いっぱいまでなさるそうです。綾秦さんご自身も「売りたくないわ(笑)」と仰るほどの品々です。
03/10/22 みにひつじ  今日仕事の合間に空き時間がありここぞとばかり行って来ました。ご本人はいらっしゃいませんでしたが店員さんたちが本当に知識もある親切丁寧な人たちで、初めて通っておしまい、とは残念でした。半襟が豊富で見るだけでもうっとりでした。天嬢院さん、教えてくださって有難う!
05/2/16 拓ちゃん  今日たまたまこんなのを見つけました。 http://www.ayahata.com
07/3/24 しょう  綾秦節さんがパリから帰国され4/22日(日)にトークイヴェントおよびアンティークきものや帯、小物の販売会をされるようです。詳しくは「玉のり」さんのこちらのページで
最新キーワード

キーワードリンク1リンク
玉のり製品もあったのにつながり
お店 [玉のり]笑うキモノ生活 (しょう) 2002年に知り合いのフローリストから、彼女の妹さんたちがやっているブランドを教えてもらう。それが当時、作り帯やかんざし、バッグなど着物まわりの小物を製作されていた【玉のり】さんとの最初の出会い。何度か着…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間