KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

みにひつじの空間
SARACA VISION 更紗ヴィジョン イベント・場所 イベント・場所

銀座の資生堂ギャラリーで10月4日から11月1日まで行われる展覧会です。
以下、案内状からの抜粋です。

陣羽織、ドレス、着物、儀礼布、掛布・・・。世界各地に伝播した更紗は、各国の固有の文化と結びつき今日まで伝承されてきました。同じ紋様が繰り返し増殖していく様式は、輪廻転生のように、無限に再生する生命観を表したものと考えられています。「「姓名の再生」を表現し、各地に転生した更紗。「SARACA VISION」はこの更紗の生命力を演劇的に評点する展覧会です。およそ200点の更紗は、過去と未来をつなぐ鏡を配して展示。

ということで、映像・証明・音楽も加わって、通常の美術展とはひと味異なった面白そうな展覧会です。
詳しくは資生堂のHPを見て下さい! 


【サラサヴィジョン】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/9/28 登録
4677クリック
感想
03/9/28 ミキ  あ、この展覧会、最近いろいろなところで紹介を目にしていたので、KWに掲載しようと思っていたところでした!
ちどり  私もーKW化しようとしてたところでした。以心伝心?(笑) 資生堂ギャラリーのHPに詳しいことが掲載されてますね。楽しみです。
http://www.shiseido.co.jp/...
みにひつじ  おお、速攻感想、有難や! ちどりさんフォロウさんきゅ! 皆さん宵っ張りなのね(笑)。
フー  をを。わたしも登録しようかと思っていたのです!(笑) よさそうな展覧会ですよねー。
03/9/29 おかもち  資生堂ギャラリーって移転しましたよね・・・?(うろ覚え)それ以来とんとご無沙汰。ちょっとコレは久々に行きたいですね。
03/10/20 えお  今日行こうと思ったのに時間がなくて行けなかった!あと2週間ですね。行きそびれないようにしなきゃ。
ミキ  あぶない、あぶない。私もすっかり頭から抜けてしまっていました。絵織さんの感想で気づかされました。
03/10/21 ちどり  本も発見!展示会場は(恐らく)保存のために証明を落としてあったので、本でじっくり見返すもの手かもしれません…。
http://www.seigensha.com/...
03/10/26 みにひつじ  今日やっと見てきました! 好評につき11月3日まで会期延長とのことです。
さっちん  わたしも今日観にいきました。よかったですー。
03/11/1 えお  今日行ってきました。照明が暗かったですね。ちどりさんのおっしゃる通り、本でも見たい。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
更紗つながり
イベント・場所 「着物で遊ぶ菊池信子さんの場合」展 (中ざくら) 今日見てきた、芹沢けい介展で見つけた本を書かれた人・菊池信子さんの着物で遊ぶ展が銀座のミキモト本店6Fで10日〜15日まだ開かれます。 着物蒐集家。 魅かれた布地を着物に仕立て愉しむ方です。 約30年…
銀座つながり
イベント・場所 松屋銀座 きもの市 (さんご) 年2回、恒例の銀座のきもの市がまたやってきました。 破格のお買い得市ということです。 普段安くならないものが安くなったりしてけっこう恩恵にあずかってます。小物とかね。 壱の蔵さんも出店するでしょう…
更紗つながり
お店 イシス (フー) オリジナルの更紗のお店です。 手描きのジャワ更紗を主に扱ってらっしゃいます。 場所は御所を南に少し下がったところ。 古い町屋をうまく改装した店内には、大判のうつくしい更紗が何枚も天井から吊られ垂れ下が…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間