KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

陶子の空間
秋の信州 小岩井工房を訪ねるツアー イベント・場所 イベント・場所



丁度1ヶ月前になりましたので、キーワード化しますー。
「着物で小旅行」‥秋の信州に出掛けてみませんか?
東京駅から90分と近場にありながら、自然も文化もがらりと違う信州。今回は上田紬の小岩井工房を訪ねる事をメインに、秋の信州を味わっていただこうという企画です。

●日時‥‥平成15年10月18日(土)
●集合‥‥上田駅改札  10時
(東京発新幹線あさまは8時12分発がいいと思います。東京での集合場所は後日決めて、何人かで車中も盛り上がるってどうでしょう)

●スケジュール
  ◎午前‥「小岩井工房」じっくり訪問見学(何度でも行きたくなる反物の山の部屋が‥)
  ◎お昼‥別所温泉へ移動(人数次第では電車移動となります)。お昼(柳町が離れているため、「そば久」に変更しまーす)
  ◎午後‥「アースワークスギャラリー」へ。その後、時間があれば別所温泉界隈か、上田に戻って上田城周辺を紅葉見物。
  ◎夜‥上田駅近くの「パパオルソ」にてイタリアンな夕食。解散。
解散は8時ごろでどうでしょう?そうすれば9時40分には東京です。ちなみに新幹線あさまの最終は9時51分上田発。東京着は11時20分ごろになります。参考にどうぞ。
http://ekikara.jp/...

●費用‥‥交通費6490円(新幹線あさま上田〜東京片道分)×2+570円(上田〜別所温泉)×2+昼食代1000円くらい+夕食代3000〜4000円くらい(酒はそれぞれ)と、思っています。

こんな感じでどうでしょう?
参加表明リミットは10月10日にしましょうか。

正直で、素朴な信州人そのままの魅力あふれる上田紬です。是非いらしてください。

参加→絵織。こへ。さっちん。しょう。のりん。かず。陶子。
残念、不参加→みにひつじ。
追記‥‥ギャラリー「アースワークス」(別所温泉)にて小山憲市さん(上田紬)の展覧会も丁度17〜19日です。人づてに紹介頂き、直接電話したところ18日の午後御会いできる事になりました!午後の予定に組み入れて、「上田紬尽くし」の1日にしましょう。小山憲市→「全日本染織展」で1992年より連続3年入賞。きものサロン97春号に掲載。

追記10月9日‥‥小山さんの展覧会を予定にいれましたので、場所が上田にかためる事が出来ませんで、昼食のそばやさんを変えました。「石臼粉引きそば」だそうです。おいしい事を願って!!>行った事がないのです。あと夕食はイタリアンに決定。上田出身の友人2人に推薦されましたので、こちらは大丈夫!と思います。裏テーマは「上田紬と麺食い!」‥ですね。



amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/10/17更新
2003/9/17 登録
8429クリック/ 10回更新
感想 ▽最近の8件 [全79件を表示]
03/10/19 陶子  あ〜い!ぬほりんさんはよっぽど麺が食べたいんですね‥>違。是非いらして下さい。これで自信がついて、松本も工房を探してツアーをやるゾという気になってきました>いつか‥。
でも私も今度は京都に行きたいなあ〜�。どなたか宜しくお願いします。うっかりモノの私でも出来たのですから、誰でも大丈夫、と思います。
みにひつじ  さわやかにおなかいっぱいなんて!! うらやましーです。えりりんさん、ぬほりんさん、麺も紬も、堪能しにまた企画しませう。ううう。
のりん  大変遅くなりましたが、只今帰宅したしました。昨日は陶子さん始め皆さまに大変お世話になりました〜。かずさんには私の分の座席も並んでとって頂いて、とても助かりました。工房ではこれと目を付ける反物も見つかり、今後の貯蓄の励みになりました。
03/10/20 はな(萩の月)  私も今後の貯蓄と有給保存の為にがんばりますー。日帰りツアーのお疲れ具合はいかがでしたか?それがちょっと心配で気がかりです。
楽しいことの田戸なので、疲れは感じないかもしれないですけど・・・はぁ・・・うらやましー。次は絶対行きたいでーす。
03/10/21 かず  いえいえこちらこそ道中たのしかったですよう!>のりんさん  さわやかKWは別の機会に詳しく…(笑)
04/4/20 みにひつじ  急展開で、明日軽井沢に行くことになり午後に工房を訪問することになりました!わー(涙)。
急なことにも対応していただき、嬉しいですー後日報告します!
みにひつじ  陶子さん! なんと明日21日水曜日、軽井沢に日帰り出張となりました。上田まで足を延ばして工房に行ってまいります! 駅は西上田なんですよね???
電話と住所はHPからゲットしてます。上田からタクシーで行っても近いですか? ほんとは別所温泉につかって帰りたいところですが木曜の朝いちにミーティング予定があり(涙)。しかし突然の急展開! 反物ばっちり見てきますーふふふ。
陶子  わー!そうなの?ヨカッタねえ。西上田駅から歩けます。携帯片手に聞きつつ歩いても行けるんじゃないかなあ。園のお迎えがなければ、私も行くのにい〜。
最新キーワード

キーワードリンク2リンク
こちらに寄ってもいいですね!つながり信濃つながり
イベント・場所 着物好き的、北信濃めぐり (ちどり) この夏、まだ旅行先を決めていない着物好きな方のために、東京から日帰りで行ける北信濃の着物スポットを集めてみました(夏休みのめどが立たない自分の気分転換です・笑)。 須坂も小布施も長野から車で30分程度…
ここですつながり
着物・帯 小岩井紬工房 (陶子) 長野県上田市にある手織り上田紬の工房へ行って来ました。現在織り子さんは3人。どの方も年金を貰っているようなお年だそうです。機械織りがほとんどになってしまった上田紬。手織りでやられているところは、ここと…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間