KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
東西 大骨董市 イベント・場所 イベント・場所

先日の「銀座の骨董大市」で住所を書いて来たら、葉書が来たので、お知らせいたします。

全国各地から老舗骨董店が大集合。
東洋・西洋の絶品との出会いがあります。
出品商品の一例
 陶磁器。漆器。蒔絵。茶道具。掛け軸。屏風。古布類。
中国家具。ヨーロッパ雑貨。陶磁器。ガラス製品。インテリア小物。
ジュエリー。アクセサリー。時計。おもちゃ。人形。テディベア。
幅広い品揃えで展開するそうです。

8月15日(金)〜20日(木)午前10時から午後8時(最終日午後5時)

京王百貨店 新宿店7階大催場

http://www.keionet.com

【トイザイ ダイコットウイチ】

東京
新宿区西新宿1-1-4

03-3342-2111
am10からpm8

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/8/13更新
2003/8/13 登録
6359クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全19件を表示]
03/8/18 フサエ  金曜日に、行って来ました。刺繍のかわいい帯が1万〜7万円で出している店とかあって、すごく欲しくなってしまいました。給料日後だったら散財してしまいそう…。あと、中国の衣類や古布、アクセサリーのお店もあって、そちらもとても素敵でした。チャイナドレスというよりも旗袍(チーパオ)や透かし刺繍のブラウス等…。あの刺繍の精巧さと優美さといったら!いやぁ〜いい仕事してますね。
03/8/19 はな(萩の月)  ひょえ、チーパオまであるんですか?いけばよかったぁ。明日までですよね・・・行けそうもないなぁ・・・かなしー。中国物ってとても緻密ですよね。昨シーズンのケイタマルヤマにストールがでていたんですけど、両面同じ刺繍になっていて、その技術の高さに脱帽でした。ベトナムとか中国の刺繍ってすごいですよね・・・日本とはまた全然違う色遣いだし・・・会社さぼりたいですー(苦笑)
フサエ  妹が服飾の仕事をしていて、今はほとんど中国の工場で作られているのですが、ちょっと
手作りっぽい可愛い刺繍を指定したのに、えらく精巧な美しい刺繍サンプルが上がってきたそうです。会社のみんなで、「手を抜いている訳じゃないから、直してって言いにくいよねー」といいながらも、商品だからと指示をしてもう一度サンプルを上げてもらったら、前ほどでは無いにしろ、まだ手作り感にはほど遠い…。きっと、あれはプライドが許さなかったのだと妹と笑い話をしたことがあります。
はな(萩の月)  きゃーますます、行きたい。フサエさんのお話も何となくうなずける気がします。プライドが許さないって、確かにかの地の伝統工芸ですもんね。週末に「華の影」という映画を久しぶりにみて、刺繍たっぷりのチャイナドレスや、生地をみたばかりなので、ますます「行きたい熱」にうなされてます。旗袍(チーパオ)で検索するといろんなサイトが出てきてますます面白いです。
フサエ  私と妹の間では、きっと、『初恋の来た道』のチャン・ツィーや、『小さな中国のお針子』のジョウ・シュンのような、可憐で清楚なお針子さんが心を込めて一針一針縫ったんだよ…と言うことになっています。
はな(萩の月)  私も「初恋の来た道」すきですー。あの時期、ポールスミスで綿入りのチャイナ風ブラウスを売っていたのですが、それを買っちゃいそうになったくらいでした。実は今でもカジュアルな物だったら欲しいと思ってます。着物と違って1枚持っていると、気持ちが満足して豊かな気持ちになりそうなんですけど・・・なかなか巡り会いません。気長に出会いを待とうと思います。旗袍(チーパオ)着たいー(苦笑)
03/8/20 中ざくら  本日最終日に行って来ました。お客の入りは多かったですね。着物姿の人もちらほろと。旗袍(チーパオ)のお店で翡翠の玉と中国の紐を買いました。もちろん帯留めと帯締めにです。最終日ということでしっかり値切りました。熊蔵さん、テディベァ1匹しか見ませんでした。今はネットで買うので少ないそうでした。残念でした。
03/8/21 熊蔵  1匹でしたか〜(^^;。そうですね〜。私もネットで買うことが多く、一時期は毎月のように買っていました(^^;。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
骨董市つながり骨董市つながり
イベント・場所 銀座の大レトロ市 (中ざくら) 着物屋さんはアンティークモールに入店しているお店が、殆ど出展しています。 着物屋さんはかたまっているので、とても見やすいです。 畳を敷いているお店が何軒もありますので、ゆっくり広げて見る事が出来て、と…
骨董市つながり骨董市つながり
イベント・場所 骨董ジャンボリー (ちどり)  7月19日、20日と東京ビッグサイトで骨董ジャンボリーが開かれます(18日はアーリーバイヤーズデーです)。普通の骨董市よりは割高だとは思いますが、出店数が多いので見るだけでも楽しめます。  特に今回は10…
骨董市つながり骨董市つながり
イベント・場所 第12回渋谷骨董「バザール」 (中ざくら) 東横店西館8階催物場で開催中の「12回渋谷骨董(アンティーク)バザール」。 和骨董から、西洋アンティークまで価値あるお宝が大集合!目利き骨董商による60店舗が出店します。 トークショー、アンティーク鑑定会…
骨董市つながり
イベント・場所 第一回 池袋大骨董市 (たつや) 会期■平成16年6月19日(土)20日(日) 午前10時〜午後7時 20日は午後6時終了 入場無料 開催場所■豊島区民センター総合展示場 豊島区東池袋1−20−10 (池袋駅東口より徒歩5分) 問…
骨董市つながり
イベント・場所 第19回銀座の骨董大市 (彩香) 7月23日(水曜)〜28日(月曜)朝10:00〜夜8:00(最終日5時閉場) 銀座松屋の8階大催事場で開催中。 現代の生活シーンで楽しみたい、懐かしくも新しい顔ぶれを多彩に!というテーマで、古美術、茶道具、アンティーク…
骨董市つながり
イベント・場所 第一回「池袋駅前骨董市」 (たつや) 会期■平成16年4月3日(土) 午前8時〜 雨天中止 主催■東池袋美術骨董商会(池袋大骨董市事務局) 場所■池袋駅前公園(池袋駅東口パルコ横・駅より徒歩1分) 問い合わせ■東池袋美術骨董商会(池袋…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間