KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

Lieの空間
日本橋三越呉服売り場 お店 お店



普段着プッシュの私にとって、デパ呉服売り場は
(1)綺麗なものを見てうっとり浸るため
(2)審美眼を養うため
(3)バーゲンで何か掘り出し物を見つけるため
に行く場所です。高いし。
しかし、ここはおそらく東京近郊で最も素晴らしいデパ呉服売り場の一つ。
意外に求めやすいものから特選品まで、店員さんが着物姿(男性も)というのも信頼を誘いますし、また店員さんが親切。プライベートでも着物を着ている人が多いそうです。
さりげなく行っているバーゲンがねらい目。先日¥10,000で正絹紬仕立上りを買い(特別企画品、中国縫製とのこと)、ゴキゲン。
目が離せない売り場です。

http://service.mitsukoshi.co.jp/...

【ニホンバシミツコシゴフクウリバ】

東京都中央区日本橋室町1-4-1

(03)3241-3311
10:00-19:30

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/8/13 登録
17486クリック
感想
03/8/13 アキコ  ものすごくお世話になってます、ここ。
印傳や松栄堂のお香が欲しい時も行きますし、雨下駄も伊と忠のお草履もあるし。ただ、呉服屋さんだから太物の扱いはないみたいですね。お仕立ても早くやってくれるし、お得意になりたいところです。
ちどり  ここで竺仙の浴衣を買ったところ、東京湾の花火大会へご招待が当選!お台場のホテルで花火鑑賞だったのですが、むしろ参加した三越ユーザーの浴衣姿チェックに勤しんでました(笑)。お得意さんらしきマダームの絹紅梅にうっとり…(←怪しい)。
きむら  去年ここで浴衣買いました。思えば初和服購入店。ついでにガラスペンと財布を買ったりも。
ちどり  おー、今セールやってますね。1万円のプレタ紬に心ひかれましたが、サイズあわず(涙)。
08/9/7 globe  三越での着物はすべて、大連さんに御仕立をお願いしています。
とにかく他とは違う丁寧さ・・・祖母の時代からすべて大連!三越専門で昔から御仕立てを担当しているので信頼してます!今、華小袖展始まってるようですね。目の保養に行かなきゃ!!
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
デパートつながりデパートつながり
お店 東武百貨店呉服売り場 (中ざくら) 前に行った時に時間が無くて、ゆっくり見られなかったので、 もう一度ゆっくり見たいと思った売り場です。 最近のデパートの呉服売場は行くとガッカリする事が多いのですが、ここは和装小物が充実していて、じっく…
配置店つながり
本・雑誌 『月刊日本橋』 (せ) 日本橋地区のタウン誌です。 書店での取り扱いはありませんが 年12冊/¥3500で定期購読可です。 日本橋の会員店で無料配布されています。 1/31に人形町の『松榮堂』さんで04年1月号を頂いてきました…
日本橋つながり
お店 さるや (しょう) 日本橋小網町にある創業190年の楊枝専門店。サイトには「日本で唯一の」とあります。 干支が描かれた桐箱に楊枝が入っている物を今回は買い求めました。中の楊枝は一本一本袋に入っているのですが、その袋もかわ…
デパートつながり
イベント・場所 デパートの物産展 (中ざくら) 色々なデパートで物産展を催しているので、KWにして見ました。 カレンダーに印しを付けて、興味の在るところに行って見たいと思っています。 色んな織元さんが遠くから来られるのを、チェックして見たいですね。…
デパートつながり
イベント・場所 日本の伝統展 (中ざくら) 日本の誇る一流の職人さんたちが、技、贅を尽くした品を日本橋高島屋全館グランドオープン記念の特別品として、幾つか紹介しています。 「匠の逸品」として。 気に成る出品は私の一存ですが、下記に紹介致します…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間