KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えおの空間
赤とrouge ノンカテゴリ ノンカテゴリ



シャネルのメイクアップクリエイター ドミニク モンクルトワ氏が新世紀の赤色を作るため、京都の吉岡幸雄氏を訪ね赤の染織方法に触れる...というTV番組。

ふらりと寄ったシャネルのコスメカウンターに放送のお知らせチラシがあったので1枚いただいてきました。とても見たいけれどうちはBSが映らない。とほほ。

放送は
(1)NHK BSデジタル放送
タイトル:ハイビジョンスペシャル
副題:赤とrouge(ルージュ)〜日本とフランス 色の出会い〜
(NHK BSのHPhttp://www.nhk.or.jp/...では 古代の赤に煌きを 〜カラークリエーターの日本色彩紀行〜 )
放送日時:2003/07/31(木)20:00-21:30

(2)BS2(衛星第二放送)
タイトル:BSスペシャル
副題:赤とrouge(ルージュ)〜日本とフランス 色の出会い〜
放送日時:2003/9月予定


【アカトルージュ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/7/30更新
2003/7/30 登録
7783クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全14件を表示]
03/7/31 えお  私は9月の放送を観られるように画策中です。古代の赤にインスピレーションを受けてつくる化粧品にも興味でちゃいますよね。
03/8/5 えりりん  遅ればせながら、昨晩、録画を観ました。思った通り深かった。そして日本人の色彩感覚にちょっと誇りを感じた。フサエさんのKW「べに資料館」で購入できるという紅も欲しくなった。でもって、ハイビジョンであっても映像記録の限界を感じました。
えお  ますます期待が高まりますね。9月が楽しみです。
04/8/26 えお  04/09/24に口紅の発表会があるそうです。秋冬の唇は日本の紅色で決まりですね。楽しみ。
04/9/24 えお  この秋、シャネルから「KYOTO」「NARA」「AKA」三色の口紅が発売されるようです。コチニールに紅花を混ぜて発色させたものもあるようです。
04/9/25 しょう  ついに発売なんですね。シャネルコスメ売り場に寄ってみよう。絵織ちゃんが買った「AKA」とてもきれいそう。
04/9/28 はな(萩の月)  3色見比べて「AKA」を購入しちゃいました。「NARA」も「KYOTO」も素敵でした。
えお  ふふふ。口紅って各々の唇の色によって発色が違うから、波瑠ゑさんのAKAも楽しみです。今日のしょうさんのAKAは、私のAKAとは違う しっくりした色合いでした。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
染司よしおかつながり染司よしおかつながり
お店 染司よしおか (けこ) 白洲正子展の期間中、「自然の色を染める」という催しが松屋銀座であったのです。 会期が短いのでこれまた登録したのに行けなかった人になりそうです...と書いたところで既に終っていたことに気付くおまぬな私... …
つながり日仏紅つながり
イベント・場所 株式会社 伊勢半本店 紅ミュージアム (フサエ) またまた....すっかりご無沙汰しておりました。 ミュージアムの場所も南青山に移られたそうで、 関係各位にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 移転してから、足を運んだことは無いのですが、 HPを見…
染司よしおかつながり染司よしおかつながり
本・雑誌 青木玉 吉岡幸雄 『きもの暮らし』 (かず) 青木玉さんと染めよしおかの吉岡幸雄さんの 対談。 文さんの遺した紬の白生地を、 吉岡さんが染めたことからおつきあいがはじまった お二人の2回分の対談。 染められた反物は着物になって、 『幸田文の箪笥…
日仏紅つながり
How To & Tips さくら井屋の京紅 (アキコ) べにばな100パーセントの紅を「本紅」というそうです。 現在では伊勢半のみがその製造をおこなっている大変稀少な品。 その本紅を「京紅」の名で扱うのがさくら井屋です。 容器には伊勢半六代目作と銘打たれ、…
つながり
How To & Tips 口紅 (ぼー) 着物にはやはり昔からの「紅」色の口紅が似合います。器の紅から指でつけるもの、今物シャネルのrougeから選ぶのもオシャレですね。お値段が手ごろ(2000円くらい)な紅をたまたま見つけたので、KWしてみます。※紅…
染司よしおかつながり染司よしおかつながり
小物 よしおかのストール (しょう) 矢車で染められた「染司よしおか」さんの 大判ストール。素材はオーガンジーです。 兵児帯のように締めても素敵かもと購入。 海外へ着物を持参するときにもストールと帯の ツーウェイはきっと便利ですよね。 …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間