KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

りりやっこ参上!の空間
アンティーク和家具・山本商店 お店 お店



着物を着る様になると、部屋に存在感のある和家具が欲しくなってきませんか?気軽な値段で楽しめる1点モノの和家具をお探しの方にオススメのお店です。素敵な和箪笥はとかく値段が高くて手が出にくいですよね。そんなに凄くなくてもいいんだけど、おしゃれなのが欲しいなんていう時に、とりあえず覗きたいお店です。

豊富な商品と手頃なお値段が魅力的!

キチンと手入れをされたアンティーク家具はすぐ使えるモノばかり。(お店の横の作業場で家具職人の若者達が一生懸命メンテナンスしているのが見れます。)
お店の中には、今はもう見れない個性的な和家具でいっぱいです。ちゃぶ台は豊富ですよ。針刺しが飛び出ている?昔の裁縫箱などもあって見るだけでも楽しいです。
商品は入れ替わりが激しいので、気に入ったら即買いです。
実は、前に行った時に、衣桁があったので最近気になっています。

http://www.antique-yamamoto.co.jp/...

【アンティークワカグ・ヤマモトショウテン】

東京都世田谷区北沢5−6−3

03−3468−0853
AM11:00〜PM7:00

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/8/7 登録
24832クリック
感想
03/8/7 ちどり  ここ、好きです!ちょっと懐かしい感じの家具ばっかりで。なぜかひいおばあちゃんの家を思い出します(笑)。
かず  ここで家具買いました。ハイ。衣桁、わたしもとってもほしいです。桐の家具なんかは、オイルステンを塗ちゃったものもあるのでそゆのは注意かもでした。
はづき  衣桁ほしいー!今、きもののかけ場所に困ってるのです・・・
りりやっこ参上!  衣桁欲しいでっすよねー。嗚呼場所が、悩み。
03/8/13 はな(萩の月)  今日、伺ってきましたー。新居を構えたばかりの私は茶箪笥を買いました。とてもお手ごろで、今物には無い味があってとても気に入っています。プライスゾーンもリーズナブルな気がします。皆様是非一度伺ってみてはいかがですか?配送をお願いしてきたのですが、届くのが楽しみです。
03/8/20 りりやっこ参上!  はるゑさん、羨ましいー。私も欲望がメラメラしてヤバイです。部屋にいい和家具があると落ち着きそうでいいですよね。
はな(萩の月)  そうなんですよ。祖母がすごく素敵なのを使っていて、小さい頃からそれを見ていたので、イメージが固まっていたので、あまり迷わずに決めることができました。本当は祖母のを譲って欲しかったんですけど、そうはいかないので・・・(苦笑)リリコさんもお店に行ったら絶対買わずにはいられないですよー。でも、是非行ってみてね。手頃な食器なども、数は多くないにしてもあったので、リピートしちゃいそうです。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
山本商店つながり山本商店つながり
本・雑誌 和家具三昧 (モーリー) 下北沢・アンティーク山本商店、小さな安らぎと和みのかけら、売ります-- (表紙コピーより) 井の頭通りを渋谷→吉祥寺方面に流すと、下北沢あたりで古い家具を積み上げているお店が見えます。 昭和20年創業…
和家具つながり和家具つながり
お店 相徳 (しょう) 桐箪笥の「相徳」さん(港区高輪)が以前より気になっている。 すでにチェスト型の桐箪笥を持っているけれど次に収納ケース等 を作るときにはこちらへ伺ってみようと思っている。 チェスト型の桐箪笥は知り合い…
和家具つながり桐の箪笥つながり
メンテナンス 桐の箪笥 (key) えー、着物の収納に困り始めました。練習用にもらってきた母の着物はどうしても「ピンク」「白地に花柄」というかんじでほんとに練習にしか着れません。。。どうもこっぱずかしくて地味なものばかり着ています。で、…
和家具つながり和家具つながり
お店 宮崎の桐タンス (フー) 桐タンスを見に、京都の家具屋街・夷川通の「宮崎」へ行ってきました。 着物をしまえる箪笥がなくて、思案中。 今使っている箪笥(錦市場で捨てられていた古い箪笥を貰ってきた。金具もかなり壊れている)は、横…
和家具つながり和家具つながり
ノンカテゴリ 柳行李 (モーリー) こり柳で作られた、昔の衣装ケース。 岐阜県でただ一人の柳行李職人、松野好成さんから購入しました。 桐と同じように適度に湿気を調整してくれます。 1年使った感じ、特に問題なく快適です。 古道具屋で購入…
和家具つながり
お店 仙台箪笥伝承館 (清華) 仙台市にある、仙台箪笥の資料館。 http://www1.odn.ne.jp/tansu-denshoukan/ 明治5年創業の門間箪笥店の経営する 以前、NHK『美の壷』で紹介された あの『左右片扉付虎金具』の箪笥を真近でじっくり鑑賞するこ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間