KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ちどりの空間
アジア七カ国の絣展 イベント・場所 イベント・場所



アジア共通の「絣」。インド、インドネシア、タイ、ラオス、カンボジア、中国、ウズベキスタンの七カ国の絣200点を集めた企画展が、渋谷の「ギャラリー6」で開かれます。

8月1日(金)〜7日(木)午前11時〜午後7時
(初日は午後1時から最終日は午後5時まで)


こちらのギャラリーは行ったことがないのですが、JR渋谷駅からbunkamuraへ向かい、bunkamuraを過ぎて松濤方面へ行った右側にあるようです(HPもないようです)。

なお、近くの松濤美術館でも「木綿の島々 インドネシアの染織」(9月7日まで)が開かれているようです。

渋谷で絣三昧はいかがでしょうか?


【アジアナナカコクノカスリテン】

渋谷区松濤1−28−4

03−3477−0894

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/7/30更新
2003/7/29 登録
2545クリック/ 1回更新
感想
03/7/30 さっちん  興味津々です〜。いいなあ絣三昧。
ちどり  住所の漢字、直しておきましたー。さっちんさん、ありがとうございます!
みにひつじ  ちどりさんが書かれた「木綿の島々
インドネシアの染織」、先日きものe-netで招待券をもらいました。面白そうなので、キーワード化してみますね!
ちどり  みにひつじさんのKW、リンクしておきました。ありがとうございます!
えお  会社から近いので行ってみます。松濤美術館も覗けば、織りと染めとが一時に楽しめますね。
03/8/11 けこ  そんなギャラリーがあるとはつゆ知らず...気付かぬうちに11日に...いかがでしたか?
ちどり  私も行けませんでしたあ(涙)。かくなるうえは、松濤美術館へ行きたいです!
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
海外の絣つながりつながり
イベント・場所 世界の絣展 (けこ) 絣の着物、昔は祖母のモンペのイメージが強くてあまり好きではなかったのですが、模様に意味があったり、色使いも様々だったり、ヨーロッパにも絣があったり、となかなか奥深そう。 織物の種類を指すと言われれば、…
アジアンつながりアジアンつながり
着物・帯 ダカ織 半幅帯 (よし井) アジアンな帯が欲しいと思っていたところ、なんだか運命的に「辻和」のアジアン布特集にぶつかってしまいました。辻和でもはじめての試みだそうで今後は年に数回開催する予定とのこと。私は迷いに迷った挙句ダカ織の…
ご近所つながり
お店 昔きものを探すなら・・・ (いた) うちの近所にある昔きもの屋さん、「彩芽(あやめ)」 は、なかなか良いです。 お着物自体は、他の昔きもの屋さんにくらべると ちょっとお高めだけど、美品ばかり!古布も豊富に 揃っていて、半襟用など使途にわ…
松濤でアジアつながり
イベント・場所 エイコ・クスマ・コレクション—木綿の島々インドネシアの染織 (みにひつじ) ちどりさんのKWにあった松濤美術館での特別展です。たまたま、きものe-net http://www.gofuku.or.jp/index.html でこの展覧会の招待券を頂いたばかりだったのですが、とても面白そう。 以下、紹介文です。 …
ご近所つながり
お店 ふりふ渋谷パルコパート1店 (めん) 渋谷に行くと必ず立ち寄る、お気に入りのお店です。 着物や帯、洋服もありますが、小物類がなかなかよいです。着物に合うアクセサリー、バック等、可愛らしい物がたくさんあります。 お店の人もとても親切です。浴…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間